食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
頭突きからの脱却
2006-07-20 Thu 09:46
秘技・頭突きで私やモノ(ペレット入れ等)を
恐怖のどん底に陥れていたマゼ。
でも、最近頭突きをやらなくなりました。

ただし・・・
牧草を補充しようとケージに手を入れると。
マゼの頭が私の手に!
あっ、やってきた、頭突きボーイ!
と思いきや、彼の頭は私の手にあたらず、
いえ、当たったとしても当たった途端止まります。
?と思いながら、頭を撫でると
気持ちよさげに目を瞑り、姿勢を低くしていきます。

そうです。
彼は頭突きから見事脱却し、ナデナデ要求男へと
変身を遂げたのです。

だがしかし、
いつでもおかまいなく、という頭突きタイミングは全く変わらず、
朝のあわただしい中、牧草を入れたりペレットを入れたりする時も
まず最初にナデナデの刑を受けなければ、何もさせてくれません。

可愛いけど、愛しいけど、
ちょっと面倒くさい。
それが本音です。


マゼおすまし

別窓 | うさぎの話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<実力行使 | みみ~ずだより | 笑説 うの屋 第二羽>>
この記事のコメント
手のかかるこほどかわいいと申しますが
ミミラさんちのような大所帯だと泣き事の
ひとつもいいたくなりますよねぇ。
ここはひとつ女将さんにしつけて頂いては?v-411
2006-07-20 Thu 10:19 | URL | maeomama #-[ 内容変更]
ひいいい!
マゼさまの可愛いけど酷な要求が!
確かに忙しい時間にナデナデ要求されると
大変ですよね……しかもそれが、
一分一秒を争う朝の時間だと……!

あ、隊員証、ちょっとだけ修正したので
新しい隊員証をお持ち帰り頂ければと思います。
お手数お掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
2006-07-20 Thu 14:51 | URL | 夏 #-[ 内容変更]
マゼちゃんのナデナデの刑・・
是非受けてみたいものです(*´ェ`*)
こんな可愛いお顔で見つめられたら
いくらでもナデナデします♪
うちのコ達も、同じように撫でて攻撃しますよ。
でも、しばらくすると「もういいよ」ってな感じで
プイッと・・ Σ(゚д゚lll)
2006-07-20 Thu 18:39 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
♪maromamaさん
本当はしつけ役のはずの女将が、
なんせ、彼女ですから(笑)。
ナデナデの刑は今のところマゼだけなので
その点助かっています。

♪夏さん
かわいいと言えばそうなんですが、
もはや義務化しているのが実態です。
通行量を取られる人みたいな気持ちです。

隊員証ありがとうございました!
全員の分、持って帰らせていただきました。
いよいよスタートですね。

♪笑華さん
気持ちよさげな時のマゼは、
なんかおじいさんみたいです。
かわいげが吹っ飛んで(笑)。
うっ子もナデナデ好きなんですが、
彼女は体格に似合わずかわいげです。
2006-07-20 Thu 21:43 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
マロンに見習わせたい物です。ウチは頭突き真っ最中なので。ネザー同士、似てるのかな……なんて思いつつ、今日もマロンに頭突きされました(--;
エサをあげるときに限って頭突きされるので、とことん食欲優先なんだな、と少し悲しくなったり……
いつかは変わるはず……いつかは…いつか……は……
2006-07-22 Sat 02:58 | URL | ゲーム屋さん #-[ 内容変更]
♪ゲーム屋さん
実は・・・マゼは以前、頭突き+ちょい噛みでした。今はそのちょい噛みもおさまってきましたが。
ネザーって気が強いっていいますものね~。
マゼはその上、短気で強情です。
マロンちゃんは知的でらっしゃるから、何か考えがおありなのでは・・・。
2006-07-23 Sun 00:53 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
