食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
名前の付け方
2006-06-21 Wed 01:47
HNの話を書きましたが、
いろいろコメントで教えていただきました。
ありがとうございました。

そーいえば、よくうさの名前の由来っていうのはあるけど、
うさ家族のHNの由来を聞くことって少ないんですよね。
なんか、今回はうさの主役の座を奪ったって感じです。
また、皆さんからいっぱいコメントが頂けること
書きたいと思います。
その時はよろしくです。

さて、今日は名前つながりの話を。
我が家のかかりつけの病院は、診察室へ呼ばれる時、
名字+動物の名前で呼ばれるんです。
その時、まあ、普通というか、そんなにユニークな名前じゃなくて
よかったと思う、私の本音。
個人的にユニークなお名前のうささんが大好きですが、
もしそこのお家が、あの病院だったら・・・
と思ってしまいます。

あるお宅のうささんの名前は、なんと名字のような名前!
ご本兎の許可を取っていませんので、
実名は明かせませんが、
まあ、いうなれば、山下さん、のようなものです。
なので、あの病院に行ったら

鈴木山下さん~

と呼ばれることになるんです。
(もちろん姓名共に仮名ですが・・・)

これからもし我が家に同居家族が増えても、
もしもの時はあの病院に行く可能性が高いので、
名前だけは気をつけたいと肝に銘じています。

今日も引き続きマゼの登場。
彼は私によく、

マゼ村さ~ん

と呼ばれています。

マゼ食事中

別窓 | うさぎの話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<心からお詫び申し上げます。 | みみ~ずだより | うさ家のご家族の謎>>
この記事のコメント
フルネームで呼ばれるんですね~^^;
うちのコ達の病院は小さいのでアイコンタクト(笑)
名前って呼ばれる事もそうだけど
♂♀どっちでもOKの名前をつけてあげなきゃって
最近思います。
うちのコは名前付けた後に♀⇒♂だって判明することが何度かあったので(・x・)
2006-06-21 Wed 15:29 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
こんにちわ、おじゃまします。
たくさんうさちゃんが居ていいですね。

以前、飼っていたインコを病院に連れて行ったとき、(うちのウサギのむぎは病院経験なし)同じようにフルネームで呼ばれ温かい気持ちになりました。
同時にちょっと変な名前を付けていたので「恥かしい~(>o<)」と思いましたよ。
2006-06-21 Wed 21:28 | URL | とみそ #-[ 内容変更]
そういえば、うちのかかりつけ病院とか予備用病院などは飼い主の苗字だけですなぁ。

苗字とうさぎの名前で呼ばれるのはちょっとイヤですwじっさまなんて通称じっさまと別書きされてるし、(入院時に別名がばれましたw)アルテミスはいつも受け付けの方が舌かんでたから「言いにくい名前だしうちのうさぎーずの中では1番小さいから豆と書いておいてください」だし。。

あとオスメスどっちでも大丈夫そうな名前にしておくというのもありかな?うちの場合オスと思ったのにメスだったとかメスだと血統書にあるのにオスだった。。という体験が。。w
2006-06-22 Thu 20:13 | URL | mio@4うさ世話係 #HjX62DUI[ 内容変更]
♪笑華さん
アイコンタクトですか。
なんかアットホームな雰囲気でいいですね~。
うちは、マイクで呼び出しって感じなので、
余計に恥ずかしい~

うささんも♂♀ってわかりにくいでしょう。
女の子と思ってつけたら男の子だったという話よく聞きます。そんなとき、男とか太をつけられる方も・・・。
ちなみにうちは、最初からるる太ですけど。

♪とみそさん
遊びに来てくださってありがとうございます。

むぎちゃん健康優良児なんですね。
これからも、あまり病院のお世話にはなりたくないですよね~。

最近、名前という言葉に敏感な私としては
インコちゃんの名前気になります~

♪mio@4うさ世話係さん
そ、そ、そうですね。。。。

○○じっさまちゃん~と呼ばれるのですね(本名じゃないから大丈夫とは思いますが)
さらに、うちの病院(←勝手に自分のもの)は
マイクで呼ばれるんです。
みんなの注目を集めること間違いなし!
2006-06-22 Thu 23:22 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
