食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
のっけ隊GOLD会員証を祝して ~私の兎生・うっ子~
2006-05-07 Sun 01:53
いつもの私のくせで、このままだと書かない可能性大なので、
また少しさめた鉄を熱いうちに打ちたいと思います(?)
私の兎生、今日はうっ子です

私、うっ子ちゃん。
らら美ママの子供です。
兄弟は5羽で、本当は誰が一番上かわからないけど、
ミミラが「性格からみて、この子が一番下」と
勝手に思いこんだので、一応私は末っ子。
だから、るる太兄ちゃんの妹よ。

私のカラーはパパ似。
というか、兄弟の中で唯一、両親に似ているのは私だけ。
だからミミラの同居人は絶対私を残すと決めていたみたい。
ミミラは私たちが生まれる前から男の子を残すと決めていたんだけど、
私は女の子。
本当いうと、1羽だけ居残りになる予定だったらしいけど、
そういう事情があって、るる太兄ちゃんと私が
居残り組になったの。

私って、今でもそうだけど、
いつも誰かと一緒にいたいタイプなの
だから小さい時は、いつもお兄ちゃんやお姉ちゃんの後ばかり
ついて走ってたわ
例えば、私の遊び心をゆさぶる者があるとするでしょう。
本当はそこにいたいんだけど、一緒にいる兄弟が走り出すと、
未練はあるけど、ついてゆくの。
大人になって、自分のお家ができたけど、
いつもるる太兄ちゃんやミミラが見えるところでしか
ゴロンとなれなかった。
今は1階で、隣のらら美ママはほとんどケージにいないし、
ミミラも見えにくい場所だから、ちょっと淋しいけど、
我慢できるようになったの。
だって、私ももう1歳。大人の女なんだもの

さっき、カラーはパパ似っていったけど、
頭の形はママに似ているのよ。
あんまりはっきり覚えていないけど、
パパは丸い顔をしてた。
ミミラ曰く、顔の形や表情はるる太兄ちゃんがそっくりなんだって。
るる太兄ちゃんはパパとカラーが全然違うのに
やっぱり似ているところがあるのね~。
親子なんだわ~。

私って、時々大人の女うさになっちゃって、
牧草を口にくわえてウロウロしたり、胸の毛をぬいたりするの。
その度にミミラは青くなるわ。
自分でも理性ではわかっているんだけど、
本能がそうさせるの。
これって女うさの宿命なのかしら・・・
そういえば、ママも時々牧草をくわえてキョロキョロしてるわ。
でもママはその時だけですぐ終わり。
その点、私の方が情熱的みたい。

今、私の家の2階には私たちとは種類の違うマゼがいるんだけど、
彼は一番年上よ。でも、家に来たのは一番遅いから
ちょっと先輩顔するときもあるの、フフフ・・・。
そのことについても、明日、彼の話が聞きたいわ~




会員証

別窓 | うさぎの話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Shall we Dance????????????? | みみ~ずだより | いい人だあ~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
