食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
のっけ隊GOLD会員証を祝して ~私の兎生・るる太~
2006-05-04 Thu 02:15
らら美さんが活発に走り回っている真夜中。
私はサクサク、ブログを作成しています。
では早速、るる太に語ってもらいましょう。

こんばんは、僕るる太。
でも、家ではほとんどるる太って呼ばれたことがないんだ。
「るった~」「るっちゃん」
まあ、この2つの呼び名は自分のことだとわかるけど、
「るるくん」ってたまに言われると、
知らんぷり
だって、が入ってこそ、僕なんだもの。
だから、「るんた」とか「るこた」とか「るびた」でも
きっと反応しちゃうと思うよ。

僕、生まれた時、3つ子だったんだ。色も顔もそっくりな兄妹がいたんだよ。でも、本当は僕が一番白っぽかったんだって。あと、他の兄弟の中でも一番小さかったらしい。
男の子を残そうと初めから決めてたミミラは、小さくて弱っちそうな
僕が男の子ってわかった時、すぐ僕を家で育てようと決めたらしい。

でも、僕は小さかったけど、とっても元気だったよ。
ご飯もいっぱい食べたし、病気なんて一度もないんだ。
他のうさぎ友達からすると僕は大きいけど、家族の中では今も一番小さいんだ。でも、食べる量は負けてないから、これは体質みたい。

小さい時からティッシュの箱を見ると勝手に前足が動いちゃうんだ。
でね、いっぱいティッシュを出して怒られちゃう。
自分でもやめようと思うんだけど、こればっかりは僕の意志では無理。
ティッシュがあるからホリホリするんだ。
これ僕の名言だよ

ママから独立して1羽暮らしを初めてから、長い間、妹のうっ子が
隣にいたんだ。
うっ子って甘えたで小さい時から可愛かった・・・
だから、大好きなごはんを食べてても、うっ子が室内うさんぽから
帰ってくると、うっ子に一番近い場所まで走っていって、
お話してたんだ。
でもね、ある日ヤツがやってきた。
小さくて、悔しけどぼくよりハンサムなヤツ。
ヤツがきて、うっ子は1階に引っ越しちゃったんだ。
でもって、僕の隣にはヤツ。

ハンサムな男うさに弱いミミラだから、
ヤツにこっそりおいしいものをあげてないか、
僕、いっつもチェックしてるんだ。

明日は僕の可愛い妹、うっ子だよ。
ちゃんと話せるか、兄として心配なんだ。

へたくそな話しでも、読んでやってね。



bloggkaiina767f1d7.png

別窓 | うさぎの話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<るる太・ちょっと散髪される | みみ~ずだより | のっけ隊GOLD会員証を祝して ~私の兎生・らら美~>>
この記事のコメント
「テッシュがあるからホリホリするんだ」
これは本当に名言です(笑)
これでわかった。テッシュをホリホリするのに
理由はないのね。理由は「そこにあるから」
納得ですe-278
2006-05-04 Thu 18:34 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
こんにちは~、ミミラさん♪

すごく、妹思いのお兄ちゃまですね~♪
そして、るる太くんは小柄だったのですね~☆☆
小柄でも、すばしっこく、体力があるうさちゃまもいますからね~(^-^)
ところで、るる太くんには結婚予定はあるのでしょうか~??(≧m≦*)
2006-05-05 Fri 01:02 | URL | わにひめ #5RnGSDXg[ 内容変更]
♪笑華さん
以前、るる太の前に、ひょいとディッシュ箱を
置くと、一瞬箱を見て、その後すぐに
ホリホリを始めました。
で、気付いたわけです。
「ティッシュがあるからホリホリするんだ」
実体験に根ざした格言です。

♪わにひめさん
るる太は我が家でだけ小柄うさです。
世間にでると、立派なデカうさです。

るる太はどうも女の子好きなようで、
やさしの裏側には・・・
あ~いやらしい親父うさだ!

将来はるる太の結婚もこっそり考えてますけど・・・今はうさマンションがいっぱいなので、
新婚家庭が築けませ~ん。
2006-05-05 Fri 13:32 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
