食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大変な季節なのかも・・
2006-05-19 Fri 00:37
最近、うさ友さんの可愛い家族の調子がよくないとの
話を聞きます。
うちはらら美はこういうことになってしまいましたが、
るる太もちょっと食べる量が減っています。

こうした動物家族たちは
やはり換毛期というのが大きな要因のひとつだと思います。
しかも、暑くなったり寒くなったり、
人間でも調子が悪くなって当然のような気候。
まして、小さな動物たちにとっては
とても過ごしにくい季節だと思います。

また、最近はこうしたエキゾチックアニマルを
きちんと診てもらえる病院も増えてきましたが、
でも、まだまだ少ないのも事実。
薬だって、ワンちゃんや猫ちゃんに比べると
かなり少ないという話も聞きます。

本当に小さな命かもしれないけれど、
私たちにとってはかけがえのない生命。
健康というのは本当に尊いものだと改めて感じています。


※先日、ブログで紹介した2ヶ月のうさちゃんは、
昨晩、お月様に旅立ちました。段ボールに兄弟たちと
捨てられていた時、お腹が空いて囓っていた段ボールが
お腹の中にたまっていたことが原因ということです。
温かい家族のなかで過ごしたのはたった10日余り。
本当に残念でなりません。
今から本当の幸福を掴むところだったのに・・・。
キュアちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
別窓 | うさぎの話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<うささんとの縁 | みみ~ずだより | 怪しい耳>>
この記事のコメント
2ヶ月のあかちゃんうさぎさん、お月さまに帰るにはあまりに早すぎますよね。
ダンボールに入れて不要品みたく捨てた人間は最低!めちゃめちゃはらが立ちます。ミミラさんのいう通り命の重さはみな平等なのに!
どんなに怒ってもそのこは飼い主さんの元へ返ってこないけど、同じような悲しい目にあううさちゃんが世の中からいなくなるよう願います。
飼い主さん、今は何もできないくらい深い悲しみの中にいるのでしょうね。早く元気になって下さいね。そのうさちゃんは飼い主さんの悲しんでる姿より笑顔のほうが好きなはずですから。
2006-05-19 Fri 10:45 | URL | maromama #-[ 内容変更]
本当にそう思います。
小さな小さな命だけど、わたしたちにとっては
とっても大きな存在の命。

キュアちゃんの飼い主さんのブログを読ませて
頂きました。
本当に本当に残念でなりません。
読んでいるうちに、うちのコが亡くなった時を
思い出し、涙が止まらなくなりました。
お月様で沢山のお友達と楽しく暮らせますように。。
2006-05-19 Fri 17:44 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
♪maromamaさん
時々報道される動物を虐待して殺してしまう記事。段ボールに入れて捨てる何て、それと同じことだと思います。
でも、本当に最後はやさしいパパとお兄ちゃんうさに愛されてお月様へ旅立てたことが救いですよね。

♪笑華さん
私も今日のキュアちゃんのブログを読んで泣いてしまいました。
一生懸命頑張った小さな命。
本当にキュアちゃんは強い子だったと思います。
2006-05-20 Sat 10:30 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
キュアちゃんのブログみせていただきました。うちの月在住うさぎたちを思い出して泣けました。

最後にやさしい家族たちに愛されてよかったです。
2006-05-22 Mon 01:26 | URL | mio@5うさ世話係 #HjX62DUI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
