食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
年末年始の営業(?)
2007-12-29 Sat 00:46
もういくつ寝ると~♪
皆さま、2009年はもうすぐですよ。
私は家の掃除も80%ほどで目を瞑り、例によって高知に参ります。
ということで、今年の記事はここまで。
年明けは1月4日か5日か6日か・・・その辺りになる予定です。

振り返れば、今年の1月1日には高知在住のうさ友さん、
うちゃまんじゅうしまこさん&てるこさんご夫妻と初対面し、
須崎名物・鍋焼きラーメンをすすっておりました。
1月1日にうさ友さんにお会いする・・・なんだか、今年はうさぎまみれになりそうな
予感がその時からしておりました。
結果、その通りでございました。
そして、来年、
そう、2009年1月1日もまたご一緒する予定です。

みみ~ずご一行様は、これもまた例によって
うさホテルにお泊まりです。
すっかり慣れたうさホテル。
彼らはきっと私のことなんて忘れて・・(泣)

今年1年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
皆さまよいお年を。


別窓 | うさぎの話 | コメント:31 | トラックバック:0 | top↑
空白の時間ダイジェスト
2007-12-26 Wed 15:19
皆さまこんにちは。
随分、更新もせず、お久しぶりに登場させていただきました。
私がひきこもっている間も、みみ~ずさんは元気はつらつで、
誰かはティッシュの箱からティッシュを大量に出し怒られ、
誰かはゴミ袋から牧草泥棒をして怒鳴られたりしておりました。
そう、相変わらずの我が家です。

とはいうものの、幾日の間にはこんなこともありました。
お時間のある方はどうぞ。
空白の時間ダイジェストの続きを読む
別窓 | うさぎの話 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
新しい遊び
2007-12-07 Fri 00:27
突然ですが、このブログのタイトルは「みみ~ずだより」です。
そして、更新全くなしではありますが、一応本館と呼んでいるHPは「こみみ暮らし」と
申します。
HPからスタートしたのですが、その時、名前を何にしようと悩み、
結局、うさぎ=耳が特徴=我が家はジャージー=耳が短め=こみみ
になったわけです。
ところが、先代は結構短めだったものの、嫁のらら美はちょい長め。
その子供たちも短いとは言えません。
でもまあ、昔のうさぎのイメージから言えば確かに短いので、
それでいっか~とそのままにしておりました。
ただ、なぜか全員耳が開き気味なのです。
立ち耳というより、時にはプロペラになってしまうお耳です。

そんな我が家に本当に耳の短い、こみみ男がやってきました。
そうです、マゼ村さんです。
体型といい性格といい、エセっぽいジャージーファミリーとはひと味違い、
マゼ村さんは外見も性格もネザーそのものです。

マゼ村さんはお耳は大抵、きちんと定位置にあります。
しかし、慣れの恐ろしさ・・・
ぴたっとくっついたお耳だけでは物足りなくなってしまった私は、
人工的に耳と耳の間にスペースを開けてみました。

すると、どうでしょう。皆さまとちょっとした遊びができるようになりました。
じゃあ、参りますわよ~


じゃんけんぽん。

CIMG0133a1206.jpg



あいこでしょ。

CIMG0134b1206.jpg



どちらがパーか、チーか、グーか
わかりませんが・・・・。


別窓 | うさぎの話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
教養U座 観光スポット編
2007-12-06 Thu 00:30
本日から始まりました「教養U座」。
キョウヨウウーザと呼んでください。
いえ、別にネーミングに深い意味はございません。
皆さまの教養をさらに高めるお手伝いをさせていただければ
幸いです。
ただし「教養U座」で得た知識は、ご自分の胸にそーっと秘めておいてくださいませ。
ご親戚、ご友人から冷たくされるかもしれません。

さて、第1回目は観光スポット編です。
とはいうものの、観光に訪れる人もいないひなびた所です。

CIMG0126b1204.jpg


そこに突如出現するのです。
『ルルボの泉』が。

CIMG0125a1204.jpg


この泉はだいたい午後6時~7時ぐらいの間に現れるといわれています。
泉の色はその時々で違うようで、白っぽい、黄色っぽい、赤っぽいときがあります。
また、●の浮島が1つか2つは同時に現れます。
出現する瞬間を見ることはとても難しく、
噂では人間が見ていると出現することは不可能という説もあります。
さらに『ルルボの泉』は長くても1時間以内には消えてしまうのです。

CIMG0127c1204.jpg


『ルルボの泉』では奇跡は起こりません。
ただ、必ずといっていいほど雷は起こります。

「だれかな~、こんなことしたの~








別窓 | 教養U座 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
女子うさの成長?
2007-12-05 Wed 00:36
我が家には女子うさがお二方いらっしゃいます。
母と娘、8ヶ月しか変わりませんが、一応親子です。

娘・うっ子さん2歳の牧草お食事タイムは

CIMG0117a1204.jpg


おトイレにのって食べる→出す、食べる→出すを繰り返しております。
これはトイレ清掃おばさん、ミミラにとっては大変ありがたいことでございます。
きちんとお座りして食べるのも行儀がよくてよいですね~。

しかし、母・らら美3歳ともなると

CIMG0116a1204.jpg


牧草にむしゃぶりついて食べております。
まるで牧草を襲うような・・・
恐ろしさが・・・
しかも、何故か顔を上に向けて食べるという特徴がございます。
そう、獲物をしとめて得意げな顔、なのです。

これは性格の違いでしょうか。
それとも・・
女子うさが成長するにつれ、こうなっていくのでしょうか。
疑問です。


別窓 | うさぎの話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
日の出
2007-12-04 Tue 10:27
冬の夜は長い。
でも太陽は昇るんだい!


CIMG0124b1204.jpg


CIMG0123a1204.jpg



皆さま、今日も1日頑張りましょう。


別窓 | うさぎの話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
2ショット写真展無事終了 今回のこと
2007-12-03 Mon 01:04
第5回「うさ友の輪2ショット写真展」も無事終了いたしました。
ご参加くださった皆さま、ブログめぐりをしてくださった皆さま
本当にありがとうございました。

9ヶ月ぶりということもあり、
参加してくださる方がいらっしゃるかなあ~と
内心ひやひやしておりました。
でも、31組の方がご参加くださいました。
第1回目からアップしていただいている方、
初めての方もたくさんいらっしゃってうれしい限りです。

今回のお題はホワイトでした。
胡麻餅御殿さんでは真っ白なハムちゃんの紅古都ちゃんとの
2ショットを考えられていたそうですが、残念ながら11月23日、虹の橋に
旅立たれてしまいました。実はその前にフレンチロップの膳材ちゃんが9ヶ月の若さで
一足先に虹の橋へ。明日香さんは立て続けに悲しいことを経験されたのですが、
すてきなホワイトの2ショットを披露してくださいました。
また、いつもかわいい作品をみせて下さるウサギゴコロさん。
今回もいち早く参加表明をしていただいてたのですが、
当日2日の朝、うさぽんくんがお月様へ。あと1ヶ月で8歳を迎えられたのに・・・。
本当にお辛いなか、あさみさんは、
ブログで「今回参加できなくてごめんなさい」とメッセージを書いてくださいました。

うさ友の輪が広がるようにと始めた2ショット写真展ですが、
楽しいことばかりじゃなく、少しでも悲しみを分かち合える仲間が出来たら・・・
と思います。
このイベントを機に、1人でも多くのすてきなうさ友さんが出来ますように。

最後になりましたが、皆さま本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
次回は9ヶ月も空けずに開催したいと思います。
その節はまたよろしくお願いいたします。

そして、
紅古都ちゃん、膳材ちゃん、うさぽんちゃんのご冥福をお祈りいたします。



おまけ@@@@@

我が家の2ショットですが、
皆さま方の力作には足下も及びませんので
こっそり追記に・・





2ショット写真展無事終了 今回のことの続きを読む
別窓 | うさ友の輪 2ショット写真展 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
第5回うさ友の輪「2ショット写真展」開催!
2007-12-02 Sun 23:59
お待たせいたしました。
とうとう、いよいよ、2ショット写真展の開催でございます。

参加されている方のブログ名やお名前はリンクしていますので、
皆さま、是非遊びに行ってコメントを書いてくださいね。
そして、うさ友の輪が広がる~のですわ。

☆アップされたらコメント欄で教えてくださいませ。
もちろん、飛び入りも大歓迎!!
お気軽にご参加くださいね。
そうそう、ブログやHPを開設されていない方も是非。
リンクにある「みみ~ずBBS」にアップしてくださいませ。
みんなみんな楽しんでくださーい。


参加されている方々 

12月1日(土)
ロップイヤー☆トロ日記
はむはむガーデン
シンクロナイズドうさちゃん
Random Access Memory
Pigeonさん&ぴーちゃん(みみ~ずBBS)
カイルなうさブログ
Hello!うさぎのうさたん♪
♪チョコとモカの湘南物語♪
ぶっちゃーかわいいターゴなまりちゃんの日記
おきらくウサギ生活
たれみみうさぎ日記
とーちゃん かーちゃん そして おいら
ゆずがきいてるっ!
**チャチャusaすーな**
Pet Movie ペットのいる生活
うさこな日々
うさぎ♪うちゃぎ♪ぶぅ~☆彡


12月2日(日) ★は両日参加
★シンクロナイズドうさちゃん
毎日、うさぎと、どうでしょう。
もちゃんとちろりん
胡麻餅御殿
★Pet Movie ペットのいる生活
2月☆うさぎ
女一匹・うさぎ一羽
ハマとウサギのタイ生活(ハマ日記内)
タダおしらす
クラブ ちか子
☆わんぱくフランの大冒険☆
ムサシはムサシの風が吹く・・・
★うさぎ♪うちゃぎ♪ぶぅ~☆彡
煮豆とお豆腐
まりさん&うりちゃん(みみ~ずBBS)
うちゃぎと生活
ひなたんinぷーたん王国
うさぎの権造の生活

別窓 | うさ友の輪 2ショット写真展 | コメント:39 | トラックバック:3 | top↑
| みみ~ずだより |
