食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
国際的うさ友さん
2006-07-06 Thu 01:30
体力&気力が限界を超えて、もぐらのように暮らしていたので、
お久しぶりでございます。

うの屋も順調な滑り出しと勝手に思いこみながら、
主人公のみみ~ずを日夜、観察しておりますです。
でも、代わり映えしないな~なんて思ったりして・・・

ところで、全く話は変わりますが、
うさと暮らすようになって、HPを作ったり、ブログを書き始めたりして、いつの間にか、いろんなところにうさ友さんが出来ました。

そのお一人がハマとウサギのタイ生活のハマさんです。

うさ飼いさんの間ではかなり有名なお一人とお一羽。
真っ白なレモンさんは、ニンジンを手で持って食べ、
熱めのお風呂が好きな類い希なるうさぎさんです。

そのハマさんが先日、お仕事で日本に一時帰国されました。
それをHPで知った私。
タイには大阪の関空からということで、
お見送りを決意!
我が家のみみ~ず隊からは、軽くて持ち運びもラクラク~なマゼを
代表うさとして同行させました。

当日は朝、8時20分に梅田へ。
しばらくすると、ハマさんと会社の方がお見えになりました。
初めてお会いしたのに、旧友に会えたように話も弾み、
とても楽しい1時間を過ごさせていただきました。

実はこのお会いする日を、私の思いこみで1週間早い日と勘違いしたため、ハマさんをかなり焦らせてしまいました。
どうも、すんませんでした。

次回は、レモンさんともお会いしたいな~
なんて思ってたりして・・・・。

ということで、小々的(大々的の反対語←うそ、多分)に
皆さまのお住まい調査を開催しま~す。
うーん、うさぎとかけ離れるのもなんなので、
うさを怒る時のセリフなどを一言どうぞ。

ちなみに私は大阪在住で
「ほんま、なんでゆうこと聞けへんの、この子は!」
と毎日叫んでます。


上のセリフを言われるシーンその1

mazesinnbunn

別窓 | うさぎの話 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<うの屋にゅーす | みみ~ずだより | 笑説 うの屋>>
この記事のコメント

なにやっとるのっ あかんがねっ!

            by 名古屋


2006-07-06 Thu 15:15 | URL | maromama #-[ 内容変更]
ミミラさんお久しぶりです☆

福岡在住で~す
『も~なんしようと!!ダメって言ったやろ!』
2006-07-06 Thu 18:05 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
先日は色々とありがとうございました。
タイ在住の国際的うさ友のハマです(笑)

「 レモン!タムアライユー 」
「 ヤータムナー 」
「 マイダイ!マイダイ! 」
2006-07-07 Fri 17:38 | URL | ハマ #JyN/eAqk[ 内容変更]
うちの場合は。。「何しよっとね。いかんっしょ~」となります。

転勤族丸わかり~(愛知県在住ですけど)
2006-07-07 Fri 21:09 | URL | mio@4うさ世話係 #HjX62DUI[ 内容変更]
こんばんは~^^
私はハマさんとレモンさんって始めて知りました、にんじんを手に持って食べるぅ~熱めのお風呂が好きぃ~? なんて可愛いんでしょ♪益々うさぎさんってすごい生き物だなぁって実感しました。

私の住んでいる所は新潟なのですが、イマイチ新潟弁っていうのがピンときません、っていうよりまだ話せないです、特徴があまりないような気がして・・・新潟って縦に長くて同じ県内でも場所によって結構違うんですよ~ちなみに私の周りの人はほとんど標準語にちかいかなぁ。

「〇〇が~」(語尾に)とか「そうなんさ~」とかあります、ってことは・・・「何しとるが~ダメって言うとうが~」かな^^; 違うかも・・・。

家での会話では「なんしよ~と~ダメって言うたろ~」とか「なにちてりゅの、め~たんよ」(親ばか~^^;)です^m^ うひゃ♪
2006-07-08 Sat 20:48 | URL | アーノルド #-[ 内容変更]
おはよーございまーす。^^
石川弁では
なにしとんがいねぇ~~
ほんとにぃ。いつもだらなことばっかして!
って感じですかね。^^;
2006-07-09 Sun 09:12 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
♪maromamaさん
今、仕事をしている友人が名古屋出身です。
なので、なんとなくイントネーションも
わかるような気が・・・

♪笑華さん
確かに、怒ってるってかんじはします。
でも~
私の中のイメージでは
笑華さんが怒っても、あんちゃんやのえちゃん
そして、なっちゃん達は恐くないような・・・。
やさしくて、可愛い~って感じだから。

♪ハマさん
こちらこそ本当にありがとうございました。
楽しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています。

レモンさんの最近の新しいクセに、
この言葉連発!かな?

♪mio@4うさ世話係さん
私は生まれも育ちもずーっと、大阪なので
わかりませんが、転勤族の方って
やっぱり、ミックスされるんでしょうね。
なので、mio@4うさ世話係さん弁でしょうか。

♪アーノルドさん
私もうさ友さんのところでお見かけして、
遊びに行かせていただくようになったんですよ~
ハマさん。
でもって、初めてお会いしたうさ友さんです。
レモンさんは今回タイでお留守番だったようで、
それがちょっと残念でした。

新潟ですか~。
親戚がいるのですが、確かにこれっていって
方言みたいなものはないみたい。
うーん、強いて言えば、やっぱりイントネーションが大阪とは違うような・・・

♪こむぎママさん
オレンジ隊の活動なまけてすみません。
でも、くたくたで帰ってきたとき、
みみ~ずの顔を見ると、なんだかほっとします。やっぱりいやされているのかなあ。

石川のお言葉、何だか状況が目に浮かぶようです。こむぎちゃんも聞いたことあるのかしら?
2006-07-10 Mon 00:48 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
かなーり遅ればせながら(^_^;)
「うわ!何すんじゃこのどうぶつ!!」
・・・です(笑)
すいませんあんまり方言とか関係ないです(笑)
意外と名古屋出身とか愛知在住の方がいらっしゃってビックリなのですが、私もずーっと愛知の知多地区に住んでいるのですが、大人になるにつれて方言使わなくなったんですよね。
うちは今丁度NHKの連ドラでも舞台になってる岡崎(三河地区)と名古屋地区の方言がごちゃ混ぜになったカンジなんで、どっちつかずのうちにうやむやになった感アリアリです(笑)
2006-07-10 Mon 21:46 | URL | 柳たんぽぽ #JFzCSxd.[ 内容変更]
♪柳たんぽぽさん
不思議なことに、愛知県というか名古屋のうさ友さん多いんです。また福岡の方も多いなあ~。
でもいつも会ってる友人には少ないんですよ。
愛知県の人って。

友人は短大を卒業して大阪に出てきた人ですが、もしかしてそういう人の方が、出身地のお言葉が強そう。
今度、ふじこちゃんのブログジャック、名古屋弁でお願いします。
2006-07-11 Tue 00:44 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
