食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うっ子の波
2006-07-26 Wed 00:59
今日はいつもよりちょっと早めに帰宅したものの、
時間ができたせいか、余計に遅くなったみみ~ずのおやつタイム。
いつものように生もの嫌いならら美を除く、お三方に
リンゴ・チンゲンサイを配給しようとしたところ、
うっ子だけはずっと座ったまま。
なんだか小刻みに震えています。

あーまただ・・・
そう思ったのは、彼女は時々こんなふうに
食欲がなくなるのです。
夜のご飯タイム室内うさんぽも普段通りだったのに、
12時を過ぎた頃からうずくまり状態。
リンゴを差し出してもそっぽを向くだけ。
これまでも2~3度こういうことがありました。
その時はちょっとお腹や背中を撫で、バスタオルで温かくします。
すると、まずバスタオルから出て、ほんのちょっとバスタオルいじめ。
その後、またうずくまり、やがて座って身体をなめはじめ、
いつの間にか、普段通りに。
そんなリズムになっているのです。

今回もそう。
今日のこのブログを書き始めた頃は、まだうずくまり状態だったのですが、今はからだをなめています。
まだ、大好きなリンゴを食べるまでは回復していませんが、
それも時間の差。

ほら、今見たら食べてます、リンゴ。
一体なんなのでしょう・・・。
うっ子のからだのリズム=波は。。。


元気な時はがっつく彼女

うっこニンジン

別窓 | うさぎの話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<・・・安らかに。 | みみ~ずだより | 皆さま宅のうささんは?>>
この記事のコメント
うっ子ちゃんはデリケートなんですね~。
でも最初にそういう風になったとき
ドキっとしませんでした?
うちはめったにありません(笑)
2006-07-27 Thu 00:09 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
うっ子ちゃん元気になったかな?
波があると、つい様子見してしまいますね。
しばらくすると何もなかったかのように元気になったり・・ ちょっと時間がかかると心配になりますね。
ぷーたも昨日そんな感じでした(><)
目が離せないですよね~
2006-07-27 Thu 00:35 | URL | くまこ #ZzYKuueA[ 内容変更]
こんにちは~!
うっ子ちゃんもそんな時があるんですね。
娘の飼っているホーランドのトトも時々同じような感じでうずくまっているのですが いつの間にか回復するので 心配ながらも様子を見て ほんとにおかしいな!!と思ったときだけ病院に行っています。
何しろ 病院大嫌いな子なので できるだけ連れて行きたくなくて・・・

あ~っ!!それから こまの入隊証が出来上がりました。
2・3日うちにでも ブログでお披露目しようと思っています。
良かったら 見に来てくださいね。^^
2006-07-27 Thu 18:54 | URL | こま母さん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
