食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Shall we Dance?????????????
2006-05-07 Sun 12:15
GWも最後の日なので(関係ない!)、
今日は特別バージョン、第2話をお届けします。

みみ~ずだよりの本館というか、本宅というか、本山というか、
ま、HPなんですけど、こみみ暮らしに、
乱暴者元気のいいうさぎさんの投稿コーナーU1ファイター掲示板があります。
そこで、最近、ファイター(投稿されたうさぎさんたち)の
テーマソング(替え歌)を、謎の作詞家・大津平氏が発表しています(なかには自作で送ってくださる方も

で、昨日というか今朝早く、うちの子の歌が載りました。
よく考えたら、みみ~ずの歌って初めてなんですよね~。
ま、最近暑い日も続いているので、
ジャンルは民謡、盆踊りによく耳にする炭坑節の替え歌です。
大津さんなかなかの自信作ということで、
ここで発表させていただきますと、

♪まぜ助節♪(炭坑節でどうぞ~)

まぜが来た来た まぜが~来た~
(ぴょんぴょん)
狭いミミラの家に来~た~
あんまりちっこくて ミニなので
散歩で行方がわから~ない
あら大変

まぜが行く行く まぜが~行く~
(ぴょんぴょん)
狭いすきま~の中へ行~く
あんまり狭くて 暗いので
早めに出てみりゃ掴まれ~る
ほいケージ


この歌は我が家のマゼ=兎飛まぜ助の歌です。
いかがですか
つい口ずさんでみたくなりませんか~
いえいえ、遠慮はいりません
踊ってもいいですよ~



ちょまぜのっけ

どうも、まぜ助です。

別窓 | ミミラ雑文 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<ウサリンピック出場予定うさ? | みみ~ずだより | のっけ隊GOLD会員証を祝して ~私の兎生・うっ子~>>
この記事のコメント
まぜ助節面白い♪
特に最後の「ほいゲージ」ってとこ(笑)
パソコンの前で一人で(・m・ )クスッっと
ちょっと変な人になってしまいました。
U1ファイイターの方もこっそり?拝見してます。
うちの子達も投稿したいんですが・・
いい写真がとれない(/_;)
2006-05-07 Sun 23:42 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
