食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
笑説 うの屋
2006-06-30 Fri 09:21
うの屋の朝は早い。
「ちょっと、お客さん起きてくださいよ~
 もう何時だとおもってるんですか!」
女将のすさまじいガジガジ音を遠くに聞きながら、
まだ夢うつつの私。
しかし、それもそう長くは続かなかった。
「ガンガン!お客さん!ドンッ!ちょっとお客さん!バターン」
この騒々しい音は仲居頭のうっ子だ。
仕方なく私はのろのろとふとんから出た。

ここはとある町にある旅館・うの屋。
老舗とは言えないが、先代・うー太郎が残した
建物はそれなりの風格を持っていた。
それは私のすきな佇まいでもあった。

さらにうの屋には私に足を向けさせるものがある。
否、それこそ今、私がうの屋に逗留している理由だ。

若くして未亡兎になった、女将のらら美。
働き者だが失敗も多い仲居頭のうっ子。
兎のいいやつだが、ちょっと気の弱いところもある若旦那るる太。
料理の腕も頑固さも天下一品、料理長マゼ。

彼らの愛すべき兎柄が、私ミミ山を惹きつける。

って感じで「うの屋」シリーズをたまに書こうかな、って思ってます。
まあ、この旅館編は3回ぐらいで、ゲストも登場していただく予定。

ゲスト出演希望という珍しい方(うさ限定でーす)が
いらっしゃったら挙手してくださいね(見えないよ~)。


女将のらら美。

らら会社

別窓 | 笑説 うの屋 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<国際的うさ友さん | みみ~ずだより | 隊続き・・・>>
この記事のコメント
いよいよ「うの屋」連載スタートですね!(^^)!
おもしろそ~!豪華キャストですよね
若美人女将らら美ちゃんなんか女優でいうと誰かな?想像するだけでも結構楽しめそうです・・
いつか理由ありの熟年夫婦うさって役どころでうちの子たちも宿泊させてやってください。よろしく☆
2006-06-30 Fri 14:34 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
うの屋面白そう~!
ミミラさんの文体と、物語の雰囲気が
いい感じにマッチしていて、まさに私好み!
連載楽しみにしてまーす♪
2006-06-30 Fri 15:40 | URL | 夏 #-[ 内容変更]
おお@@
名優ぞろいで今後の展開が楽しみです。
こむぎはさしずめ旅館のぐうたらな下足番ってところでしょうか。
目を離すと寝てばかりで全く約に立ちません。汗
たまにお客さまの下足を噛んでしまうのがいけません。滝汗
続きがきになります!
2006-06-30 Fri 21:41 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
すごーい☆
うの屋次はどんなお話しなのか
楽しみだな(゜▽゜*)
配役がまたぴったりですよね。
なんかマゼちゃんの料理長ぶりが
とっても気になります♪
2006-07-01 Sat 00:12 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
こんにちは、お久しぶりです。
最近ようやくブログが続くようになったのでご挨拶に参りました(笑)

笑説 うの屋。
素敵な連載ですね!e-266
昭和初期小説のような風情ある文体がツボを刺激しますわ~♪
続きを楽しみにしております。

ところで日の丸飛行隊。
うちのあきは入隊無理でしょうか…
見習いとか…(笑)
飛べなさそうな感じなんですけどねe-263
2006-07-02 Sun 21:00 | URL | つぐみ #aTikIq.k[ 内容変更]
♪ぽこさん
とうとうスタートしてしまいました。
いえいえ、いつものように単なる思いつきですけど。。。
でも、ももちゃん&茶太郎ちゃんご夫妻が
ご登場いただけるということで、
怪しい創作意欲が・・・

♪夏さん
なんか、思いつきに乗ってしまった感じです。
多分、この先、涙なんて全くない
へんてこ小説になりそうですが、
よろしく。
忘れた頃に登場するか、はたまた
連日になるか、自分でもわかりませんけど。

♪こむぎママさん
迷優のお間違いでは?
しょせん、我が家のみみ~ずが登場するので、
お笑い系しか道はありません。
ついでにいうと、書いてる私も
そんな感じなので。
イケメン下足番、登場させていただきます。

♪笑華さん
マゼが料理をしたら・・・
格好だけはもしかしたら、様になるかもしれません。
でも、きっととんでもないものを作って
お客さんを怒らせてしまうでしょう、
でもって、逆ギレしてすごい状態に・・・
あ~恐い。。。

♪つぐみさん
お久しぶりでございますだ。
なんか、変てこテーマの時に、
お越し頂き、ありがとうございます。
私もまた遊びにいかせていただきますね~。

あきちゃん、もちろんOKですーーー。
実は、こっそりスカウトしようと思っていたので、
思うつぼ、失敬。
お待ちしておりますです。
2006-07-06 Thu 01:03 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
