食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
近所迷惑?
2006-08-06 Sun 11:10
狭苦しい我が家では、みみ~ずの住まい(ケージ)は、
2階建てになっています。
2階建てといっても、ケージの上にケージを乗っけてるだけなんですけど・・・。
1階はらら美・うっ子の女子チーム。
そしてらら美の上にはるる太、うっ子の上にはマゼがお住まいなんですが、なんと言っても4羽のうち3羽はもしゃもしゃジャージー。
換毛期にはケージ内にごそって感じの毛が落ちています。
それだけなら、まあそれだけなんですけど(←ちょっとあきらめセリフ)、知らないうちに外へホワ~ッと出ていることもあるんですよね。

最近、掃除の度に目に付くのがるる太のケージにへばりついてる
もしゃ毛。
なので、ケージもきれいきれいします。
が、マゼのケージにももしゃ毛が!
これはきっと、お隣さんのるる太毛がマゼケージにへばりついているんです。そして、きっとそのもしゃ毛はケージの中へも進入しているに違いない!

マゼはマゼなりにきれいに使っているつもりのご自宅を、
隣兎、るる太によって小汚くされているのです。
なんて、近所迷惑な!


騒音おばさんに対抗するもしゃ毛にいちゃん

rurubo

別窓 | うさぎの話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ホテル生活 | みみ~ずだより | 笑説 うの屋 番外編>>
この記事のコメント
ミミラさんごぶさたしております

みみ~ずみなさんいつも話題が豊富で盛りだくさんなのでももに着せる浴衣としたら・・とか考えてるうちにいつも遅れてしまうのですv-30
日の丸飛行隊さんもせっかく誘っていただいたのに会員証の写真どんなのにしようかなーてまだぐずぐずしてこの有様です・・もしまだ間に合うならいつの日にかお仲間に入れていただきたいと思っております。

マゼくんはイケメンで自宅をキレイにしているというと私の中ではキム拓てイメージでなんですがもしゃ毛にいちゃんは香取慎吾ちゃんてところかな・・私は慎吾ちゃん派なんですけどね
で、今日は乗り遅れないようゲージ洗ってきれいにしますv-237
2006-08-06 Sun 18:48 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
わかる~
うちも外にホワーって出てることある。っていうか
結構頻繁に・・(笑)
うちはウサ同士は、遠く離れてるので問題ないけど
あんちゃんの毛が小鳥ちゃんのカゴに・・
まさしく迷惑な隣ウサです。
マゼちゃんも苦労するわね~W
2006-08-07 Mon 11:38 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
ウチではしっかりとケージの間を板で仕切ってしまっているので、ケージ同士ではさほどでもありませんが、換毛期だけにブラッシング中にとにかく毛が舞います。なので、本当の「迷惑なお隣さん」に思われていないか心配になっちゃいます。
換毛が済んでしまえば、そんなに心配するほどでもなくなるんですけどね……
2006-08-09 Wed 00:55 | URL | ゲーム屋さん #-[ 内容変更]
そうですよね^^

4羽分のケージを 1羽づつ横に並べると 結構場所がいりますよね。

でも2階建って ウサギさんたちにとって それぞれどんな感じなのかなぁ?
匂いはすれども 姿は見えず・・・(?)

そうそう うちもアメファジなので 抜け毛がひどいです。
見えるところは ちょくちょく取り除いていますが 裏の方やこんな所に!!と思うような所にも ホワホワ抜け毛がくっついていたりしてv-356

空気で舞ったりして こまたちのお口に入ったら大変なので いつもはのんびり・ぐうたら母さんもこまめにお掃除しています。
2006-08-09 Wed 09:49 | URL | こま母さん #-[ 内容変更]
今朝気が付きました。
扇風機のカバーにうさぎの毛が付いてたなびいてました。
ネザーなのでそれほどでも無いと思ってたのですがーー;
それほどだったようです。汗
2006-08-09 Wed 12:41 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
もしゃ毛!(笑)
ふわふわと漂い、お隣まで侵入するもしゃ毛・・・ちょっとホラーチック??(笑)
もしゃ毛攻撃は騒音おばさんに匹敵しますね☆
マゼさんがノイローゼにならないよう気を使ってあげてくださいまし(笑)

我家では長毛というほどではないのですが、フレンチ米子の毛が長めで量もあるので、ケージの隅っこによく溜まっています。
でもさすがにお隣さんに溜まるまでは行かないですねぇ・・・さすがウーリー(^^;)

遅ればせながらリンクに追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします(^^)
2006-08-09 Wed 23:40 | URL | 明日香 #-[ 内容変更]
♪ぽこさん
いえいえ、私もご無沙汰の多い人生ですので(笑)
日の丸飛行隊は随時募集していますから、
是非、ご夫婦で入隊してくださませ。
ブログのコメントも無期限で受付中ですよ~ん。

♪笑華さん
あらら、うささんの毛が小鳥さん宅に。。。
異種迷惑ってやつですか。
でも、もしかしたら、小鳥さんの何かも、
知らない間にうささん宅に・・・。
まあ、ご近所ということで、穏便に。

♪ゲーム屋さん
ブラッシング中はほんと飛びますのものね。
でも我が家の場合、その時一番被害に遭うのは私です。くしゃみは止まらず、息苦しさも・・・。
大層立派なアレルギーなものですから・・・。

♪こま母さん
こまちゃんのために、お掃除するこま母さん。
なんてお優しい・・・。
うちのみみ~ずも、私のために掃除してくれたら
いいのに・・・。
と、切に願っています。

♪こむぎママさん
いえいえ、なかなか、ネザーは侮れませんよ。
うちももしゃ一族の毛は、長いのでそんなに宙を舞うことはありませんが、マゼ村さんの毛はいつもふわふわです。
実は彼が一番私のくしゃみを呼ぶ男です。

♪明日香さん
私もリンクを貼らせていただきました。
これからもどうぞよろしく。

そーですか、米子さんの毛が・・・。
以前、ラビットショーでフレンチさんにお会いしましたが、確かに長毛ではありませんよね。でも、ボディがダイナミックな分、毛も多い!ような、気がいたしますね。
2006-08-17 Thu 01:28 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
