食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
趣味の洋裁、術後服ができるまで
2006-05-23 Tue 01:28
らら美がお世話になった術後服。
なんか、結構皆さんに人気があったような・・・。
もちろん、うさの健康が一番だから、
お世話になりたくはないけれど、ちょっと工夫すれば、
もしかしてお出掛け用も作れるかもしません。

抜糸の日、先生にお聞きしました
「これやっぱり切るんですか?」
「そうですけど、何か?」
「いえ、実はみなさんに好評で、頂ければと思いまして・・」
「まあ、脱がせることも可能ですが・・・うさちゃんが嫌がらなければ」
「あっ、もういいです。切ってください」

らら美が大人しく脱いでくれるとは思えません。
なので、通常通り切ってもらうことに・・・
「なんか着やすそうですね、この服」
それでも、しつこくいう私。
すると、らら美から脱がせた服を手に持ち、
先生が語りはじめました。
「これ人間用なんです。人間用の筒のような服を、手足の部分切ったものなんです。あと、首周りにちょっと穴をあけて・・・」
思わぬ洋裁の時間が始まりました。
これをまとめると
■ジャージなど伸びる素材の筒状のものを用意。(まあ、腹巻きみたいなもんです)
■前足、後ろ足がくるところを切り抜く
■首周りのところに3~4箇所小さな穴をあけ、リボンを通す。

という感じになります。

ちなみにらら美のリボンは赤でした。
これなら、不器用な私にもできるかも。
先生、ありがとう♪
別窓 | うさぎの話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<新生らら美 | みみ~ずだより | 病院にて その1>>
この記事のコメント
なるほど!
最初から筒状のものを使えば
簡単にお洋服を作る事ができるのですね~!
それは面白いアイディアですね♪
私も今着ているパジャマとかダメになったら
お嬢用の服にリフォーム挑戦してみます♪
2006-05-23 Tue 15:52 | URL | 夏 #-[ 内容変更]
書いてあるの見ると簡単そうだけど
実際作るとなると不器用な私には
ちょっとムリかも~(/_;)
2006-05-23 Tue 21:19 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
すごい
2007-08-14 Tue 07:48 | URL | #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
