食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
名前
2007-05-31 Thu 00:49
みみ~ずの名前は私の独断と偏見でつけました。
まあ、結構気に入ってます。
なので、同じ名前やよく似た名前のうささんはとても気になります。
といいながら、ややマニアックな名前なので、
残念ながら全く同じといううささんはいらっしゃいませんが・・・。

でも、そこが、ほら、私という人間ですから、
目に付くのはちょっとほら・・・

ということで、
お知り合いになった方のうささんで
ララ男ちゃんとらら太ちゃんがいらっしゃいます。
うちのがらら美なので、みんな最後の一文字が漢字です。
どこかに、らら助ちゃんいないかなぁ~。


SA380043.jpg




別窓 | うさぎの話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
元気モン
2007-05-30 Wed 01:50
男子うさと女子うさの違いって・・
あるかどうかはわかりませんが、
我が家の例でいえば、女子は食べ物、男子は自由タイムが一番好きなよう。
夜の放牧タイムは晩ご飯タイムでもあるのですが、
らら美やうっ子ががっついている時でも、
るる太とマゼはすでに心はケージの外~

ただ、るる太の場合、日によって活発に動く時と
すぐにらら美のケージの横(暗い片隅)に
入ってしまう時があります。
その点、マゼ村さんは元気元気。
常に走っています。
たまーに、短い身体を横たえることがありますが、
1分もしないうちに活動が再開。
意味もなく走ったり、新聞紙をホリホリしたり、うっ子のケージにへばりついたり、
ゴミ袋をひっくり返したり・・・忙しそうです。

そんなマゼ村さんの放牧タイムに人間が部屋に行くと、
周りをクルクル。
これって、遊んで欲しいというアピールと聞いたことがありますが、
マゼ村さんの場合、周りながら足ダンするのです。
嬉しさと腹立たしさが混合しているのでしょうか・・・
なんて、複雑な性格だろう・・・。



ごくたまに止まって、もふ族の残り香をチェック
SA380041.jpg



オッサン顔で不審者(私のこと)を見つめるマゼ村氏
SA380040.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
2年
2007-05-29 Tue 09:52
昨日は、先代うー太郎がお月様に旅立った日でした。
彼がいなくなって2年。
もう2年、まだ2年。
心の中のうー太郎はいつも私の近くにいます。


男前~
040602_0809~01.jpg



という親ばかも健在です。


さて、うー太郎はちょっと変わったことが好きでした。
それは・・・

040812_2158~02.jpg


暗くて見えにくいかもしれませんが、
首のところに電気のコードが。
もちろん、これは私がやったことではありません。
というか、彼は我が家で唯一、コード噛み男だったので、
こんなところには近づけないようしていたのですが、
何故か自分から近づき、コードの下にもぐりこんでしまうのです。
見方によっては、つながれているような・・・。
こんな意味不明な癖は、今のところ子供達には見あたりません。


あっ、コードで思い出した!
我が家には私の仕事用の電話も引いているのですが、
その電話線をうー太郎に20回以上噛まれました(泣)。
一番最悪だったのは、不通になった線を変えているとき、
足下にやってきて新しい線を噛んで逃げ去っていきました。
なんてヤツだ!!
怒りの思い出もこみ上げてきました・・・。


うー太郎、
らら美もるる太もうっ子もみんな元気だからね。
大好きなパイナップル買ってきたよ。
ファミリーはお嫌いのようだから、
私がおいしくいただくね。



別窓 | うさぎの話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
熊本ーずご対面
2007-05-27 Sun 02:29
先日、熊本在住のモリゾウくんとかむろちゃんが
ご対面をしたそうです。

1180143914_s.jpg


モリゾウくんはうっ子の実兄。かむろちゃんはうっ子の娘。
つまり伯父と姪になります。
モリゾウくんは、るる太とそっくりな元気な男の子。
1羽っ子なので、うさぎを見るのは結構久しぶりなんでしょうね。
本兎たちが親戚だと気づいたとは思えませんが、
仲良く遊んでいたようです。

当日はモリゾウくんのお家にかむろちゃんが訪問。
最初、かむろちゃんは初めてきた場所ということもあり、
ちょっとドキドキ、ややお怒りモードだったらしいのですが、
しばらく経つとお部屋を探検。
モリゾウくんのお家に入ったり、野菜を失敬したり、
充実した時間を過ごしていたようです。

モリゾウくんは、そんなかむろちゃんを大きな心(!)で迎え、
大好きなニンジンや小松菜を食べられても怒らなかったとか。

1180144855_s.jpg


さすが!伯父さんだね~。
かむろちゃんの後をずっとついて回っていたそうです。

モリゾウくんとかむろちゃんは、
同じ建物の階上、階下に住んでいるので、
これからも時々は一緒に遊べます。
よかったねぇ、モリゾウくん。
よかったねぇ、かむろちゃん。

仲良くね。

0705255f21485f0001.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
Oh! No!! 事件
2007-05-25 Fri 07:50
それは昨日のこと、
いつものように晩ペレットをみんなに配り、
るる太の放牧タイムの時でした。

ふと、仕事で連絡しなければならないことを思い出し、
電話をかけた私。
先方は外出中で呼び出し音が聞こえてくる・・と同時に
ガン、ガン、ガンとケージを叩くような音がしました。
多分これは、ご飯を食べ終えたらら美の出せ出せコールかと思い、
らら美のケージの方を見ると・・・!!
なんと、扉が開いていました。
るる太は放牧中。
これは大変と慌ててらら美のケージの前にいくと・・・・

ギャー!!!!!!!
らら美の上に乗っている、るる太が!!!!!!
大慌てでるる太を引っ張り出し、ケージを閉めました。

きょとんとするるる太をほったらかし、
さぞかしショックを受けているであろうらら美を見ると・・・
何事もなかったように、食事の続きをしておりました。
やはり・・・めげないらら美さん。
何があっても、一番大切なのは食べること。
改めて、らら美のすごさを知りました。

病気で子宮の手術をしているので、
妊娠の可能性はゼロですが、
それでもあせりまくりました。

カクカクもしたことのないるる太ですが、
男子うさとして、母を襲うなんて・・・
そんな子に育てた覚えはありません!!


未練がましくらら美のケージの前でアピールする未遂犯
SA380039.jpg




別窓 | うさぎの話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
涼しさを求めるあなたへ
2007-05-24 Thu 16:50
最近、らら美さんがますます人間ちっくになってきました。
それもおやじくさい・・・。

午後11時を過ぎる頃、同居人が布団に入る際、
らら美さんはおやつをもらえます。
例によって狂喜乱舞し、おいしそうに食べます。
そして、しばらくするといきなり睡魔が襲ってきます。
と・・・ズーズーズー・・・
テレビをつけていても聞こえるほどの大きないびき(鼻息)が
聞こえてきます。
この頃はもう慣れましたが、最初聞いたとき、一体この音はなんだ?と
怪しんだものでした。
さらに絶好調になると寝返りをうち、場所によっては転がり落ちたり、
勢い余って1回転したり、変な回転をしてひっくり返ったカメのようになったり・・
見ているだけでユニークです。

だが、らら美さん。
さすがでございます。
こんな風に爆睡していても、袋を開ける音、ペレット容器の蓋を開ける音がすると
どこにいても一目散に飛んできます。


ということで今日の画像はこちらSA380035.jpg


得体の知れない小汚いものを発見!
恐る恐る近づいてみると・・・


白目を剥いておやすみ中のらら美さんでした。
SA380036.jpg



暑さが厳しくなってきた昨今、
涼しさを求めたい時には、この画像を思い出してくださいませ。


別窓 | うさぎの話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
換毛期耳注意報
2007-05-23 Wed 00:38
すさまじいほどではありませんが、
マゼ村さんを覗くもふ族の方々は換毛期に入っているよう。
そのせいか、最近喘息がではじめ、さらに意味不明な湿疹(アトピーかも)にも
悩まされ始めた私です。
が、それだけではないのです。あれも気をつけなければ・・・。

大昔、姉妹のおネコさまと暮らしていたときのこと、
朝目覚めると何やら耳の中でゴソッという音が。
?と思いましたが、次の瞬間には全く何もありませんでした。
でも、しばらくするとまたゴソッ。
なんか気持ち悪くなってきました。
耳の奥の方、鼓膜の近くで鳴るのです。
そしてどうやらその音は、首を動かした時になるみたいでした。
こんなこと初めて。
鼓膜が破れたらどうしよう・・・
すぐに耳鼻科に行きました。
医師に状況を話し、耳の中を見てもらったら、
「あっ、これだ!」
先生が私の耳から出したものは、ほそーい1本の毛。
そう、おネコさまの毛が耳の奥に入っていたのです。
多分、私の耳についていた毛が知らない間に触ったりして奥の方まで入ってしまったのでしょう。

その後、またおネコさま毛耳突入事件がありました。
さらに、その後、うさ毛耳突入事件も。
症状は全く同じ。
ふとした瞬間にものすごい音がする。
もうベテラン(?)になったとはいえ、やはり気持ち悪いです。

換毛期、普段よりうさ毛は私の身の回りを浮遊しています。
耳を守らなければ・・・。

皆様もお気をつけくださいませ。



容疑兎その3
SA380012.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
ジャージー一家
2007-05-22 Tue 10:38
我が家のジャージー3羽は、
皆様ご存知のように、親子でございます。

改めてここで家系図などをば(敬称?略)

うー太郎(お月様在住)♂ らら美 ♀
・モリゾウ♂
るる太 ♂
・うさ  ♀
・モコちん♂
・うっ子 ♀ぷーた ♂
  ・・安寿  ♀          
  ・・ひな   ♀
  ・・かむろ ♀ 


結構、すごいなあ、なんて思ってしまいました。
ちなみこれは、このブログによく登場するファミリーですが、
らら美のパパ・ママ、ぷーたくんのパパ・ママ、妹さんなど
ジャージーがわんさかいます。
世間ではあまりお目にかからない品種、ジャージーウーリーの普及を目指している・・・
わけではございませんが。。。


別窓 | うさぎの話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
なんとなく・・・
2007-05-21 Mon 01:04
何かをしているわけでもないのに、
妙に心惹かれるポーズ。

例えばこれ。
SA380005.jpg


休憩中のマゼ村さんの後ろ姿。
首の辺りにやけにシワが多いような・・・
とまあ、いろいろ考えるのでございます。

ところで、ぼちぼち関西のうさ友さんがブログで紹介され始めている、アレ。
私もちらっと書いておきましょう。
なんと、7月に大阪で「うさぎサミット」が開催されるのでございます。
楽しそうなイベントは関東エリアが多いので、
ちょっと妬んでおりましたが、
やっと大阪で・・・・(感涙)。
関西の方はもちろん、各地域からうさ友さんがいらしてくだされば、
うれしいな、なんて思っております。


別窓 | うさぎの話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
おしゃれ
2007-05-20 Sun 14:37
改めまして、らら美さんプロフィール。

2005年6月8日、愛媛県松山市生まれ。
生後1ヶ月半で、台風真っ直中に飛行機に乗って大阪に。
8ヶ月で5羽のママとなる。
1歳11ヶ月の時、子宮水腫と骨折をほぼ同時に経験。
獣医も驚くめげない精神で見事復活。

趣味:食べること
特技:早食い&盗み食い


今日はイヤリングでおしゃれをしてみました。
SA380017.jpg



盗み食いした牧草がたまたま耳の下にくっついている・・・なんてことはございません。

別窓 | うさぎの話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ちび女王
2007-05-19 Sat 00:22
熊本のかむろちゃんです。
新生活ももうすぐ1ヶ月。
里親さんが画像を送ってくださいました。

三姉妹のうち、かむろちゃんだけ1羽っこ。
そのせいかどうかはわかりませんが、
女王様ぶりを発揮しているとか。
・・・さすが、でございます。

0705165f19495f0001.jpg


成長するに従ってお顔も変わってきたよう。
写真を見るとるる太の顔に似ている気がします。

0705165f19575f0001.jpg


もう少し大きくなるとまた変わるのかなあ。
楽しみ~。


別窓 | うさぎの話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
マゼ村さん三面相
2007-05-18 Fri 00:15
最近、暑くなってきたのか、みみ~ずさんたちはよく伸びてます。
なかでも、マゼ村さんは短いからだを思い切り伸ばして寝転がっています。

が、放牧タイムともなれば、
誰よりも走り回り、新聞をかしゃかしゃしたり、ゴミ袋の中に入ったり、
同居人から怒られまくってます。

今日はそんなマゼ村さんの三面相を。

SA380014.jpg

放牧タイムに軽めの休憩中

SA380016.jpg

放牧タイムにゆったり休憩

SA380009.jpg

眠たくてたまらないある日の午後


目の輝きが違いますよね。
あっ、最後の1枚は輝きどころか単なるじじぃ顔ですが・・。

別窓 | うさぎの話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
人気者
2007-05-17 Thu 00:14
子育ても終わり、のんびり暮らしていると思われているうっ子さん。
が、彼女は忙しいのです。
それは、1階在住の彼女の元には、
放牧タイムに各みみ~ずがやってきます。

らら美は何故か、うっ子のケージの前でチッコや●をすることが多く、
ちょっとうさ迷惑なようす。
しかも、自分のおやつを食べ終わると、ケージの側にいるうっ子が
食べているものも狙っています。

るる太は以前はあまりうっ子のケージの前にはいかなかったのですが、
最近やたらと行くようになりました。
心境の変化でしょうか・・・。

マゼ村さんは相変わらずうっ子がお気に入り。
顔をケージに押しつけ、アピールします。

とまあ、いつも誰かに見られているうっ子さん。
そのせいか、自分の放牧タイムには、
ごろんと横になることが多くなりました。

お疲れさま~


正面から撮ると怖い顔に写ってしまううっ子さん。
本当は目が大きくて、睫の長い美人さんなんですよ~。
SA380013.jpg





別窓 | うさぎの話 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
耳考
2007-05-16 Wed 10:53
昨日、NTT東日本でネット回線のトラブルがありました。
我が家は大阪なので、支障はない・・・はずなのですが、
なぜか、本館のBBSと鼻白の君掲示板が開かなくてあせりました。
もしかしたら借りているところが東日本在住なのでしょうか。
こういうのって、こちらではどうにもならず、困りますよね。

さてさて、本日はこちら~

SA380007.jpg



アップにしたら、うさぎに見えなくなってしまったらら美さんです。
鼻の下の白がおとぼけです。
って、顔の面白さを語る予定ではなく、
耳の話です。
ほ~ら、広がっているでしょう。
立ち耳族にあるまじき広がり具合。
でも、我が家のジャージー一家は何故か広がっているのです。
先代はわりとぴたっとくっついていることが多かったのですが、
らら美、そしてるる太はV耳族のようです。
唯一、うっ子はまだ立ち耳親戚族みたいですが、
油断すると広がってしまいます。

立ち耳ロップファンの私。
もしかして、我が家の立ち耳族に熱い思いが伝わって、
彼らなりにプロペラお耳を目指してくれているのでしょうか・・・。

う~ん、
でも、この開き具合というか、立ち具合、
胡麻餅御殿お餅様の方が凛々しいような・・・。

別窓 | うさぎの話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
元気・・・だろう
2007-05-15 Tue 09:37
換毛期が我が家にも~
って、例の如く、一番ひどいのはらら美です。
うっ子はまだ本番ではないようだし、
るる太もさほどではありません。
マゼ村さんに至っては兆候すらありません。

そんなみみ~ずのなかで、
ちょっと気になるのがるる太。
とういうのも、彼は●がかなり小さいのです。
まあ、急に小さくなったというわけではなく、
昔から小さかったのですが・・・。
でも、小さいながらも量はかなり多いです。
さらに、ペレットを食べた後はわりと大きくなります。

考えてみると、るる太は母や妹に比べ、
牧草を食べる量が少なく、水を飲む量もそれに比例して少ないです。
牧草が嫌いというのではないようですが、
牧草より好きなものがいっぱいという感じ。
ペレット、リンゴ、乾燥ニンジン・・・
これらは大好きです。
かといって、●を大きくするために、
彼が嬉々として食べるもの=好きなものばかりを与えるわけにはいきません。

お腹を触ってみても、素人の私の判断ですが、ガスがたまっているとは思えません。
ちょっとお腹の肉がぶよぶよしているくらいでしょうか。
これから先、年齢があがるにつれ、メタボに気をつければよいのでしょうか。


ぷよぷよるる太、やけに可愛げバージョン
250r0514SA380002.jpg




別窓 | うさぎの話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
健康
2007-05-13 Sun 21:16
健康を気遣うマゼ村氏
杜仲茶に興味があるようだ。

000m0514SA380001.jpg



突然ですが、昨日、携帯を変えました。
で、テスト撮影。
ケージの中ではモデルのマゼも
放牧タイムは回遊兎。
ちっとも止まってくれません。
で、こんな写真に・・・。
ぼちぼちサイズで撮ってみたので、
ぼちぼちですね、多分・・。


別窓 | うさぎの話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
4羽4色
2007-05-12 Sat 09:00
血が繋がっていても、いなくても
みみ~ずは4羽4色。
それぞれ、日々、こんなふうでございます。

★おいしいものがやってきたぞ~

らら美
放牧うさの特権を生かし、おいしいものを持っている人間に
激しくアピール。最近でブーブー鼻を鳴らす技も習得。

150l070511aP1020555.jpg


るる太
無言のまま(当たり前?)、軟体うさぎになり、
ケージにへばりつく。白いぽっちゃりお腹がみられるチャンス!

うっ子
ケージ内をちょっと移動してはケージから鼻を突きだしアピール。
女子うさらしい愛らしさが漂う。

150u070511P1020558.jpg


マゼ
タッタカタ~とひたすら狭いケージ内を走り回る。
どうしましょったらどうしましょ(聞いたことある人だ~れ)という感じ。


★放牧タイム終了だよ~ん

らら美
他の子の放牧タイム&就寝時間はケージ暮らし。
食べ物を見せると嬉々としてして自分からケージの中に。

るる太
とにかく狭い場所で縮こまり気配を隠そうとする。
見つかり手が伸びてきたら脱出。しかし体型のせいかすぐ捕獲される。

150r070511P1020560.jpg


うっ子
一応逃げ回るが、最後はなぜかケージの中に逃げ込む。
よって一番楽ち~ん。

マゼ
ちびっこさを生かしとにかく走り回る。鬼ごっこをしているつもりかも。
ただ、ちょっとドンくさいところもあるので捕まる。捕まると生け簀から
出された魚のようにピチピチ動き、活きのよさをアピール(?)。

150m070511aP1020559.jpg




別窓 | うさぎの話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
書いておきたかったこと
2007-05-12 Sat 02:29
私のひとりごとのようなものです。
書いておきたかったことの続きを読む
別窓 | うさぎの話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
安らかに・・・
2007-05-11 Fri 16:38
11日、午前3時50分、
大好きなふじこちゃんがお月様に旅立ちました。

我が家にまだ、先代うー太郎とらら美だけがいた頃、
ネットでいろいろうさぎ関係のサイトをみていた時、
偶然、すてきなラビットショーのルポを発見しました。
お嬢様のようなセーブルポイントのロップ・ふじこちゃん、
楽しい記事でショーを紹介されているおさるゴンさん。
私はひとめで、1羽お1人の大ファンになってしまいました。

しかし、その記事は更新されることなく
ふじこちゃんは元気かな~、おさるゴンさんはどうしていらっしゃるなかな~
と思いながら二年以上の月日が経ってしまいました。
ところがある時、ふとしたことで、ふじこちゃんをネットで発見。
おさるゴンさんはぎょんさんというお名前に変わられていましたが、
探し求めていた1羽お1人でした。
それが昨年のことです。

それからブログにちょくちょく遊びに行かせていただくようになり、
仲良くさせていただいていました。
ブログにお邪魔した頃は、ふじこちゃんが大病から復活された時で、
今回もまたふじこちゃんならきっと頑張ってくれると
思っていました。
でも・・・。

ふじこちゃんのファンになって4年。
まるいからだのお嬢様は、まるいお月様で何をされているのでしょう。

悲しいです、切ないです。
でも、ふじこちゃんをずっとずっと愛されてきたぎょんさんの
悲しみは・・・

ふじこちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


ぎょんさん、お元気になられたらまたすてきなブログを書いてくださいね。






別窓 | うさぎの話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
カメラ好き
2007-05-09 Wed 10:49
もう夏か!
と怒りたくなるような暑い日が続いております。
(だいたい毎年暦では)大寒に生まれ、人一倍暑がりの私と致しましては、
我が家のジャージ一家と同じ位、暑さが応えております。

でも、唯一の短毛、マゼ村さんなら大丈夫・・と思いきや、
なぜか一番のび~っとしています。
あまりののび~っとさに、身体の具合でも悪いのかと心配しましたが、
食欲普通、●普通、放牧タイム普通なので、
やはり暑いのか、と。

しかし、マゼ村さん、
人間が近づくとスッと立ち上がり・・・ではなく
ちょこんと座り、じーっと見つめます。
それはいかなる時も同じです。
彼は、やや顔が下向き、ちょい上目づかいというのが、
一番可愛い顔なのですが、
カメラを向けると、正面を向いてしまいます。
いつもいつも正面しか撮れないマゼ村さん。
カメラ好きでしょうか、アピール好きでしょうか・・・。


今日は彼が油断しているご飯タイムを狙って撮ってみました。
000mbP1030456.jpg



が、シャッターを押すと、
000maP1030458.jpg



ペレットをモグモグしながら、やっぱり正面を向きました。
さらに、カメラを直すと後ろ向きになりました。


彼はカメラがすきなのでしょうか・・・やはり。



別窓 | うさぎの話 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
ふつーの毎日
2007-05-07 Mon 09:31
GWも終わり、世間はまた騒がしくなってきました(家の前が道路なもんで)。
このところ、大した用じゃない用でブログは放置状態。
皆様のところにもお邪魔出来ずにおりました。ごめんさない。
私の予想では、今日を乗り越えれば、一段落つきそうなので、
また遊びに行かせていただきますね。

とまあ、人間はこんな感じですが、
おはぎーずが旅立ち、大人うさ4羽の生活が始まりましたが、
皆様、大層ふつーでございます。
らら美は相変わらず盗み食いに燃え、るる太はびびりん坊、
マゼはミミラウォッチャー、うっ子は独身時代に戻る
等々。
でも、それぞれ微妙なおもしろさを発揮し、
笑わせてくれています。

例えば・・・
うっ子は以前、水をわりと飲むタイプでしたが、
ある日ふと見ると、ちっとも減っていませんでした。
昔、らら美のボトルの口あたりが、固くなっていて
飲めなかったので、うっ子もそうなのかと思い、
さわるとちょっと固め。
2・3回私が手で触り、水のついた手をうっ子の口につけました。
すると、突然、水を飲み出しました。
その日から、
人間の手に水をつけうっ子の口つける→水を飲み出す
という変な法則ができあがりました。
まあ、これは水を変える夜、1回だけのことなので、
人間も睡眠不足にはなりませんが、
一体どうしたのでしょう。
子供達がいなくなって、ママからbabyへ変身してしまったのでしょうか・・。

とこんな感じです。
本日中にみみ~ず軍団の画像がアップできるかどうかは疑問ですが、
プレ更新ということで・・・。

皆様へ
★2ショット写真展、5月を予定しておりましたが、
Macに変えてから、何故かリンクに手間取るようになりました。
当日の随時更新がやや難しいので、すみませんが延期させていただきます。

★Macのコメント文字化けですが、心優しいうさ友さん・博多のおじさんが
よい方法を教えてくださいました。まだ、実際はやっておりませんが、
近々その方法でトライさせていただきます。

別窓 | うさぎの話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
あんこちゃんの旅立ち
2007-05-04 Fri 21:21
5月3日、あんこちゃんが新しいお家に旅立ちました。

旅立ち数時間前のあんこちゃん
200ba0503P1030452.jpg



そのお家とは・・・
もう皆さんおわかりですよね。
うさぎの権造の生活デラックスの権造ちゃん&おかんさんのお家です。

大阪にお住まいということもあり、
当日は私と同居人があんこちゃんを宅配しました。
おかんさん手作りのお料理&アルコールをいただき、
なんと、5時間もお邪魔してしまいました。
おかんさん、ありがとうございました。

さてさて、ブログに拝見させていただいていた
グレーのロップ権造ちゃんにお会いできるのも楽しみだった私。
安寿ちゃん(あんこちゃん改め)のお兄ちゃまなので、
ちゃんとご挨拶しておかなければ・・・。

到着してすぐに、権造ちゃん宅にお邪魔すると、
あらまあ、いきなり、男らしくカクカクを披露してくださいました。
こ、これが噂の・・・・
我が家の男子は全くしたことがないので、
私にはとっては生まれて初めて見たカクカクです。
(baby誕生計画の時のそれはありますが)。
しかも、権造ちゃん、この日はハッスルお兄さんだったようで、
計・・・数え切れないくらい見せてくれました。
プラス、私の足にも未遂が1回。

やさしいおかんさんと、男らしい権造ちゃんに囲まれて
安寿ちゃんもきっと幸福に暮らしていけるでしょう。


権造お兄ちゃん
200gonchanKC330083.jpg



おかんさん、権造ちゃん、
ふつつかで大食いの娘ですが、よろしくお願い致します。



★先日、我が家のWindowsが壊れてしまい、ふるーいMacちゃんで書いております。古さが原因か、
なぜか、ブログによってコメント欄が文字化けしてカキコできないところがあります。私のコメントが
最近全くないなぁと思われていらっしゃる方、すみません、そういう理由でございます。
ただ、何故かわかりませんが、時々、ちゃんと出来ることもあります。時間とかは全くわからないのですが、その時は是非、書かせていただきます。
申し訳ございません。



別窓 | うっ子&babyず | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
血は争えない・・
2007-05-02 Wed 02:06
いよいよ明日、あんこちゃんが旅立ちます。
そして、うっ子babyはすべて新しいお家で暮らしはじめ、
我が家は前のように、大人うさ4羽+人間2人の生活に戻ります。

先に新生活をスタートした、かむろちゃんやひなちゃんも
元気に暮らしているよう。
うれしいですね、やっぱり。
あんこちゃんも3日からは安寿(あんじゅ)ちゃんとして、
すてきな兎生を満喫することでしょう。

さて、もうすぐ2ヶ月になろうとするあんこちゃん。
babyの時はひなちゃんの方が大きかったのですが、
ペレットや牧草を食べるようになり、
一番大きくなってきました。
かむろちゃんが旅立つ前、久しぶりに体重を量ったら
あんこちゃんは800gでした。
あれから約10日。確実に体重は増加しているようです。

ほんとに、食欲があるんです。
今、ペレットを食べていたと思ったら、ふと見ると牧草をもぐもぐ。
しばらくすると、またペレットをぽりぽり。
ケージはさほど広くないので、運動場というわけにもいかないようで、
近頃は食べている時以外、だら~っとしていることが多いです。
そんな毎日の暮らしによって、お腹がぽちゃっとしてきました。


新鼻白の君誕生!!
特技その2 寝ること
300baP1030431.jpg




もしかしたら体重は1kgを越えているかもしれません。
ということは・・・ぷち肥満になってきたとはいえ、ちびっこマゼ村さんを
追い越している!かもしれません。
実際、●の大きさは完璧に抜いてます。
しかも、身体の割に●の小さいるる太も、
あんこちゃんに抜かれているような気がします。
なので、今、我が家の●デカベスト3は、
1位 らら美
2位 うっ子
3位 あんこ
という、女子まふの天下でございます。

それにしても、あんこちゃんの食べっぷり、
すごいです。
夜のおやつタイムも、一応、彼女の分もあるんですが、
一番うるさくアピールしているような・・・。
やはりこれは、おばあさまの血でしょうか。



ミミラ家に出没した「うさだぬき」。
食いしん坊なので捕獲はと~っても簡単。
300lalaP1030430.jpg

別窓 | うっ子&babyず | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| みみ~ずだより |
