食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
らら美 エリカラ生活にさよ~なら~
2006-06-27 Tue 01:02
昨晩、らら美のエリカラ外し式をおごそかとはかけ離れた状態で
行いました。
もともとこのエリカラは小動物用のものではなく、
やや大きめなので、病院がガムテで小さくしたもの。
そのガムテをとろうとしたら、固いのなんの。
1ヶ月間の間に、粘着力はすさまじくなり、
びくともしません。
その間、らら美が大人しくしているはずもなく、
1回目は断念。

そうだ、ハサミで切ればいいんだ!
とやっと気がつき、また暴れようとするらら美を取り押さえ、
ジョキジョキジョキと切りました。

あら?
何故でしょう。
エリカラに見慣れてしまった目には、
知らないうさぎのように写るらら美。
本兎もなんか変な風でした。

そして、1日経った今日、
エリカラのない生活にすっかり慣れ(とうか以前を思い出した)
早速、秘技・牧草盗み食いを披露しています。

また、首周りの邪魔なものがなくなったので、
特技・だらしない爆睡を惜しげもなくお披露目。

足をあげることもまだ多いのですが、
相変わらずのらら美は、相変わらず自分らしく
時間を過ごしておられるようです。

新しい画像が撮れないけど、格好はほぼ一緒


ららおおまた

別窓 | うさぎの話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<うさ友さんへ 引き続き募集中! | みみ~ずだより | うさ友の皆々さまへ>>
この記事のコメント
らら美ちゃん、エリカラ取れたのね~ おめでとう♪
粘着力がすさまじかったのね。。。
チロルの場合は盲腸●で汚れるので、毎日テープ交換していたのでした~
やっと、シャバ!? よかったわ~♪
2006-06-27 Tue 14:34 | URL | sa-ya #E2GTiodY[ 内容変更]
そうそう、例の件ね。
マシューがSAYAKAの事をサーヤと呼んでいて、かわいいと思ったからなの~
年甲斐もなく、お恥ずかしい。。。
2006-06-27 Tue 14:35 | URL | sa-ya #E2GTiodY[ 内容変更]
らら美ちゃん、エリザベスカラーが取れたんですか。
あれって、傷口をいじらないように、とのことですが、ウサギさんにとっては、ストレスがたまるかもしれませんね。
うちのぴーちゃんが3年前、去勢手術をした時は、術後にはエリザベスカラーも包帯もなにもしませんでした。
病院の方針で、なるべく余計なストレスをかけないように、食糞がしやすいように、とのことなのかもしれませんが、マイナス面もありました。
ある時、食糞をしている時、気のせいか「ブチッ」と音がしたような・・・
そして、抜糸のために病院に行った時に言われました。
「自分で抜糸してますね」
・・・・・恐るべし!!

P.S  私は関西人です。
今は兵庫県に住んでいますが、出身は大阪です。
ミミラさんは、大阪に住んでおられるのですね。
これからもよろしくお願いします。
2006-06-27 Tue 21:35 | URL | Pigeon #4LQUW/uE[ 内容変更]
♪sa-yaさん
ご心配をかけましたが、やっとやっとです。
らら美は何もかも、大物のようで、
びっくりするほど、気にしません。
順応力というか・・・

シャバの生活始まったばかりだというのに、
すでに牧草盗み食いが復活し、
もう一度入れられそうです。

♪Pigeon
えーーーーーっ!
ぴーちゃん男の子だったんですが?
なんか私、勝手に女の子と思ってました。
お顔も可愛いし~

らら美のエリカラは実は骨折した足を
引っ張らないようにというものでした。
固定しなきゃいけないのに、
気にして引っ張ったら足が変な風になってしまうからなんですって。
ちなみに手術の時は、獣医さん手作りの術後服を着ていました。
でも、本兎はな~んも気にしない風で、
問題なしでした。

神戸にお住まいなんですか!
お近くですね。
こちらの方でうさんぽ会などあれば、
お会いできるかもしれませんね。

本当にこれからもよろしくお願いいたします。

2006-06-28 Wed 01:33 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
いえ、女の子です。
去勢ではなく、避妊ですね。
a-odoraさんのところで「去勢」と書かれていたので、これでもいいかなと・・・
でも、とても女の子とは思えないパワーですよ!
あ、年齢からすると「おばさん」ですね・・
2006-06-28 Wed 19:18 | URL | Pigeon #4LQUW/uE[ 内容変更]
♪Pigeonさん
これは失礼致しました。
やはり可愛いお子は女の子だったのですね~

おばさんにはとても見えないところも、
ぴーちゃんの魅力だわ~
2006-06-29 Thu 00:56 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
