食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
らら美、頑張りました・・・あともう少し
2006-05-09 Tue 22:29
先ほど、らら美の入院先から帰ってきました。
たくさんのコメント、本当にありがとうございます。

お見舞い&先生のお話ということで、
いつもよりは早かったものの、30分ほど待って、
診察室へ。
その奥にある、らら美にすぐに会いに行きました。
みた途端、え~っ!
毛は剃っているものの、からだが半分ぐらいになってました。
ケージの奥に静かに座っているらら美。
でも、「らら」って呼ぶと、
顔をこっちに向けました。
ケージの中に身体を入れて、やさしく頭を撫でると、
静かに目を瞑りました。

先生が持ってきたもの。
それがらら美を苦しめた原因です。
「大丈夫ですか?見られますか?」
「ええ」
先生がそっとガーゼをはずすと、
薄いピンクの大きなソーセージのようなもの。
想像していたより、きれいな色でした。

実は病院に行くとき、カメラを持っていきました。
らら美のためにとっておきたいということと、
拙いHPに、この体験を書くことで、
うさ友さん、うささんのお役に立つかもしれないからです。
写真を撮ってもいいという許可をいただき、
撮影しました。

「この中に水というか粘液がはいっているんです」
注射器で中の水を先生がとると、
本当に透明に近い、水のようなものでした。
「昨日、2.5kgぐらいだったでしょう。手術後1.8kgになっていました」
もちろん、そのなかの水が700gではないと思いますが、
でも、それに近いほどの量でした。
「こんなにたまっていたんですよ。だから子宮も薄くなっています。もし、このままだったらちょっとぶつかったら破れていたかもしれません」
本当に、ぎりぎりのところだったんです。
だから、手術したことは正しかった。
また手術は難しかったそうですが、大成功でした。

ただ、
「今までこんな量のものがお腹の中に入っていたのに、急になくなったことで、身体に負担がかかってしまうことが心配です。血圧が低くなったり・・・。通常の手術なら、数時間で自分で食べる子もいますが、らら美ちゃんはまだそれができません。そのため、点滴で補っています」
手術は成功。後はらら美の体力、生命力にかかっています。
「今晩が峠でしょうね」
そう告げられました。

頑張ったらら美。でも、もう一つの山を乗り越えなければなりません。

別窓 | うさぎの話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<らら美、退院です!!!  | みみ~ずだより | らら美、頑張りました!!>>
この記事のコメント
がんばれーーー!!
2006-05-09 Tue 22:49 | URL | maromama #-[ 内容変更]
びっくりしました。緊急入院して手術なんて・・ らら美ちゃん、よく頑張ったね。あろもうひとふんばりですね。私も読んでて涙がでました。本当に大変でしたね。あとはらら美ちゃんの生命力を信じるしかないですよね。以前いた子で、歯の手術をした事がありますが、1日預けるのはつらかったです。猫でも手術を経験しました。口の中の平滑筋肉腫を切除しました。面会に行くと鼻から管を通して食物を入れていました。悪性だったのでまた再発してしまったのですが・・ 意識がもうろうとしてるのに私に寄ってきてくれて涙が出たのを覚えてます。ごめんなさい 長くなりました。らら美ちゃんが無事今晩を乗り切ってくれる事を祈ってます。
2006-05-09 Tue 23:18 | URL | くまこ #ZzYKuueA[ 内容変更]
らら美ちゃん、がんばれ!
手術はうまくいったし、後は元気になるだけ。絶対大丈夫ですよ。
回復、祈っています。
2006-05-09 Tue 23:32 | URL | モモ父@部屋とワイシャツとうさぎ #-[ 内容変更]
うーたろうのことでたくさん励まして頂いてて、可愛いうさちゃんたちがいるってことで時々見に来ていました。
らら美ちゃんのことえっ?ってびっくりして今日記を読んできました、絶対大丈夫って祈ってます。
あの子達も見守ってくれているはずだから。
うさぎさんと生活している人からすれば他人事ではないですもんね、私も自分のことのように胸がぐっときて心から頑張ってって思ってます。
2006-05-09 Tue 23:46 | URL | アーノルド #sj93pB3o[ 内容変更]
手術、成功したようで本当に何よりです。今頃らら美ちゃんは頑張っているのでしょうけど、もう折り返し点は過ぎたのだから、あとは帰ってくるだけです。頑張って今夜一晩乗り切って、元気になることを祈っています。
2006-05-10 Wed 00:27 | URL | ゲーム屋さん #-[ 内容変更]
頑張れ、らら美さん
明日元気になって帰ってくるのを楽しみに待っているからね!
2006-05-10 Wed 01:12 | URL | ハマ #JyN/eAqk[ 内容変更]
皆さま。本当にありがとうございます。

♪maromamaさん
らら美、今、頑張ってます。
きっと、頑張って頑張って
みんなが待つ家に帰ってきてくれると信じています。

♪くまこさん
ぷーたくんが元気になったと思ったら
今度はうち。
ご心配かけて本当にすみません。
最初はうっ帯と思っていたんだけど、
こんなことになってしまいました。
でも、ぷーたくんのように
らら美も絶対、復活すると信じてます。

♪モモ父さん
最近、ブログに遊びにいけなかったのは、
こんな理由だったんです。
手術を乗り越えたらら美。
次の山も険しいけれど、きっと頑張ってくれると思います。

♪アーノルドさん
うー太郎のお嫁さん、らら美にも
一大事がやってきました。
うーたろうくん&うー太郎も
きっとお月様で応援してくれてますよね。

♪ゲーム屋さん
いつも気にかけてくださって
ありがとうございます。
ちょっとずつらら美も前進しているのかな
なんて思ってます。

♪ハマさん
せっかく、お知り合いになれたのに、
楽しいお話ができなくてすみません。
でも、もう少しできっと出来ると思います。
らら美の頑張りに期待!
2006-05-10 Wed 03:31 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
ミミラさん!そして、らら美ちゃんお疲れ様でした!らら美ちゃんよく頑張ったね!!これでスグよくなるよ。大丈夫!ミミラママとマゼ君達とウサ友皆がついてるからね。早く元気な顔見せてね!みんな待ってるよ!
ミミラさん!今日は凄く心配でしょうがらら美ちゃんはミミラさん達皆のために一生懸命頑張ってますからきっと大丈夫ですよ!!だからミミラさんゆっくり休んでらら美ちゃんを迎えてあげてくださいね!!
2006-05-10 Wed 03:31 | URL | soramama #mQop/nM.[ 内容変更]
らら美ちゃん、大手術成功して本当に良かった。
きわどいところで発見できて手術も成功して、運命の神様もらら美ちゃんを守り応援しくれているよ!
絶対治る!治る!治る!
らら美ちゃん、ミミラさん、体力快復焦らず「絶対元気になる!」って信じて頑張ってね!
祈ってます。
2006-05-10 Wed 04:40 | URL | リリ #xSQ9vaGo[ 内容変更]
手術が成功して本当に良かったです。
大変な手術を乗り切ってくれたらら美ちゃんは強いコだから、これからよくなってくれるはずです。
頑張れ、らら美ちゃん!
そしてミミラさんご自身も体調に気をつけてくださいね。応援しています。
2006-05-10 Wed 08:10 | URL | 東京レオ吉 #5omTVx6k[ 内容変更]
♪soramamaさん
らら美の逞しさを信じて頑張ります。
いつも応援ありがとう。

♪リリさん
本当にらら美は運がよかったと思います。
彼女にもっとうさ生を楽しんでもらいたい。
そんな気持ちでいっぱいです。
本当に、絶対、治るぞ~

♪東京レオ吉さん
レオ吉さんとこのBBSのコメントも読ませていただきました。
思いがけない大手術だったんですが、
それは見事クリア。
そこからまた始まったけど、昨日も頑張ってくれたみたいです。
2006-05-10 Wed 09:32 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
らら美ちゃん・ミミラさん、お疲れさまでした~

あと少しですねっ。 がんばって♪
2006-05-10 Wed 09:37 | URL | sa-ya #E2GTiodY[ 内容変更]
♪sa-yaさん
応援ありがとうございます。
つい先ほど、退院許可がおりました。
まだ自宅で安静にということなんですが。
本当に大きな山は越えました。
2006-05-10 Wed 10:19 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
