食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
距離が近くなってきた・・・
2006-06-19 Mon 00:27
4羽のうさぎがいる我が家。
多頭飼いは個性が見られて面白いのはホントですが、
1羽ずつとのコミュニケーションが取りにくいところもホントです。

らら美とはまあそれなりの関係が築けていますが、
他の方々とはもうひとつ、というのが本当のところ。
その証拠というか、ケージから出すと、ほとんど側によってきてくれません(泣)。
ただ、ご飯をあげるときなど、熱烈歓迎的にしてくれるので、
そこまで嫌われてはいないと信じています。

特にうっ子ちゃん。
彼女はケージの中に指を入れるだけで顔を近づけてきます。
というより、名前を呼ぶだけで瞬時にこちらを向きます。
そんなことされると、めろめろになってしまいます。
彼女は我が家の中で一番目鼻だちがはっきりしていて
親バカ少々入って、美人です。

今日は奇跡的に散歩中もなでなでが出来ました。
そして、珍しいことにかわいい写真も。
しかし悲しいかな、携帯画像なので、
ボケボケ。
せっかく可愛く撮れたのに・・・。

やっぱり、奮発して新しいカメラを買わなきゃ。


kawaii

別窓 | うさぎの話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<うさ家のご家族の謎 | みみ~ずだより | らら美 お墨付きをいただく>>
この記事のコメント
ウチは半分の二羽ですが、妙に似ているところがあるかと思えば正反対の部分もあったりして面白いです。ただ、ウチもご飯の時はいい子(…のフリ?)になりますが、他の時はなかなか……(--;
でも、それだけにちょっとしたコミュニケーションが取れたときは嬉しいものですね(^^

カメラを買うときは気をつけた方がいいですよ。今までより綺麗に取れると思うと、とにかく使いまくって電池はすぐなくなるし、メモリはすぐ一杯になっちゃうし(経験済み)。
大容量のメディアと、予備の電池を一緒に揃えることをお勧めします。せっかくのシャッターチャンスを電池切れで逃したとか、結構ガッカリしますから(これも経験済み)。
2006-06-19 Mon 15:53 | URL | ゲーム屋さん #VgKCFVyw[ 内容変更]
私も手ブレの女王なので、奇麗な写真が撮れません。
あー、せっかく可愛いポーズしているのに、
きーーーーーーっ!となること、多々。
下のブログ、ミステリーサークルすごいですね……。
まさかそんなすごいものができているとは。
さすがお好み焼き屋さんの大将。
らら美ちゃんは、しっかり体重を増やしているのですね!
うーん、元気が一番ですね~!
2006-06-19 Mon 19:51 | URL | 夏 #-[ 内容変更]
どうもはじめまして、ふくだっちょと申します。
ぽちおと暮らす見ていただいてありがとうございます。また、ご忠告いただきありがとうございました。
たくさんのうさぎと暮らしていらっしゃるようですね。
そんなに多いと掃除とか大変じゃないですか?
僕はたった一匹でもういっぱいいっぱいです。

とりあえず、今後食生活には気をつけま~す。
これからもぽちおともどもよろしくお願いいたします。
2006-06-19 Mon 19:53 | URL | ふくだっちょ #-[ 内容変更]
私も携帯カメラなのでいつも画像が・・・
多頭飼いだとそうですよね^^;
うちは2羽なので、そうでもないですが。
あんちゃんは・・オナカの上にジャンプして
着地しちゃうので(汗
うっ子ちゃん、ミミラさんの親バカが入らなくても
とっても美人さんです(*´ェ`*)
2006-06-19 Mon 23:28 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
こんにちはミミラさん。chocomamaと申します。私も遊びに来てしまいましたv-410
やっぱり4羽も一緒に暮らしてらっしゃると賑やかですねェ~v-354
うっ子ちゃん、確かに美兎ちゃんですねv-343
らら美ちゃんは骨折してしまっているんですか!?
可愛そうに・・・でもカーラー姿ってラブリーv-343(不謹慎でスミマセンi-229)チョコもカーラーのお世話になった事がありますが、可愛くて抱きしめたくなっちゃいましたv-411
ミステリーサークルも目が放せませんね!

私も携帯撮影派なんですけど、やっぱりわが子が可愛ければ可愛いほど高性能デジカメ、欲しくなりますよね~v-364
2006-06-20 Tue 00:36 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 内容変更]
♪ゲーム屋さん
何故でしょう・・・
テレパシーがあるのでしょうか。。。
それか、「ほら、僕の方がかわいいでしょ」って
競ってるのか・・・うさ謎ですね。

カメラアドバイスありがとうございます。
やはり体験者は語るは、とてもわかりやすくてうれしいです。
購入の際は是非、ゲーム屋さんのお言葉を思い出します。

癸生川シリーズかなりはまってます。新作なんて、あの人の謎が・・・。いえいえ、このくらいにしておきましょう。ストーリー性があるのも魅力ですね。

♪夏さん
寿々ちゃんがお姫様と思っていたら、夏さんは女王様だったのですね!(笑)
私もなかなかですよ~。
なので、病弱カメラはパナソニック。手ぶれに強いというところに惹かれました。

ミステリーサークルでっかいでしょう。
ほんと最初は驚きました。うー太郎一体、どのくらい作る気だろう?そんなに繁盛しているとは思えないのに・・・。

♪ふくだっちょさん
ようこそようこそお越しやす。
ご忠告だなんてとんでもない!うちもあやしいもの好きのみみ~ずばかりなので、いつもハラハラです。

はっきりいって大変です。掃除。
気力&体力がない時は二部性にして、
A班は今日、B班は明日という感じでしております。

あっ!ブログでもご報告させていただきましたが、リンク勝手に張らせていただきました。
これからもよろしくです。

♪笑華さん
へえ~笑華さんも携帯だったんだ。
ちょっとビックリ!
画像すてきなんですもの。
個人的にいえば、以前使っていた携帯の方がよかったです。画像は。
HPのトップのうー太郎、携帯なんですよ~

うっ子のことお褒めいただいてありがとうございます。本うさも喜んでおります。
ただ、ちとダイエットが必要な体型ですが。。。

♪chokomamaさん
遠いところをようこそ。
そーなんです。4羽もうるさ型がいらっしゃいます。それぞれ個性が強くて・・・。
でも、みてるだけで愉快です。顔が(笑)

ママうさ・らら美はただいま骨折中です。でもって、その前は子宮の手術&骨折うさぎでした。
でも彼女の食欲は反比例して増え続けています。伝説の女うさとしていずれは銅像でも建てようか、と。
その彼女がコロンと生んだのが、うっ子です。
ハンサムパパによく似た顔なんです。
美兎なんて、そんな~。
親バカとしてうれしいでございますです。

携帯で撮られているから結構多いんですね。
びっくりしました。そうですよね~、いいカメラで撮りたいですよね~。

そうそう、訪れてくださった方は
勝手にリンクの間へお連れしてしまいます。
また改めてご挨拶に伺わせていただきますね。
2006-06-20 Tue 09:27 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
