食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
別名 皆さまのお宅では?
2006-08-23 Wed 00:36
以前、うさ友さんの東京レオ吉さんのサイトfly high ~動物と趣味に癒される日々で、ロップのライナちゃんの呼び名がいっぱいあってライナちゃん混乱中ということが書かれていました。

そういえば、うちも本名=フルネームで呼ぶことが少ないような・・・
唯一、ほとんどフルネームで呼ぶのはうっ子。
ちょっと可愛げに、うっ子ちゃんって呼んでます。
それは本名がやけに呼びやすいから、他の名前が考えつかないからというのが事実です。
あとは、
らら美・・・ららちゃん、らーちゃん、らーぴょん、らら三郎(ららさぶろう←呼ぶのは同居人のみ)
るる太・・・るった、るる坊、るっちゃん、るるちゃん、もじゃおじさん
マゼ・・・・まじぇ、マゼ村さん、マゼンタ(告白しますとこれがブリーダーさんがつけてくださった本名です)ちっちゃいおっさん、岡村(意味おわかりですよね)、マゼ三郎(マゼさぶろう←例によって同居人のみ※ちなみにうちのカメさんはカメ三郎と呼びます)
うっ子・・・前述のようにほとんど、うっ子ちゃん。たまにうっちゃん。

名前をつけた時は、いろいろ考えて可愛いのとかこだわりでつけましたが、生活を共にするなかで、体型、性格など別名=呼び名も出てきました。
いろんなサイトへお邪魔して他のお家のうささんも別名があるケースが多いような気がします。

ということで、皆さま宅のうささんの別名、呼び名、愛称などが聞きたいですぅ。


一番別名が多いマゼ。世間的にはマゼ村で統一しようか・・・と。

mazehotel2

別窓 | うさぎの話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<別名 いろいろあるんですね~ | みみ~ずだより | 贅沢三昧>>
この記事のコメント
ウチは、『空きち』とかよんだりします(笑)
あとは『きっちゃん』と元の名前のかけらもない
呼び方もあります(爆)
2006-08-23 Wed 19:33 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
はじめまして♪
マゼンタくん、もしかしたらウチの
むぎのお父さんかもです。
ちなみにお母さんはジャングルグリーン
という子です。

2006-08-23 Wed 20:39 | URL | むぎとあずき #-[ 内容変更]
フルネームで呼ぶ。。それは我が家ではほとんどありませんw

じっさま=本名はてんてんです。別名ぺんちとかあるけど。。

ケリプー=本名ロップです。別名大御所とかおばばさまとかあるなぁ。

じゅら=本名そのまま。別名マッチョ。(呼ぶときは防御対策いります。多分)

アルテミス=本名そのまま。別名豆。

月桃=別名はチキン(びびりっぷりからのようだ)だの、さんご(値段からと思われる)だのある。

他のお宅もうちやミミラさんちのようになっているのでしょうか?ちょっと気になりますw
2006-08-23 Wed 21:53 | URL | mio@4うさ世話係 #HjX62DUI[ 内容変更]

うちは「雪麿」という本名で呼んだ記憶すら
あやうい・・・。
だいたいが「まろ」 「まーろちゅけ♪」て感じ。
ハっと思ったんだけど、みなさん「介」「郎」「吉」または「大御所」など和名が(しかもレトロ)が多いのね(笑)


2006-08-23 Wed 23:24 | URL | maromama #-[ 内容変更]
うちは素直に「ぴーちゃん」と呼ぶことは少ないですね・・・
本名のぴー、英語名のピジョン、それ以外のニックネームがかなり多いです。
たれ(●たれだから)、たれ子、たれぴー、たれりん、ピジョンを短くしてぴじょ(またはぴじょじょ)、柴咲コウ(似てるから)、Girl(女の子だから。英語の発音に忠実に?巻き舌で言うのがコツ)、姫、お嬢・・・・その他いろいろあります。
うちの主人はなぜか「ぴーたんマン」と言います。
本兎も自分の名前を理解してないかも・・・v-530
2006-08-23 Wed 23:53 | URL | Pigeon #-[ 内容変更]
こんにちわ~ うちのぷーたは、ぷーたん・ぷー・ぷーちゃん・ぷーたんまん・・・と色々です~ ぴーたんマンと呼ばれてるうさちゃんがおられてビックリしてま~す(^^)
2006-08-24 Thu 01:02 | URL | くまこ #ZzYKuueA[ 内容変更]
うちは
本名:あんず
呼名:あんちゃん・あん・あんじゅ・あんにゅ

本名:のえる
呼名:のえちゃん・のえ・のうぇ

と・・あだ名程度で本名が生きています(笑)
2006-08-24 Thu 01:30 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
名前・・・・

本名はまりも

でも、愛称は まこ

別名は

けだまこちゃん、まここちゃん、ぽんこちゃん、あちこちゃん(前足を怪我して以来)、

でも、大体、まここちゃんって言っています。v-252
2006-08-24 Thu 09:24 | URL | まこ母 #2/MxKcWs[ 内容変更]
うちは・・・

と言うより、私はですが、フルネームで
呼ぶときは、きちんとした時(?)って思うでしょう^^;  それは、真面目な時、ちょっと怒った時等に。
 滅多にフルで呼ぶ事はありませんが。

殆ど、うーた が多いです、可愛くてたまらないときは、ちゃ~ちゃん、ま~くん、ま~きゅん、赤ちゃん、とか^m^   モアゾーや家族はうーちゃんです、
友達もうーたちゃんが多いかなぁ 前の職場では呼びすてもありましたよん^^ 「うーたろうは元気?」とかよく言われてました。

なんとなくしっくりくるのは”うーた”かなぁ 
2006-08-24 Thu 17:53 | URL | アーノルド #-[ 内容変更]
♪しもサン
では私は「空きっつぁん」と呼ばせていただこうかしから。
なんか、大層日本的でよい響きと思ってしまったりして。

♪むぎとあずきさん
はじめまして。って、もうお伺いしちゃいましたね。
お~我が息子よ!元気だったかい(byマゼ)
むぎちゃん、パパは頭突きうさですよ~。君は?

♪mio@4うさ世話係さん
なんか、あまりにも別名が浸透されていて、
私はてっきり皆さま本名かと。
でも考えてみれば、じっさまとBABY時代につけるのはちと勇気がいりますね~
他の方のコメントも是非呼んでくださいませ。

♪maromamaさん
おっしゃるとおりでごぜーますだ~。
やけに日本的な呼び名が多いですだ~。

結構、うさは洋系が多いけど、
やはりニッポンチャチャチャなんでしょうね~。

♪Pigeonさん
あら、見目麗しいぴーちゃんに
たれちゃんなんて別名があったとは!
かなりびっくりざーます。
うーん、呼び名でぴーちゃんが本当の姿が
ちょっとわかってきました・・・(笑)

♪くまこさん
私のPCのお気に入りには、
くまこさんのサイトの名がなぜかプータンになっています。
っていうか、なぜかではなく怪しい頭の持ち主、つまり私は、それこそ何故かぷーたくんのこと
プータンと思いこんでいたんですね~。
勝手に別名つけてました。
すんません。

♪笑華さん
そうそう、私の中では本名的にもはや
あんちゃん&のえちゃんです。
そういえば・・・
ってほど親しませていただいてます。
多分、本当に覚えやすくて親しみやすいからなんでしょうね。

♪まこ母さん
たまに忘れてしまいます。まりもちゃんってこと。
でもまりもちゃんが呼び名だったら、
まりも母さんってことになって、
あの緑色の大きなまりもを想像してしまいます。
ひょえ~
けだまこちゃんって、かなり私好みかも。

♪アーノルドさん
うーたちゃんなんですね。
同じ名前でもうちはうーちゃんがでした。
つまり、うー+太郎と微妙に分かれていたんですね。
でも、太郎さんとはよばなかったな~。
私の知り合いにも役1名、うー太郎って呼び捨てにする人がいます。ごくたまにですけど。
2006-08-25 Fri 23:29 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
