食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006.初夏 らら美転がる
2006-05-02 Tue 13:13
「ただいま出かけております」
らら美のケージにはいつも貼ってありそうな言葉。
こんなプレート作ろっかな~
と思うほど、外好き=ケージ暮らしが嫌いな女うさがらら美です。

でもって、ケージの中と外の態度というか体勢も
随分違います。
ケージの中は仮の住まいのように、
一カ所で固まって座っているか、退屈でしようがない顔をして、
牧草をハグハグ。
一方、外(部屋の中)では、伸び寝をしながら
スースー鼻息で眠っています。

でも、あんまりリラックスしすぎると今にひどい目に遭うぞ!
と私が心の中で叫んでいると、
案の定、らら美のアクシデントが!!!

いつものように、牧草の盗み食いをし、
お腹もいっぱい。
寝ころんで気持ちよ~く伸びをした彼女。
「う~ん、同じ姿勢ばかりじゃ疲れるわ~」
と、向きを変えた折り、
180度転換が勢い余って360度!
つまり1回転してしまったのです。
ひゃ~
ビックリ仰天のらら美さん。

でも、この失敗は明日への経験につながらず、
後日、『マットレスから上半身落ちてびっくりしたわ事件』が
起こりました。

さわやかな風に吹かれてまた受難  
初夏の街 私は部屋で大回転
byらら美

こんな時代もあったのにね~


20050924004550.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<のっけ隊GOLD会員証を祝して ~私の兎生・らら美~ | みみ~ずだより | しなびっち・ニンジンスキーの行く末>>
この記事のコメント
らら美さんの大回転、見たかったです♪
うちのお嬢もよく、ゴロンの反動をつけすぎて
一回転して「何事!?」といった表情をしています。
「ただいま出かけております」の札ですか……。
なんだかまるで、宮沢賢治のようですね。
らら美さんはアウトドア派なのですねー。
2006-05-02 Tue 16:23 | URL | 夏 #-[ 内容変更]
らら美ちゃんもお外好きなんですね~e-267
うちもゲージの中だとエサ入れをガタガタいわせたり
外に出せと催促しますe-263

らら美ちゃんの360度回転見たかったな^^
2006-05-02 Tue 23:58 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
♪夏さん
実は私も全部見たわけじゃないんですよ~、
大回転。
ドンという音がなって、最後の方が見れただけ。

ケージの中にほとんどいないというのは、
やっぱりアウトドアなんでしょうね。

♪笑華さん
ほんと、うるさいです。
でも彼女、ブリーダーさんの家にいた
小さい頃から、ケージ噛みアピールが
あったみたいです。
もう、年期が入っている感じ(笑)

ちなみに他の子は大回転はしません。
2006-05-03 Wed 17:00 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
