食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
恍惚の時間
2010-10-24 Sun 00:33
残念ながら私の結石は4mm程小さくなっただけでした。
なので、2回目の衝撃波を受けました。
1回目より、ちょっと痛かった・・・
が、その後が・・・
鈍痛というか、あんまり体験したことのない痛みが結構続いています。

そんななか、予約をしていたので

DSCF0273a.jpg



マゼ村さんを2回目の鍼灸へ。


あっという間に

DSCF0270a.jpg


そして

DSCF0271a.jpg


緊張の面持ちながら、気持ちよさげにじっとしているマゼ村さん。

近いうちにジャージー兄妹も連れてきてあげたいな、と思う私でした。




別窓 | うさぎの話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ペチペチ体験
2010-10-18 Mon 10:14
前回、変なところで「つづく」となってしまいました。
正確にいえば、前々回の結石についてだったのですが・・・。

さてさて、結石の破壊術は・・・。
結果としては、思ってたより痛くなかったです。
指2本でペチンとたたく、あの〈しっぺ〉のやや強い感じで、
腰のあたりをひたすらペチペチたたかれているようでした。
それより、術中血圧も測っているのですが、
緊張のせいか、かなり血圧がたかくなっていたため、
腕にかけられる腕巻き(?)の圧力がすさまじく痛かったです。

今週の水曜日再度病院出レントゲンをとり、うまく砕かれていれば○。
ダメだった場合は、その場でまたペチペチやられます。


久しぶりにみみ~ず兄妹の画像を。
HI3F0175.jpg

るる太の放牧中です。
女子うさはうっ子だけなので、兄にも血縁関係のないマゼ村さんにも人気のうっ子です。

別窓 | ミミラ雑文 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
うさぎアレルギーだったワタクシ
2010-10-15 Fri 14:12
先日の腎臓結石の話はちょっと置いとかしてしただきます。
っていうのも、今日、新たに別の新事実が発覚したものですから。

1ヶ月ほど前、風邪を引いて鼻の調子がわるくなりました。
耳鼻科へ行くと、アレルギー性鼻炎と急性副鼻腔炎とのこと。
薬でどうにかよくなったのですが、
アレルギーに関して、以前から気になっていたので、
検査してもらうことにしました。
そして、その結果・・・

一番きついかなと思っていたネコ。
やっぱりありました。
ハウスダストも少々。
でも、一番すごかったのは、なんとうさぎでした。

先生曰く
「ネコはありますね。ハウスダストやダニも軽くあります。それより、うさぎは100%です」

私、正真正銘のうさぎアレルギーでした。


〈つづく〉
別窓 | うさぎの話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんせ、シルバ一家ですから。
2010-10-12 Tue 10:51
大変ご無沙汰しております。
あらあら、すっかり秋。
このブログも1年に4回の更新になってしまっています。
すみません。

我が家は・・
なんせ、うさ・人共々、シルバー世代ですので、
大変調子がいい! という訳にはいきません。

それぞれ持病が・・

マゼ村さんは鼻
るる太は背骨
そして、うっ子は・・・
8月にちょっと食欲不振になり病院でレントゲンを撮ったところ、
子宮がすこし腫れているといわれました。
このまま腫れ続けるかもしれないので、
手術を考えないといけないとも。
ただ、うさそれぞれのようで、急に大きくなる子もいれば、
数年そのままの状態という子もいるようです。
色々考えてみて、やはり来年の誕生日までには手術を受けさせたいと思っています。

そして、私。
随分昔、腎臓に石ほどではないものの、砂ぐらいがたまっていると言われたことがあります。
その後も、
1年に数回、痛みとまではいかないものの、腰のあたりにだるさや鈍痛に似た感じの症状があったのですが、
今年に入り、1ヶ月近く右の腰というか背中が重い感じだったので、思い切って病院へ行きました。
尿検査では問題なし。
でも念のため、エコーでみましょう、と先生。
すると・・なんと左に結石がみつかりました。
それも12mmという大きめの石。
左なんて、なんの症状もないんですけどね。
自然に体外へ出るには大きすぎるということで、あの体外衝撃波結石破砕術(ESWL)をやることになりました。
それが今日の午後です。
ちょっとだけ不安ですが、まあ、何とかなることでしょう。
快晴のなか、もうすぐ人間の病院へ行ってきます。

別窓 | うさ人 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| みみ~ずだより |
