食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いい人だあ~
2006-05-06 Sat 01:19
今日は、みみ~ずと関係ない話からスタート
って、このブログで初めてなんですよね~。
一応、タイトル通り、みみ~ずのことでまとめているんですが、
今日はどうしても書きたかった、言いたかったんです

午後9時頃、近くのレンタルビデオ屋に久しぶりに行きました。
そこは旧作(といっても新作・準新作の後は全部旧作です)5本、
7泊8日で1000円と、ちょっとうれしい価格です
で、DVDとビデオを計5本借りてきて、見始めました。

ここでちょっとご説明させていただきますと、
私、洋物の方が好きなんですが、字幕は面倒くさいんです。
だから、日本語吹き替えと字幕の両方で見るんです。
まあ、字幕がなかってもいいんですが、セリフとの違いなんかが結構
面白くて・・・。
で、その作品はなかなか面白くてなんて思ってたんですが、ある場面で?が頭に。
ちょっと早戻しして再度見ると・・・
吹き替えでは「13の部屋があるのよ」とおばさま。
しかし字幕には「30以上あるのよ」
えーっ
セリフが間違っているのか、字幕が間違っているのか、
全然違うやん
と一人つっこみを入れてしまいました。
こんなことってあるんですね~。

さて、みみ~ずの話題は・・・
今日は昨日のるる太に引き続き、らら美の健康診断に行きました。
もちろん、健康体。
というか、結構体重が増えてました。
そして、爪切りの時・・・るる太と大違いに
最初暴れまくり、先生に押さえつけられると、今度は
ブーブー文句攻撃
うるさかったです。

そして、丸々太った彼女は仰向け抱っこの時、
顔がめり込んで怪しい動物に。
でも心優しい先生は
「この子、羊さんみたいですね~」
と、怪しくはないけれどうさぎでもない動物に譬えてくれました。

あ~ん、でも私は羊飼いじゃないよ~


ららねむねむ1

別窓 | うさぎ雑文 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<のっけ隊GOLD会員証を祝して ~私の兎生・うっ子~ | みみ~ずだより | るる太・ちょっと散髪される>>
この記事のコメント
字幕とセリフで間違ってることってあるんですね~
でも。。13と30じゃエライ違いですね^^;

らら美ちゃんは羊さんに似てるのね~^^
下の写真の目線がなんともいい感じ。
「羊じゃないわよ」って言ってるみたいで☆
2006-05-06 Sat 20:02 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
♪笑華さん
そうでしょう。ひどいよ~字幕と吹き替えが
あんなにも違うなんて!
でも、他にもないかな、なんて楽しみが
増えてしまいました。

羊うさぎ、らら美は、
昨日の爪切りが原因だったのか、
先生の一言がカチンときたのか、
ちょっと今日はおとなしめ。
可愛そうなことしたかなぁ
ごめんなさい、といいました。
2006-05-07 Sun 23:52 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
