食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
るる太・ちょっと散髪される
2006-05-05 Fri 08:31
今日はうっ子の兎生の予定でしたが、
るる太のイベントが急遽発生したので
るる太ネタでGO

まあ、別にどうってことないんですが、
彼は昨日、健康診断兼爪切りに動物病院へ行きました。
本当は2月で1歳になったので、もっと早く行くべきだったのですが、
マゼとうっ子が先陣で行き、その後少々くたびれてしまったので、
今日まで延びてしまいました。

その動物病院は初めてのところでした。
かかりつけの病院があるのですが、
家から3分のところから引っ越され、家から30分になってしまいました。さらに、その病院へ大阪でも有数のエキゾチックアニマルで評判の病院のため、半端じゃない待ち時間を必要としてます。
なので、もしもの時を考えて他の病院も知っておこうと
新しい病院にいきました。

そこはうさぎ関係のHPを見て良さそうだったので
行ったのですが、これがでした。

●を持参したので、それを受付に渡した後、
しばらくすると先生が「○○さん、どうぞ」
るる太と私はちょっとドキドキしながら診察室へ入りました。
いつもの病院と同じように、診察は床に先生がぺたっと腰を下ろしてみてもらえました。なんでも、うさぎは骨が弱いので、診察台から飛び降りたりしてケガをしたら大変なので、こうするところがあるようです。
でも、もちろん全部の病院ではないので、こうした床に座って見てもらえるだけで、私はとても安心します。

触診や歯の検査、●も異常なしと聞きひと安心。
そして、爪切りの時・・・
あぐらを組んだ先生にすっぽり包まれたるる太は
今までみたことのないような、ふにゃふにゃの顔。
今にも眠りそうです。
すごいあの暴れうさが
安心しきっていたんですね~。

やっぱり動物と先生の相性はあるようで、
るる太は今日の先生がどうやら大好きみたいです。
今までいろんなところで爪切りをしてもらいましたが、
今日ほど大人しかったのは初めてです。

爪切りが終わり、手足の毛をちびっとバリカンで散髪、
頭の後ろの毛ももつれ気味だったので、ここもちょっと短めにカット
してもらいました。

相変わらず、モフモフるる太ですが、
爪切りとちょっと散髪のおかげで
親バカ目には、男前になったような気が・・・。

本当は男前ぶりをご覧いただけたいのですが、
デジカメがGW中のため、小さい頃の
天使のようなるる太画像でお楽しみください。


注)爪切りはパパうさの爪を切った時、血が出たのを機に、他人様にお任せしています。



るる太baby1

別窓 | うさぎの話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<いい人だあ~ | みみ~ずだより | のっけ隊GOLD会員証を祝して ~私の兎生・るる太~>>
この記事のコメント
ウサギを診てくれる動物病院って探すのが
大変でしかも行って見ないとわからない事が
多いので苦労しますよね。
以前行った病院なんか「診るだけ」って感じで
●の検査もレントゲンも何もなく・・ウサギを
診るの慣れてない感じでした(/_;)

子供の頃のるる太ちゃん、本当に天使のように
かわいいね~♪もちろん今でも十分にかわいいです!
2006-05-05 Fri 19:08 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
♪笑華さん
お気遣いどうもありがとうございます(笑)
でも、昔は本当に毛糸玉男はかわいかったんです~。
今じゃ、立派なおっさん顔になりつつありますが・・・。

「うさぎみます」の獣医さん=「うさぎ診ます」ではないんですよね~。
前に行った病院は爪切りの時、看護師さんだけではなく、先生も怖々でした。
2006-05-06 Sat 01:26 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
