食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
“うさぎ”とつけば・・・
2006-06-23 Fri 00:22
うさ好きにはうさグッズ好きな人も多いですよね~。
可愛いうさぎがついたもの、いろいろあります。
我が家にも数は少ないけどあります。
やっぱりうさぎとつけば愛らしいイメージが・・・・


が、が、が、
うちのすぐ近所に一昨年あるショップができました。
その名も

うさぎのちゃぶ台がえし

DVD屋さんなんですが、
かなり恐~い顔をしたうさぎ(のイラスト)が、ちゃぶ台をけっ飛ばしてひっくり返している看板はかなり目をひきます。
店名の横(下かな?)には
violence of rabit
と書いてあります。

それにしても・・・
可愛いイメージを一新する名前。
怒りまくっているうさぎのイラストは一度見たら
忘れられません。

でも、うさ飼いさんの中には、
この店名は真実だ!
と思っている人も少なくないはず。

私もその1人です。

可愛くない画像NO.1


らら変

別窓 | うさぎの話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<あの人は今・・・ | みみ~ずだより | 早く! 早く!!>>
この記事のコメント
あれ~っv-394

どうなってるんですか?

ケージに近づき過ぎて はみ出しちゃってるのかなv-361

ホントに人間と同じように それぞれ個性があって うさぎ=かわいい・・・ではない子もいますよねv-411

まぁ 親としてはどの子も可愛いのですが うさぎの個性の強さには驚かされます。v-399

初代うさぎのモコがあまりにもおっとり ポワポワうさぎだったので・・・
2006-06-23 Fri 00:31 | URL | こま母さん #-[ 内容変更]
こ、この体勢はウルトラX……!
もはやどれが前足でどれが後ろ足なのか判別不能!
まさかこの技を使えるうさがいたとは!

うさぎのちゃぶ台がえし。
その発想は、実際にうさと暮らしている人にしか
できないものだと思います(笑
2006-06-23 Fri 10:36 | URL | 夏 #-[ 内容変更]
v-293e-343うちは実際にちゃぶ台返しのようなことをしたことがあります。
陶器のえさ箱では無理ですが、金属製のえさ箱をちゃんと固定していたにもかかわらず(ケージにひっかけるタイプのもの)それをいつの間にかはずしてぐちゃぐちゃにしていました。
それを見ておもわず歌ってしまいましたe-289

e-343おーもーいーこんだーら 試練のみーちーを
ゆくがー女のー ど根ー性ー

ったく、かわいい顔して凶暴な女や・・・
2006-06-23 Fri 14:47 | URL | Pigeon #4LQUW/uE[ 内容変更]
確かに~v-237
兎がこんなに暴れる生き物とは一緒に暮らすまで知りませんでしたわv-391
あの小っちゃなおちょぼ口でくわえてよくひっくり返しますよねv-390
私もウサグッズ、見つけると思わず買ってしまいますがどれも、ラブリーな物ばかり。
ヴァイオレンスとはそのDVD屋さんも目の付け所が違いますねェ。
そして、このムギューっとして写っているのはらら美ちゃん?なのでしょうか?!
いったい彼女に何が起こったのでしょうか・・・

Ps.リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2006-06-23 Fri 18:36 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 内容変更]
そのお店の看板・・・気になる!
確かに真実に近いものはあるかもしれませんね(笑)
うちのコ(あんず)にも何度か噛まれた事ありますが・・しばらくアザが消えないほどでした(/_;)

可愛くない画像NO1と書かれている・・画像・・
すっごく可愛いんですけど?w
2006-06-23 Fri 20:09 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
んんんー、何処が顔で、何処がお尻やら状態・・
何て、ダイナミックなお姿・・惚れちまう(爆)

ちゃぶ台返し、ウチのうさぎーずも致しますです。
陶器のスフレカップが空だと、怒って、手当たり次第ひっくり返します。
2006-06-24 Sat 13:51 | URL | usapyon #-[ 内容変更]
♪こま母さん
当時の彼女のくせでした。
なぜか、片隅にぴちゃーとくっついて、
さぞかし、狭苦しいかと思うんですが・・・。

うちの場合、性格的にほぼ、可愛くないうさぎが多いです。
部屋のなかのどこにも●をするとか、自由時間はさわらせてくれないとか。。。

まあ、でも一分の可愛さで、それもこれも帳消しになっちゃうんですが・・・。

♪夏さん
軟体うさぎワールドカップがあれば、
結構いい線行くと思います。
からだも耳も自由自在って感じで。

店のオーナーさんやっぱりうさ飼いさんかな~。
機会があれば、是非、聞いてみたいです。

♪Pigeonさん
ぴーちゃんのお姿からは想像できませ~ん。
あんなに可愛いお顔をして。

うんうん、きっと思いこんでいたんでしょうね。
って、何を思ってたんだろう?
インタビューしてみたいです。私にうさ語が話せれば、のことですが・・・。

ところで、最後の1行、最後の一文字
~や、が気になってしまいました。
もしかして、関西の方ですか?

♪chocomamaさん
私も同じです。
こんなにうさが凶暴だなんて・・・
なんか騙されたような気がします・・・。

うさグッズってやっぱり可愛いですものね。
でも私って、元来ケチなので、実用的なものが
特に大好きです。

ご名答!
らら美です。なぜこうなったかは、私にはまったくわかりません。もしかして、本兎にもわからなかったりして・・。

リンクの件、もちろん大歓迎です。
あーありがたい、ありがたい

♪笑華さん
今度本当にいいカメラをかったら、こっそり撮りたいと思ってます。でもカメラがよくても腕がなぁ~。

あんちゃん、なかなかやるうさですね。
ちょっとびっくり。
出来心ってやつだったんでしょうか。
それとも・・・・

画像を可愛いと言ってくださるなんて、
なんて奇特な方ざんしょ。
らら美の可愛い寝方はほぼ皆無なので、
特にお言葉が胸にしみますわ~
ありがとう。

♪usapyonさん
うーん、私が思うに、右上の方に顔らしきもの、
左の真ん中辺りに足らしきものが。
残念ながら、その他の部分(前足とか)は、
どこに収納されているのかわかりません。

どうして、うさって怒るとひっくり返すんでしょう。
きっと短気ですよ。彼らは。
ちなみにうちはあまり器には当たりませんが、
私の腕に頭突きというのが多いパターンです。

2006-06-24 Sat 22:22 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
