食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
らら美、無事帰宅しました。
2006-05-10 Wed 14:10
やっと、家に帰ってきました。
らら美、お帰り。

担当医の先生が今日はお休みだったので、
今日は違う先生でした。
らら美はおりこうにしてて、牧草も食べているので、
入院許可がおりたそうです。

キャリーに入れられて診察室へ運ばれてきたらら美。
先生がすぐにキャリーから出すと、
いきなり歩き始めました。
それもなかなかの勢いで。

その様子を見られていた先生が、
らら美をキャリーに戻すと、
いきなり、足ダン攻撃。
家でも聞いたことのない程、
何度もスタンピング。
やはり彼女は閉じこめられることが耐えられない方のようです。

らら美の怒りを耳で聞きながら、
ふとキャリーの中を見ると、
足ダンしながら、牧草をムシャムシャ。
怒っていても食欲は止められないようです。

「この子は手術の前も食べていたようですからね」
と先生。
そのすごい食欲が今回、無事に退院できた源かもしれません。

昨日、本当にどうなるかと思っていたらら美でしたが、
今日のその行動を見て、久しぶりに
「らら美ったら~」
あきれてしまいました。
お互い、のど元通れば・・・なんですね。

家について、キャリーから出し、ケージの中へ。
すると、またもやいきなり牧草にかぶりついていました。
それもすごい勢いで。
牧草に満足すると・・・・

聞こえてきます。
怒りの足ダンが。
覗きにいくと、口に牧草をくわえてました。

これで本当に安心できました。
もちろん、この後、経過診察、抜糸が待っていますが、
今の調子をみると、やっぱりらら美は強かった。

ケージ越しに撮してみました。
からだには洋服もどきが着せられています。
病院では念のためエリザベスカラーをつけていたようですが、
「傷口をあまり意識しないようなので、カラーは多分いらないでしょう」
と先生はおっしゃいましたが、家ではわがままな彼女のこと。
一応、カラーも借りてきました。

次は来週、経過診察に行く予定です。

久しぶりの我が家を立ち上がって点検するらら美しゃん。
ケージ越し、暗さ、私の腕の悪さの3点セットにより、
見えにくいですが、白っぽいのが術後のお洋服です。


手術後1

別窓 | うさぎの話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<らら美、復活への道 退院日 | みみ~ずだより | らら美、退院です!!! >>
この記事のコメント
らら美ちゃんおかえりなさーい!
ひとまず安心?の領域でしょうか。
やっぱり毎日の食欲&栄養補給がいざとなった時に
成果として現れるのですね。
これからもいっぱいゴハンを食べて、
早く完全復帰して下さいね!
2006-05-10 Wed 14:45 | URL | 夏 #-[ 内容変更]
退院おめでとうございます!(^^
しばらく経過を見ることになるようなので完全には気が抜けないかも知れませんが、それでもだいぶ安心されたというか、ホッとされているのではないかと思います。
やっぱり、食は元気の源なんでしょうね。

らら美ちゃんも、ミミラさんも本当にお疲れ様でした。
2006-05-10 Wed 16:26 | URL | ゲーム屋さん #-[ 内容変更]
母は強し!v-411
怒りながらでも勢いよく食べる。。。うちの母親に似ている。(笑)
ちなみにうちの母も元気ハツラツ。底力の源は
やっぱ食ですねぇ。
お大事にv-363
2006-05-10 Wed 17:19 | URL | maromama #-[ 内容変更]
らら美ちゃん退院おめでとう!!そして、ミミラさん良かったですね!無事らら美ちゃんお家に帰ってこれて。
まだまだお世話が大変だと思いますが無理なさらずに頑張ってくださいね!!きっと、らら美ちゃんもお家に帰ってこれた安心感とミミラママの側にいれる幸せを感じていることでしょうね!!
らら美ちゃん、ミミラママの愛情沢山貰って早く元気になろうね!!私達皆応援してますよ!!
2006-05-10 Wed 18:05 | URL | soramama #mQop/nM.[ 内容変更]
退院、おめでとうございます♪
術後のお洋服って、あるのですね~
これなら、エリカラいらなさそうですね。

チロルはエリカラを取ろうとして(私のつけ方がゆるすぎた)下の歯が引っ掛かって危なかったのです。。。
抜糸まで、もぅ少し。 がんばってくださいね~
2006-05-10 Wed 19:28 | URL | sa-ya #E2GTiodY[ 内容変更]
昨日のことがうそみたい・・・
らら美なんだか元気そうです。

♪夏さん
ただいま~。
やっと日の丸飛行隊に復帰できそうです。
もうひとふんばり、らら美&ミミラは頑張ります。

♪ゲーム屋さん
本当に食べることって大切ですよね。
今日らら美が診察室で怒りながら牧草を食べていたのを見て獣医さんが「この子はずっと食べてましたからね」といわれました。
術前・術後変わらぬ食欲に感謝です!

♪maromamaさん
本当に食べながら怒るというか、怒りながらたべるんですよ~。
実はこのクセ(?)、病院に行けば結構高い確率で見せてくれてました。
他のところではしないのに・・・
何か病院に恨みでもあるんでしょうかね。

♪soramamaさん
さっき。薬を無理矢理飲ませたので、
信頼関係、愛情関係は薄れました(泣)
これからしばらく、同じことをするので、
すっかり嫌われてしまいそうで悲しいです。

♪sa-yaさん
なんか、本うさ、結構気に入ってるのか、
嫌そうなそぶりも見せません。
どうやら背中の穴とかは病院の人が切ったみたいで、半手作り洋服なんです。
カラーも一応借りてきているんですが、
今のところ、つける必要はないみたいです。
2006-05-11 Thu 00:16 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
