食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
らら美武勇伝、るる太災難話
2006-06-24 Sat 21:38
昨日、私がまだ仕事から帰ってきていない時間に、
我が家で大(いや中ぐらい、いやいや小ぐらいかも)事件が
勃発していました。

みみ~ずののなかで、らら美は結構特別待遇で、
ケージの外の時間が長くなってます。
まあ、別にえこひいきではなく、
家で一番古株は自由時間を多くとっているためです。

他の3羽、るる太、うっ子、マゼは夜の1時間が自由時間になっていて、まず最初がるる太。
るる太を外に出すとき、らら美にはケージにお入りいただくのですが、
静かにしているのは食事タイムだけ。
それがすむと、ケージ噛み攻撃でアピールします。
エリカラをつけた当初は、ケージ噛みができなかったのですが、
1ヶ月もその姿でいると、エリカラ扱い(?)に慣れ、
上手に(上手にならなくてもいいのに・・・)また、ケージを噛みだしました。

さて、ここからが同居人の証言です。
昨晩、いつものようにらら美がケージに入ったので、るる太を出しました。そして、お茶を沸かしに台所にいると、
ドタドタドタ・・・
と音がする。
ん?なんだ?と思い、ひょいと部屋を見ると、
るる太とらら美の姿が・・・

えーっ、
あわてて、部屋に戻ろうとした時、
目に入ったもの、それは
追いかけるらら美、逃げまどうるる太の姿でした。
るる太が自由時間を満喫している時、閉まっているはずの扉が開いたので、らら美も外へ。

ここは私の遊び場(家)よ!出ていきなさいよ~

と追う、らら美

ひゃ~助けて~

ごめんなさい、ごめんなさい


と逃げる、るる太。

一応、ここで確認しておきましょう。

らら美はママ、るる太は息子です。
らら美は女子(一応)、るる太は男子です。

そして何より

らら美はただいま骨折中です。


・・・・・何も言えません・・・・

もふもふ足で逃げていたるる太
遅そう~

るる足

別窓 | うさぎの話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<うるさい女たち 行動の男たち | みみ~ずだより | この人は今・・・>>
この記事のコメント
らら美ちゃん骨折中にもかかわらず
それだけの元気があれば完全復活の日も
近いですね\(*T▽T*)/ワーイ♪

もふもふあんよで逃げてたるる太くん
(・・*)。。oO(想像)するだけで幸せ♪
2006-06-25 Sun 03:17 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
ほんとモフモフ~♪i-237
うさぎさんはどーしてねこちゃんたちみたいに肉球がないんでしょうねぇ。
フローリング滑りまくりですよね。
にしても、マダムらら美あっぱれ!
2006-06-25 Sun 04:11 | URL | maromama #-[ 内容変更]
ウサさん、親子でも一緒に自由時間に出来ないものなんですねェ~v-399
もし、多頭飼いが実現したら、かわいいウサちゃん達が寄り添いあってウトウトと・・・
というのが私の夢でございました・・・v-406
でも、でも追いかけるらら美ちゃんと逃げる
るる太ちゃんそんな様子も実際に見てみたいですわv-344
モフモフ足可愛い~。
骨折らら美ちゃん恐るべし・・・。
2006-06-26 Mon 19:10 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 内容変更]
♪笑華さん
本兎は完全復活の気でいるようです、行動をみていると・・・
性格、子供の頃から決して弱い方ではなかったのですが、手術をしてもそれはかわりませんでした。

うさ一倍気の強いらら美から生まれた、うさ一倍気の弱いるる太が生まれたのは我が家の七不思議のひとつです。

♪maromamaさん
時々このモフモフで掃除をしてくれているのか、
汚れています。
まあ、るる太の場合はあしだけではなく、
身体も顔もみんなモフモフ。
だったら、モフモフがなかったらさぞかし小さい・・・と思いきや、お肉はプヨプヨです。

♪chocomamaさん
私もかつてはそう思ってました。
が、それは儚い夢なのね~

びびり・るる太はとにかくちょっとのことで
すぐ白目を向いて固まります。
鬼嫁ならぬ鬼ママに追いかけられて
さぞ恐かったことでしょう。
可哀相なるる太・・
2006-06-27 Tue 09:36 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
