食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
らら美、抜糸記
2006-05-21 Sun 17:45
今日はいよいよ抜糸の日。
病院が込むことは予想されたので、9時30分頃出る予定でしたが、
ちょっともたもたして出たのは9時40分頃。
でも、診察開始の10時には間に合ったのですが、
すでに15~6人の人が待ってました。

呼ばれるのを待っている間、うさぎ連れの人たちといろいろ
話をしながら待っていました。
やっと呼ばれたのがすでに正午をまわった時間。
その間、らら美はキャリーからの脱走を狙っていました。

診察室へ入り、まずは体重測定。
1.85kgと前回と全く変わらず。
結構食べているので、ちょっと増えているかなと思っていたのですが、
大丈夫でした。

術後服のことをちょっと先生と話し(術後服のことはまたいずれ書くつもりです)、いよいよです。
てっきり、奥の処置室みたいなところへ先生がらら美を連れて行くと思っていたのですが、
「じゃあ服を切りますから、らら美ちゃんを持ってください」
えっ!
一瞬、ビックリしましたが、お腹を先生に向けタテ抱っこでらら美を抱き上げると、
ジョキジョキジョキ・・・
先生が服を切っていきます。
片側を切った時、ちょっと暴れましたが、
親しんだ術後服は脱げ、
久しぶりのらら美色の毛が登場。

そして、次は抜糸です。
今度こそ中へ入るんだろうと思っていたら、
「じゃあ、糸を切りますのでらら美ちゃんを持ってください」
ええーっ、やっぱり私が持つの~
「足キックするかもしれませんが・・・」
はさみとピンセットを持った先生が冷静に話します。
私は動かしたらはさみがささる・・・・・・・
とかなり緊張しながららら美を持っていました。
ところが、抱っこする前は暴れていたらら美でしたが、
糸を切る時は全く大人しいもの。
とってもよい子さんでした。

「問題はないようですね」
らら美の背中しか見られなかったのでわかりませんでしたが、
いつの間にか終わっていました。

終わってみれば、
抜糸の行為より、
らら美を抱っこしていた
緊張のほうが強かったのが正直な気持ちです。

最後に
「すみません、この子お腹を空かしていると思うので、
牧草を少しいただけませんか
・・・」
と、少々恥ずかしいお願いを先生にすると、
ちょっと苦笑いしながら牧草を持ってきてくださいました。
そして、先生がキャリーの扉を開け牧草をらら美の前に持って行くと
ガツガツガツガツ・・・

「何日も食べさせていない子みたいで・・・すみません」
家と全く同じように、むさぼり食べるらら美の姿に、
顔を赤らめながら診察室を後にしました。

先刻撮ったらら美です。
例によって美しくない画像ですが、
久しぶりの天然毛皮を見てやってください。


らら美抜糸日

別窓 | うさぎの話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<病院にて その1 | みみ~ずだより | らら美 日曜日抜糸です!>>
この記事のコメント
らら美ちゃん、ミミラさんお疲れ様です!
あー、ホントひさしぶりのらら美ちゃんの天然毛皮!
もっこもこのふっさふさ~。
ちょっとしんなりしちゃっているかな?
後は骨折を治すのみですね!
ゴハンいっぱい食べて、早く元気にな~れっ!
2006-05-21 Sun 19:00 | URL | 夏 #-[ 内容変更]
抜糸も終わったんですね~
らら美ちゃん&ミミラさんお疲れ様でした!

天然毛皮、本当にふわふわ♪
触ってみたいわ~
2006-05-21 Sun 19:55 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
抜歯が無事に終わってよかったですね。
ミミラさん、らら美ちゃん、お疲れ様でした。
病院で抱っこを依頼されたら緊張しちゃいますよねっ。
天然毛皮・・・ふさふさですね(*^^*)
2006-05-21 Sun 21:26 | URL | 東京レオ吉 #5omTVx6k[ 内容変更]
無事抜糸できて良かったです^^
でも抜糸の時に抱っこしているのは緊張しますよね~、ブログを読みながら自分の立場に置き換えてハラハラしてしまいました^^;

獣医さんに言われた言葉・・・おなかすいているから・・・って、らら美ちゃん伝説の女になりそう^m^ ますますらら美ちゃんが可愛く思えます、偉かったねってたくさん撫で撫でしてあげたいです^^

お疲れさまでした~
2006-05-21 Sun 23:14 | URL | アーノルド #-[ 内容変更]
♪夏さん
やっと毛皮復活で~す。
らら美ぺったんこに見えます?
まあ、ちょっとはそんな感じですが、
もともとぺたんこ系なので・・・
毛質でしょうか・・・

♪笑華さん
らら美の天然毛皮は性格に似ず、
やわらかいんですよ~。
でも、抱っこはほとんどさせてくれません。
病院のは奇跡!

♪東京レオ吉さん
普段、抱っこしていない(できない)のが
ばれてしまいそうで・・・。
まあ、病院ではこれでも、らら美なりに
うさぎを被っていたらしく、
びっくりするほど、抱っこの時は大人しかったです。

♪アーノルドさん
らら美伝説・・・・
そうなんです~。
彼女は今までもいろんな伝説を作ってきました。
ブリーダーさん宅で初のでかうさぎとか・・・。
この病気回復を機に、世界一の長寿うさをめざそうかな

2006-05-23 Tue 00:30 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
