食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あと3時間弱
2007-11-30 Fri 21:03
皆さまこんばんは。
久しぶりの2ショット写真展
もうすぐです。

12月1日午前零時ぐらい(びみょ~)に
開催~とブログで発表しますので、
アップされたらコメント欄にお名前とアップされたところをお知らせ下さいませ。
ちなみに我が家は某選手で行こうかと。
その方はとあるホワイトが大好きなので。
ただし協力していただけるかどうかは、?です。

別窓 | うさ友の輪 2ショット写真展 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
第5回 うさ友の輪 2ショット写真展開催予定
2007-11-28 Wed 23:15
9ヶ月ぶりに「うさ友の輪 2ショット写真展」を
開催いたします。
ひぇ~ 前回からほとんど1年前だわ。
楽しみにしていただいている奇特な方、
なんだこれ?ま、1回参加してみようかなという方、
皆さまのご参加をお待ちしております。

★今回は12月1日(土)・2日(日)に開催します。
お題は『ホワイト』ざんす。ホワイトってことは白でももちろんOK。
皆さまの感性に期待しております。
参加ご希望の方はコメント欄に「参加しますよ~ん」のひと言と、
ブログアップ日を書いてくださいね。
もちろん、両日共に参加!というのも大歓迎!!

参加予定の方々

12月1日(土)
・ゆあんさん
・ramさん
・こむぎママさん
・親トロさん
・Pigeonさん
・まつりカカさん
・ぎょんさん
・ゆーしゃんさん
・橙の母さんさん
・くららさん
・akemiさん
・nakiusaさん
・まりかずさん


12月2日(土)
・ゆうさん
・あさみさん
・ムサシママさん
・うさキックさん
・ゆきさん
・くまこさん


どちらか
・春香さん
・tmkさん
・明日香さん
・lapin☆さん
・ハマさん
・権造おかんさん
・うさ子さん
・麻さん


別窓 | うさ友の輪 2ショット写真展 | コメント:10 | トラックバック:2 | top↑
休日てくてく
2007-11-27 Tue 01:15
皆さまこんばんは。
またもや随分ご無沙汰しておりました。
みみ~ずはとてつもなく元気です。
私は朝晩、咳き込んでいます。

突然ですが、
先週の金曜日、久しぶりに大阪城に行ってきました。
って、本当は大阪城公園のイベントに行ったのですが、
時間があったのでひとあし伸ばして~

071123_1115~01.jpg


寒空にソフトクリームなんてものを食べながら、
まったりしておりました。
結構人も多かったのですが、
修学旅行のような感じのご一行様が。
ちょっと季節が・・・
と思っていたら、
自由行動の時に幾人かの男子生徒が私の近くに。
どうやら、海外からの修学旅行生のようでした。

この頃やっと冬らしくなってきましたが、
それまでは大分あたたかかったせいか

071123_1137~01.jpg


菊が真っ盛り(?)でした。

我が家から大阪城まではてくてく歩きで30分ぐらいでしょうか。
ソフトクリームも食べたことだし(←無類のソフトクリーム好きなのです私)、
みみ~ずさんが待つ家へと帰ったのでした。

さよ~なら 大阪城さーん

071123_1140~01.jpg




別窓 | ミミラ雑文 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
人喰いうさ(疑惑)
2007-11-21 Wed 10:37
今、私はテープ起こしという大変地味な作業をやっております。
通信教育などで目にする、あれでございます。
まあ、これも仕事の一環と言えばそうなのですが、
アバウトさにかけては天下一品の私。
なのに、テープを聴いていると、お話されている方のひと言が
とてつもなく重大な気がして、必要以上に神経を集中させてしまい、
くたくたになってしまいます。

そんな時は、やはりみみ~ずさんに癒していただこうと・・・。
一番ひまそうなマゼ村さんのケージの前に立つと、
ほら。

CIMG0066.jpg


毛穴ばっちり。
迫ってきてくれます。
さらに、人差し指を差し出すと・・・
なぜか、口を開きます。

舐めるのでは絶対なさそうな、
かといって噛むふうでもない。
まさに、食べるといった感じです。

この不思議な動作は、
随分前からマゼ村さん七不思議の一つでした。
もしかしたら彼は・・・
人喰いうさ、かもしれません。

↓狩うさといい、人喰いうさといい、
なぜか我が家には猛獣的なうさーずが・・・。

別窓 | うさぎの話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
狩うさ
2007-11-19 Mon 00:30
すびばぜん。
先週はちょっと仕事でバタバタしていて、
読み逃げという罪をかなり犯しておりました。

そんな私が忙しいなか、
みみ~ずさんはいたってマイペース。
というか、己をアピール!って感じでした。
その中で、らら美さんがますます盗み食いうさとして
磨きをかけておられるので、かなり困ったちゃんでございます。

というか、牧草置き場に牧草をいれておいても、
自分で袋からとって食べるというのがかなりお気に入り。
同じものなのに・・・。
さきほどは、ジャンプして牧草袋の中に入り、
ごそごそやってました。

さらに、先日なんて
袋を破裂させ、かなり悲惨な状態に。。。
食べたいものは自分で奪い取る。
なんて、たくましい。
なんて、どう猛な。
うさぎはよく弱者といわれますが、
らら美さんにはその言葉は似合いません。
狙った牧草を口にするまで
ミミラの目をかいくぐり、
今日も狩うさ・らら美は策を練っているのです。

獲物を手に入れた後は白目をむいて爆睡



もちろん、お目覚めの後は即座に狩うさとしての任務を遂行されます。


別窓 | うさぎの話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
うさ友の輪 2ショット写真展って?
2007-11-15 Thu 09:55
久しぶりに開催いたしますので、
忘れちゃったわ~とおっしゃる方。
何それ?初耳?とおっしゃる方も
いらっしゃると思いますので、
改めて・・・

といっても別に大したことではございません。
簡単に言えば、同じ日に愛兎とテーマの品(私が独断と偏見でお題を出させていただきます)の2ショット画像をネットにアップしよう!という企画です。
ブログをされている方はブログに、
HPのコーナーにアップされる方はそちらに。
ブログやHPをされていない方は
私ミミラのHP「こみみ暮らし」内の
みみ~ずBBSにアップしてくださいね。

参加ご希望の方はコメント欄に参加予定日とお名前、どこにアップされてるかをご記入お願いします。
また、当日もコメント欄に「アップしたよ~」と報告していただければ、
このブログにリンクを貼らせていただきます。

隠れ読者でコメントしたことないの~
あっ、うちの子に似てる~
ご近所みたい~
などなど、2ショット写真展をきっかけに、
コメントを残しあい、
新しいうさ友さんの輪が広がるよう
皆さまのご参加をお待ちしております。


別窓 | うさ友の輪 2ショット写真展 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
こわ~い話
2007-11-14 Wed 09:22
随分前から風邪気味だった私。
咳がちょっと出ているなあと思っておりました。
で、昨日いつも飲んでいる薬をもらいに病院へ。
聴診器をあてられ、「ちょっとヒューヒューいってますね」
と先生に言われてしまいました。
風邪の咳とばかり思っていましたが、喘息も出ているようです。
でもあまり苦しくないし、気がつかなかった・・・。
お大事に、私。

そんな私にお誘いが~
「2人で行こうか」
珍しく同居人からです。
「あそこでやってるから」
ふむふむ。
「流行かけてるみたいやしな」
そうね~
「インフルエンザの予防注射しとこか」

ってなわけで、もうすぐ参ります。
でも、私大人になって予防注射なんてしたことなし。
とにかく、注射が大の苦手でございまして・・・
以前、献血に行って採決した時
「注射嫌いなんですね。固くなってますよ~。でも献血はされようと思われたんですね。偉いですね」
と言われたことがありました。
さらに風邪気味で会社の近くの病院に行き
腰の辺りに注射をされることに。
うつぶせに寝て、何も見えない恐怖感・・・
「きゃ~!」
「アルコールで拭いただけですよ!!」
とうるさい私は怒られてしまいました。

ということで、
予防注射、頑張れ私!

うさラッチ・マゼ村さんは、ミミラのおまぬけな毎日を
いつもどこかで見ています。
いつの日か「馬瀬村だより」に載るかもしれません・・・
CIMG0078nozoku.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
最近
2007-11-13 Tue 01:22
牧草を変えたからか、
うっ子のダイエットの余波で
その他お三方のペレットもほんの少し減ってしまったからか、
最近みなさん牧草を無茶食いされていらっしゃいます。
普通、ペレットが減って牧草を食べる量が増えれば
ややスリムになる・・・はずなのですが、
皆さん、恐ろしいほどの食べ方をされるので、

ほら

CIMG0076maru.jpg


CIMG0103kirinuki.jpg


CIMG0067ma1108a.jpg


こんなにまーるくなってしまいました。
ま、一番最初の方はそれ以前から丸かったのですが、
さらに丸さに磨きがかかっています。

今回登場しなかった女王さまももちろん、
丸くなっていますが、
あの方の場合、食べる量=●の量という感じで、
他の方々より丸みは少ないような・・・
でも一番食べているんですよ~
そして食べながら立派な●を製造されています。
もしかした、●の製造が趣味なので、
食べているという説も・・・。

例のあれ。ありがたいことに
参加のコメントが続々と。
毎回すてきな作品を披露してくださる方、
今回初参加してくださる方などなど
うれしい限りです。
もちろん、まだまだ募集中。
お気軽にコメントくださいね。
あっ、できればどちらの日か、書いてくださいませ。

参加予定の方々

12月1日(土)
・ゆあんさん


12月2日(土)
・ゆうさん

どちらか
・春香さん
・ramさん
・ゆーしゃんさん
・うさキックさん
・あさみさん
・くまこさん
・tmkさん
・akemiさん
・親トロさん
・nakiusaさん
・こむぎママさん
・橙の母さんさん



別窓 | うさぎの話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
勝手に2ショット
2007-11-11 Sun 09:09
午後9時前
ピンポーン♪
やってきたのはこれ。

CIMG0087tozazuru2.jpg


CIMG0088tozazuru1.jpg


CIMG0089tozazuru3.jpg


土佐鶴の新酒が当選しました。
今年は1.8リットル。(昨年も当たったのですが720ミリリットル)
結構長いので思わずこんな撮り方に。
マゼ村さんの放牧タイムだったのですが、
実は彼はみみ~ずのなかで一番好奇心旺盛な方。
ゲストとして登場してくださいました。

ありがとう。。。

♪マゼ村さんも期待されているようなので、そろそろ開催したいと思います。
もちろん、あれです。かなり久しぶりなのでこっそり告知。
12月1日・2日にしましょうか。
お題はえーっと、「ホワイト」で。
白でもいいですが、ホワイトってところに
皆さまの素敵な写真への期待感が・・。
参加くださる方はコメント欄まで。




別窓 | うさぎの話 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
スカウトされた・・・かも
2007-11-08 Thu 09:29
うさフェスタでお会いしたうさ友さんをクローズアップ予定でしたが、
記事を書きかけて、なかなかうまくまとまらないことに
気づきました。
なので、本日はちょっと趣向を変えて
(あっ、でも関係はあるんですよ~)。

うさフェスタでお会いしましょう、と連絡を取り合っていた
うさ友さんのお一人が* *チャチャusaすーな* *nakiusaさんです。今回は北海道からいらっしゃるとか(きっと次回もでしょうけど)。
そして、メーカーブースの前でどーん(?)と初対面。
ちょこっとお話をしているととーちゃん かーちゃん そして おいらゆあんさんもいらしているとのこと。
どこにしらっしゃるのかな~探しにいこうかな~と
思っていると、かなりお近くにいらっしゃいました。
しかも、ゆあんさんのお隣には
うさひまわり柳ナントカさんが。
ここに北海道・新潟・愛知・大阪のうさ飼いが集結したのです!!

はじめまして~から始まって
ぺちゃくちゃお話していると、
柳さんがおもむろに「これ・・」
と差し出してくださったおみや。
「うふふ・・やはりスカウトしなければ・・」
ゆあんさんの意味深な言葉にやや動揺しながらも、
ありがたく頂戴しました。

そして、その夜。
自宅でみみ~ずの熱いおやつくれ視線に耐えながら、
うひょひょと頂き物の袋を開けると・・・
おいしそうなおせんべい&

CIMG0061lala1108a.jpg

(協力:らら美さん)

ズ~ムアップ!

CIMG0064.jpg


おおお・・・こ、これは・・・
私の体型をご覧になってか、
我が家のフレミッシュジャージーをご存知だからか、
何はともあれ、スカウトされた気が・・・。

正式にはまだ入会させていただいておりませんが、
会長、日夜努力しております。


「なんだ、なんだ」(やじマゼ)
CIMG0049.jpg


ガサガサ、ムシャムシャ (盗み食い女王)
CIMG0048.jpg




別窓 | うさぎの話 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
11月4日はうさまみれ
2007-11-07 Wed 09:30
うさフェスタ1日目の夜は、普段滅多にお会いできない
うさ友さんたちとの食事会がありました。
メンバーは
7kobitoさん・天敵☆主人さん、しまこさん、小夏ママさん、
あんこママさん、ケンママさん、ブルーベリーさん、
もかたかさん、moco mamaさん・moco papaさん、
桃っちママさん、るびぃ♪さん

そして私ミミラです。
初めてお会いする方が多く、最初はちょっと緊張していましたが、
アルコールが進むにつれ、そんな気持ちもどこへやら~
楽しい時間をご一緒していただいて
みなさま、ありがとうございました。

そしてうさフェスタ2日目。
毎日、うさぎと、どうでしょう。とみえさんご一家が、なんとホテルまで
迎えに来てくださいました。
しかも、帰りは新横浜まで送ってくださいました。
何から何までありがとうございました。

この日はイベントを楽しむというよりも、
うさ友さん&ブログやHPで拝見している生うささんに
いっぱいお会いできました。

まずは・・・
かわいいファッションで思わず撮らせていただいた1枚。
お名前お聞きすればよかった。。。

CIMG0035fa.jpg


愛くるしいお嬢ちゃまは
Random Access Memoryのラムちゃんです。ramさんにおとなしく抱っこされたラムちゃん。
我が家では絶対あり得ない光景です。

CIMG0038ramchan.jpg


こちらもおとなしく抱っこされていますね。
初々しさがかわゆい少年は
7kobito家の三男坊、セブ君です。
天敵☆主人さん、抱っこのプロといった感じですね。

CIMG0033sevkun.jpg


仲良くキャリーに入ったSOROくん&大地くんは、
moco mamaさん・moco papaさんちの
お坊ちゃま。
ハンサムな彼らにうさパシーで話かけているのは
会場でおみかけしたホトトちゃん。
積極的な女子うさのようです。

CIMG0040ofukai.jpg


という感じで会場ではあちらこちらに
強奪したくなる可愛い坊ちゃま・お嬢ちゃまうささんが
大勢いらっしゃいました。
そのなかで、一際目を引いたのが
ベビーカー(?)に乗った大きなお坊ちゃま。
フレンチロップくんです。
思わず話しかけさせていただくと、
なんと、彼のママは
タダおしらすlapin☆さん家のフレンチマダ~ム、でんちゃんだそう。さらに、ラビットショーにlapin☆さんがいらっしゃっているとの情報を得た私は、早速ショースペースに。

情報によりますと、ショーにはでんちゃんの娘、きんちゃんが出場するとか。
フレンチロップさんをチェックしながら歩き回っておりました。
と、大きなキャリーがまたひとつ。上からカバーがかけられていて
どんな子がいるのかわかりません。
そーっと下から覗いてみると(←犯罪だ!)、きんちゃんのようなカラー(ブルー)。
隣にいらした方にお聞きすると、まさしくきんちゃんでした。
戻って来られたlapin☆さんと感動の初対面をさせていただき、
きんちゃんを撮影。

CIMG0036kinchan1.jpg


うっ、これは・・・
思いっきりリラックスしているきんちゃんは
大きいというより、長くてでかい棒のように写ってしまいました。
ごめんね、きんちゃん。

気を取り直し、今度はお顔のアップです。

CIMG0037kinchan2.jpg


まあまあ、大きくなって。。。
きんちゃんが生まれたのは今年の2月。
我が家の元おはぎーずよりちょっとお姉さんです。
うっ子の妊娠の時から、lapin☆さんには励ましていただいたり、
いろいろお世話になりました。
そんなわけで、私もきんちゃんのbaby時代から知っているのです。
あんなちっちゃかった子が・・
現在約5kg・・・
さすがです、フレンチロップさん。

そんなわけで、うささんにたくさん会えた2日目でした。

次回はうさフェスタでお会いしたうさ友さんを
クローズアップしたいと思います。

別窓 | うさぎの話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
雑談&11月3日編
2007-11-05 Mon 09:34
まずは余談から(余談から入る不思議な記事です)
突然ですが、トラックバックを見てください。
どなたですか~
知らない間に知らないことが。
たまーにこんなことあるんですよね。
すぐ消しちゃうんですが、
今回はちょっとおかしかったので。
わかります。
ジャージの広告です。
我が家にはジャージーウーリーはいますが、
ジャージはいません。
ネットでジャージーウーリーと検索すると
右端にジャージの広告が結構あるんですよね。
勝手にトラックバックされた方も
きっと間違われたのでしょう。
うちは関係ありませんよ~
ついでにもうすぐ消しちゃいますよ~

さてさて、本題。
うさフェスタ初参加(もちろん見学ですが)した私。
みみ~ずの世話は同居人に託して、横浜へと向かいました。
新横浜からは思ってた以上に距離があり、ちゃんと会場につけるか
心配でしたが、最寄り駅からはバッグにうさぎのマスコットをつけた
見知らぬ人の後をつけて(!)行くと、無事到着しました。

CIMG0032omote.jpg


会場には向かう道すがら「もうすぐ着きますよ~」と連絡していた高知の鍋焼ラーメンの友でもあるうちゃまんじゅうしまこさん小夏ママ、夜のオフ会の幹事でもあるピョンちゃんの介護日記7kobitoさんと合流しました。
皆さんは、開場前から並んでいらっしゃったそうですが、すでになくなっているサンプルも多かったようです。ちょっと残念な私でした。
メーカーさんの抽選会の整理券をもらうために並び、福袋を手に入れるために並び・・・なんだかこの日は並んでいた~という気がします。

でも、これはちゃんと見なければ。そして写さなければ・・・と

CIMG0026keibi1.jpg


噂の警備うさぎさん。出動前は入り口の詰め所で
会場案内をされています(嘘ですとも!)
そして出動の時は

CIMG0027keibi2.jpg


うっ・・人間の警備の人が思いっきりメインな画像。
警備うささんは、心なしか前につんのめってます。
もしかしたら、レスキュー隊でもあるのでしょうか。
携帯の手という人も出演しているし・・・
ま、私らしい画像ということで。

ゲットした米袋にしか見えない福袋をずるずるさせながら、
会場内を歩き回っておりましたが、
この日はどうしてもお会いしたい方&うささんがいらっしゃいました。
うさぎとカメネコさんうさ吉くんです。
うさ吉くんは今年の夏エンセファントゾーン症を発症されたのですが、
ネコさんの深い愛情とうさ吉くんの頑張りで克服。
元気な姿でお会いできる予定だったのです。

そして、めでたくご対~面となりました。

CIMG0030usakitikun2.jpg


CIMG0029usakitikun1.jpg


元気いっぱいで動き回るうさ吉くん。
同じ男子ネザーだからか、動きがマゼ村さんに似ている気がしました。
まあ、あちらは1歳のピチピチ、うちはもうすぐ4歳のおっさんですが。

なんやかやとしているうちに、どんどん時間は過ぎ、
そろそろお食事会に向かう時間。
初めてお会いする方が多かったので緊張気味でしたが、
楽しいおしゃべりとおいしい料理に大満足。

さあ、明日はもっとうさ友さんに会えるぞー!


別窓 | うさぎの話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
うさフェスタに燃え・・・
2007-11-05 Mon 01:22
皆様、行ってきました。帰ってきました。
うさフェスタ。

現在、私は右腕が筋肉痛でございます。
あーなんという老体。
悲しみがこみあげてきます。

なので、写真は明日アップすることにしましょう。
(って、例によってあまりないんですけど)

うさフェスタでは、うさ友さんにたくさんお会いできて
うれしかったです。
地域でいえば、北海道から兵庫県までの方々です。
(詳細は明日、明後日ぐらいの予定です)

4日のラビットショーには、
baby時代からよーく存知あげている
フレンチロップガールが出場されていました。
まあ、大きくなって~(泣)
親戚のおばさんのようにうれしかったです。
(詳細は明日、明後日の予定です)

さらに、生まれたての時から知っている
ジャージープリティ母娘とも
ご対面~。
コンパクトボディに改めて我が家のビッグジャージー。
もしかして、フレミッシュジャージーか疑惑も湧いた私でした。
(あっ、写真撮れなかった・・・おばかな私)

以上、ちょっと詳し目の次記事予告でした。



別窓 | うさぎの話 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| みみ~ずだより |
