食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
贅沢三昧
2006-08-22 Tue 01:49
牧草・・・それはうさにとってなくてはならないもの。
でしょう?皆さま。

先代うー太郎は胃弱体質の男でした。
でもって換毛期には食欲がなくなり、ストレスがたまっては食べなくなり・・・ただ、牧草だけはちょっぴり口にすることもあったので、
どうにか食べさせようと私の牧草ジプシーの旅が始まったのです。

そして現在、胃強体質(んな言葉あったっけ・・)のみみ~ずのため、
寝る間もおしんで働いた貴重なマネーは牧草に消えていきまする~。
よく、この牧草しか食べないというお話をお聞きしますが、
うちはよっぽどじゃない限り(どんなの?)、わりと皆さまお食べになります。
でも、私の欲ってやつでもっと食べるのがあるはずだ・・といろいろ購入しています。
その結果、すごいことに!←家が。

普段、みみ~ずには2~3種類の牧草を召し上がっていただいていますが、うさそれぞれ好みというものがありまして、うっ子は柔らかめが好き、るる太は1.5番ぐらいのかちょっと古くなったようなおいしそうじゃないもの(彼はマニアックです)、マゼもやや柔らかめ、らら美はどんと来い!
って感じです。
以前からメインにしている牧草の他、それぞれの好みの牧草を次から次へと購入していたら、なんと、我が家には今、6種類もの牧草があるんざます。
しかも、メインは少々お高いので、ちとお手頃価格のものをと購入したのが大重量でした。

結局
メイン・・・・・10kg
メイン希望・・・30kg
うっ子好み・・・1kg
るる太好み・・・1kg
  〃(マニアックバージョン)・・・4kg
食べて欲しい・・2kg
おやつ・・・・・1kg

もの牧草が狭苦しい家にあるんです~。
まあ、メイン希望はちょっと減ってきて、今は22kgぐらいでしょうか。
でも多い。
さらに!るる太好み&うっ子好みは私のことだから、近い将来もっと増えることでしょう。

なので、日頃仲良くしてくださっている皆さま、
もし、牧草でお困りならみみ~ずからのおすそわけプレゼントをさせていただきますです。
ご希望の方はメールでお知らせ下さいね。(本館・こみみ暮らしにあります)


牧草通と(ミミラにだけ)呼ばれている、るる坊のがっつき風景。

rurusyokuzi

別窓 | うさぎの話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<別名 皆さまのお宅では? | みみ~ずだより | すっかり我が家風味のマゼ>>
この記事のコメント
そ・そ・それにしても 膨大な量の牧草ですね~v-410

み~んなおりこうさんに 牧草を食べてくれるんですね!

マニアックるる太くんのちら見しているような うしろ姿 可愛いですv-352

2006-08-22 Tue 08:57 | URL | こま母さん #-[ 内容変更]
日の丸飛行隊への勧誘ありがとうございました!
ロップちゃんだけかと思っていたので、感激です。
これからもKIAN・楜丸ともどもヨロシクお願いしま~す♪

ミミラさん宅の牧草スッゴイですねぇ。
これだけあると、毎日ブレンドが楽しめますね。
我が家でも体調管理のために2種類にしたかったのですが、10kgので精一杯という物理的住宅事情というか、納戸部屋なみの片付け下手の何でもつっこみ住宅状態です。
物置になっている、子供のデッカイ元学習机を処分して、うさぎーず御殿を作りたいです~。
2006-08-22 Tue 10:56 | URL | usapyon #-[ 内容変更]
追伸です。
納戸部屋からリンクさせていただいてもよろしいですか?
納戸部屋は、商業用のHP(母屋)にもつながっているので、ご一考くださいね。
2006-08-22 Tue 10:59 | URL | usapyon #-[ 内容変更]
v-530るる太君、とっても美味しそうに食べてますねv-22
それぞれのウサギさんに好みがあるのですね。
2ヶ月ほど前、ぴーちゃんがいつも食べている牧草が切れてしまって、買いに行く暇がなかったので、主人に買ってきてもらいましたが、間違えて別のを買ってきてしまいましたv-12
彼女はそれでも食べていましたが、やっぱりどこか違うみたいで・・●の状態が小さく、あまりよくありませんでした。
でももったいないので全部食べきったあと、いつもの牧草に戻したところ、しばらくしたら●の大きさも復活してきました。
たかが牧草、とは言えないですね。
牧草の選び方も本当に大切だと思います。
2006-08-22 Tue 21:08 | URL | Pigeon #-[ 内容変更]
牧草がうずたかく積まれた部屋を想像中~~~
凄い量ですね。
それを置ける場所があることにも驚きました。
家も大人買いをしたつもりですがそれでも5キロ
まだまだ上がいらっしゃいましたね。^^;
2006-08-22 Tue 21:28 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
多頭飼いですと、
その子その子の好みとかあって
気が付けば、いろんな牧草だらけに
なっちゃうんですかね?

もう、牧草マニアの域に達しましたね、ミミラさん(笑)

ウチの空は「うさぎのmimi」さんの牧草オンリーです。
1番刈りも2番刈りも、ガツガツ食べてます!(*^▽^*)
2006-08-22 Tue 22:24 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
すっ・・すごい量ですね^^;
うちはあんずは何でもこい。のえちゃんは
ようやく食べてくれる牧草が見つかって
ホッとしています。
でも、まだまだ好きな物が見つかるかも
しれないと探しているミミラさんは偉い!
2006-08-22 Tue 23:29 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
♪こま母さん
みみ~ずの特技は食いしん坊ですから(笑)。
ペレットはあっという間になくなって、仕方なくという説もありますが、特にらら美はおやつに牧草、副食に牧草と食べまくってくれます。

るる太いいでしょ。思わず後ろからコロンと押したくなりました。

♪usapyonさん
ちなみに30kgはKOMARUくんのご実家で購入させていただいたものです。なかなか好評で、メイン狙ってます。

どなたにも不評だった牧草は放牧タイムの寛ぎコーナー(かご)の中にいれておけば、お腹のすいた食いしん坊が食べてくれます。

リンク変更させていただきました~。

♪Pigeonさん
そうですよね。うさって、結構食にこだわるタイプのようで、お気に召さないものは、●で抗議(?)してくれますね。
うちは平均してますけど、やっぱりらら美が一番でかいです。

そうそう、お越し下さるのをお待ちしてたんですよ~。もちろん、それはスカウトミミラだから(笑)。ぴーちゃんも是非、日の丸飛行隊に!!

♪こむぎママさん
小汚い牧場へよーこそ。って感じの我が家です。牧草が届いた時は特に部屋の中は草原の香りでございます。
そのおかげで、人間のスペースがなくなって、
家族の抗議を聞き流す毎日です。
(聞き流すってとこが私らしいでしょ)

♪しもサン
ロボットみたいにみんな同じものを食べてくれたら楽なんですが・・・そんなことしてくれません。
うちも以前mimiさんとこで購入させていただいたんですが、うちの子たちにはちょっと固かったみたい。1番刈りだったからかな~。

♪笑華さん
いえいえ、みみ~ずの好き嫌いと私の買い物好きがタッグを組んだ結果です。
一応、ストック数(重さも含む)は考えているつもりですが、よさげなものをみるといつの間にか増えています。
誰だ!増やしているのは!!
ハイ、私です。
2006-08-23 Wed 00:05 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
すご……ウチでも色々試しているので少しずつ増えていますが、それどころじゃないくらいの量ですね(^^;
ちゃんと食べてくれる牧草を探してあれこれ買ってしまうのはわかる気がします。少しでも食べてくれるものがあったら、もう少し食べてくれるものはないかと思ってしまいますし。
2006-08-23 Wed 00:09 | URL | ゲーム屋さん #-[ 内容変更]
♪ゲーム屋さん
そういえばマロンちゃんの牧草の旅話がありましたね。
以前、かかりつけの獣医さんに気に入るものがみつかるまで探してくださいといわれたことがありました。
ま、うちの場合はもっと気に入るものを探す旅なんですけど。。。
気がつけば、ミニミニ牧場が出来上がってました。
2006-08-23 Wed 07:34 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
