食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
燃えました~
2006-07-31 Mon 00:06
燃えました~。
って、それはうちのみみ~ずのことではなく私、ミミラでございます。
というのも、今日は盆踊りだったのです!

小学生の頃から盆踊りを愛していた私は、昨日は寝不足のため断念。
で、今日、みみ~ずのケージの掃除をしてご飯を食べて、
最後のさんぽうさ、マゼを室内にほったらかし(そのままにして)
いざ、盆踊り会場の小学校へ。

最初のうちは静かに座ってみていたのですが、
あの、名曲・河内音頭が鳴り出すと、もう浪花の女は止まりませ~ん。
踊りまくってしまいました。

ハーハー、ゼーゼー
汗びっちょりで帰宅すると、例によってマゼ行方不明事件発生。
今回は敵もなかなか、すぐに捕まることなく、
私をさらに熱くしたのです。

あと2回、家の近くで盆踊りが開催されます。
もちろん、踊りにいきますよ~。



炭坑節を踊るため会場入りするマゼさん。

mazesanpo

別窓 | ミミラ雑文 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<盆踊りにどーぞ | みみ~ずだより | らら美、西川くんになる>>
この記事のコメント
私も昨日町内の盆踊り大会行ってきました。
でも・・
私が子供の頃とは違い曲が流れても
踊っている人は少数。。
「盆踊り」ではなく、ただのお祭りのようでした。
2006-07-31 Mon 02:01 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
あはははv-411
コメントとマゼくんピッタリで笑えるー!
2006-07-31 Mon 02:07 | URL | maromama #-[ 内容変更]
会場入りするまじぇくん可愛い~、ぴったりあってますね^^

みんな好きだけど、特にまじぇくんにはまってます^m^

今日は梅を干すために朝5時に起きましたぁ なので今日は余裕です ̄ー ̄ でも余裕かましているとあとで大慌てになるので、早めに準備(バイトに行く用意)はしておきます^^; しかしいい天気です。

日がさしてうーたもキラキラ☆輝いてとっても男前に見えます♪

盆踊り楽しそうだし、いい運動にもなりそ~。
2006-07-31 Mon 07:22 | URL | アーノルド #-[ 内容変更]
盆踊りなんて、何年も行ってませんね……。
この時期、近くの公園から
夜な夜な太鼓の音は聞こえてくるのですが。
盆踊りに燃えるミミラさん。素敵ですね!
2006-07-31 Mon 10:37 | URL | 夏 #-[ 内容変更]
♪笑華さん
笑華さんも盆踊りへ行かれたんですか~
うちの近くは昔より踊る子供が少なくなったという感じがします。
大人は結構いましたね~。
盆踊り好き町内会だから(!)
2006-08-01 Tue 08:42 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
♪maomamaさん
結構、こういう感じの写真、他の子はとりにくいんですが、マゼは油断しているというか、わりと変わったものが撮れます。

このときは、本当にどこかへ向かっていたような・・・。

♪アーノルドさん
まじぇの貴重なファンとして今後ともよろしくです。
一応、彼はイケメンうさとして我が家の営業部長をやってもらってます。
確かに可愛い顔はしていますが、なでなですると、あまりの頭の小ささになでにくいったらありゃしない。

♪夏さん
盆踊りはいいですよ~。
汗いっぱいかいて、ダイエットにもよさげ~。
昨年はマツケンサンバがよくかかっていましたが、今年はさっぱりでした。
2006-08-01 Tue 23:41 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
