食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
盆踊りにどーぞ
2006-08-01 Tue 01:55
昨日の盆踊りの楽しさが忘れられず、
今日もまた盆踊りネタを。

本館「こみみ暮らし」では戦ううさぎU1(ウーワン)ファイター掲示板というのを設置しています。
最初はうささんの暴れている様子や、恐い顔つきなどのコーナーとして作ったつもりでしたが、テーマソングとか作るようになって、
それがいつの間にかU1以上に盛り上がり(かけ)ました。
なので、年末には『日本ウコード大賞』でも開催しようかと思っております。

私自身もいくつかみみ~ずの替え歌=テーマソングを作りましたが、
その中でこんなのがあります。

♪まぜ助節♪(炭坑節でどうぞ~)
★踊り/みみ~ず社中

まぜが来た来た まぜが~来た~
(ぴょんぴょん)
狭いミミラの家に来~た~
あんまりちっこくて ミニなので
散歩で行方がわから~ない
あら大変

まぜが行く行く まぜが~行く~
(ぴょんぴょん)
狭いすきま~の中へ行~く
あんまり狭くて 暗いので
早めに出てみりゃ掴まれ~る
ほいケージ


以前、書いたネタかもしれませんが、
それは、ほら、私の頭のもろさ・・・ということで。


盆踊りの基本は前足の交差です。(byマゼ)

bonnodorimaze

別窓 | うさぎの話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<えーい!盆踊りネタだ~ | みみ~ずだより | 燃えました~>>
この記事のコメント
一人でこっそり歌ってたら・・
ピンポンなってかなりビビッてしまった(;´Д`A
U1ファイターの掲示板投稿したいんだけど
いい写真ってなかなか撮れない。。
携帯だしね・・ケイタイだし・・
けっして腕が悪いわけじゃないと・・。
2006-08-01 Tue 11:06 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
歌ってしまった。
あんまりぴったりで笑ったよ~~^^
そうそう!足は交差して出すんだよね。
盆踊りこむぎも踊ってみるか?
2006-08-01 Tue 12:38 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
♪笑華さん
笑華さんが1人で歌われているところを
想像してしまいました(むふふふふ・・・)。

U1ファイター是非、参戦してくださーい。
携帯でもOKっすよ。
なんせ、私も時々携帯参戦ですから。

♪こむぎママさん
歌ってくださっておありがとうござます。
歌詞はマゼの歌というより、私の心情です。
とにかく行方不明ぐせのある子なので。。。

こむぎちゃんもご一緒に盆踊りにいきませう。
2006-08-02 Wed 02:31 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
