食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
くつろぎのひととき
2006-07-18 Tue 09:02
4羽のみみ~ずのなかで、一番新入りはマゼ。
といっても、昨年10月末に来たので、随分経っていますが・・・。
マゼは人間の動きに敏感というか、いつも監視しているような子です。
あとのお三方は無視というのでしょうか・・・(泣)。

そんなマゼですから、逆に自分もいつも見られている感があるというのか、寛ぎタイムもどことなくアンテナはりはり、緊張感が漂っておりました。
ところが、暑くなってきたせいもあるのか、最近、誰よりも(らら美を除く)ダラっとしています。
無防備に横になっているのです。
昨夜などは、短い足をケージの外に出して半寝。

らら美は外ではしたない格好をしていますが、ケージ内ではほんの休憩というスタイルが基本です。
るる太、うっ子も寝転がることはほとんどありません。

ということで、マゼは我が家で一番、ケージくつろぎ派なんです。


mazebokuso

別窓 | うさぎの話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<笑説 うの屋 第二羽 | みみ~ずだより | 王子様と庶民>>
この記事のコメント
やっぱりうさにも個性がありますよね。
マゼ様はモデル気質なのでしょうか。
いつも見栄えよく……と思っていたら
この暑さでついにゴロンしてしまいましたか(笑
そうですよね、暑い中でも毛皮を着たモデルは
大変ですよね……
2006-07-18 Tue 13:26 | URL | 夏 #-[ 内容変更]
うちはまろだけなので、まろがやることががフツーかと思っていたら、いろいろなのねー。
話は飛びますが、今日買った飼育本にミミラさんのコメントが載ってました^^
2006-07-18 Tue 20:32 | URL | maromama #-[ 内容変更]
個性豊かですね。
家の先代うさぎは臆病でなかなか油断した姿を見せなかったですが・・こむぎときたら@@
だらしない姿でどこでもごろん~
飼い主に似たのでしょうか?
2006-07-18 Tue 21:39 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
♪夏さん
そーですね、マゼは結構カメラ目線うさです。
でも、慣れてきたのが、なかなかすごい格好で眠るようになりました。
普通の寝方はありませんでした。。。

♪maromamaさん
ほんと、個性豊かですよ~。
みんな同じような所があるかと思ったら、
まったく違ったりして、面白いです。

えーーーーっ!
何の本でしょう?
私全然知らないんです。
答えた記憶もないし・・・・
あっ、もしかしたらあれかも、
と思うのが1つだけありました。
でも、名前はミミラかなあ~。
今度その本のタイトル是非教えてくださいまぜ。

♪こむぎママさん
マゼはもしかしたら、隊長を間にしてるのかもしれません。同じ種類だからでしょうか。。。
でも、こむぎちゃんは可愛げな眠りかたですが、
マゼはおっさんちっくです。
2006-07-19 Wed 00:08 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
