食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
家庭内遭難
2007-02-28 Wed 04:05
それはいつものように、
夜更けにおやつ配りばばあに変身した時でございました。
最後においしいものがもらえる、るる太はとってもうれしそうでした。
全員に所定のおやつを配り、再度ケージ内チェックをしたとき・・

あっ!!!!!!!
るる太の牧草がない!!!!!!!!!

掃除をしてトイレ、ペレット容器、牧草スタンドを配置し、
いつもなら牧草を入れて終了のはずが、
最後の牧草を入れ忘れたのです。

可哀相にるる太は、ケージに戻ってからの数時間、
ペレットだけの暮らしでした。
とはいうものの、ペレットもそんなに量はないので、
水だけの生活。
彼は私のうっかりにより、家庭内遭難兎となり、
ひもじい思いをしたことでしょう。

明日はこっそり、おやつを増やしてあげようね。


※ミミラのいいわけ
2日前あたりから、うっ子の巣作りがまたもや始まりました。
そして、昨日はかなり大がかりな巣を作り、
毛をいっぱいむしってフカフカベッドをこしらえました。
なんとなくお腹は膨らんでいるような・・
でも、違うかも知れない・・
産む気満々のうっ子を見て、
スカだった時の哀れさを感じ、
私の心はしぼんでおりました。
その思いが、るる太を家庭内遭難兎にしてしまったのでございます。


help るー

200lalaP1020108.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
華やかな家
2007-02-27 Tue 07:59
ジャージー一家の自宅(ケージ)内は、かなりシンプルです。
理由は、「シンプルイズ面倒くさい」私の性格からです。
一説には、「ゴチャゴチャイズ破壊」の軍団というのもありますが・・。

しかし、マゼ村宅は正反対。
足の踏み場もないほど(?)ごちゃごちゃしています。
防寒対策というのもありますが、気に入ってしまえば、
それがベストであるマゼ村さん。
今のとんでもない自宅がお気に入りのご様子。

本当はイラストにすればよくおわかりいただけるのでしょうが、
絵の才能を前世に忘れてきた私ですので、
文章で再現いたします。
皆さま、想像(妄想)のスタンバイ、OKですか?
では、参りましょう。

ケージの扉を開けると赤いふわふわおざぶが。
気が向いたら、マゼ村さんが時々出迎えてくれます。
このおざぶは、小型わんこ用のお昼寝ソファーの付属品です。
安かったのでマゼ村さんにプレゼントしましたが、
外側はお気に召さないらしく、激しく頭突き攻撃。
おざぶのみ、気に入っていただけました。

おざぶの右(向かってと、いうことで説明していきます)には、
ペレット容器。
るる太用に購入しましたが、頭でっかちの彼は頭が入りきれず、
奥の方のペレットが食べられないため、マゼ村さんに譲りました。
そして、おざぶの左側には、人気の低い牧草が敷いてあります。
何を思ったか、私はそこに牧草を置いてしまいました。
すると、マゼ村さんはその牧草を食べ、その牧草の上に座るなど、
かなりお気に入りのご様子。
以後、そこは牧草置き場になっています。

左奥には簡易あったかマット。
普段、マゼ村さんはそこにちょこんと座っています。
私がケージに近づいたり、放牧タイムが近づくと、
前の方に移動します。
私は奥の間、と呼んでいます。
また右奥は黄色の三角トイレ。
最近また、粗相が多いマゼ村さんですが、
一応、彼のなかでもそこがトイレと自覚しているようです。

おざぶの赤、トイレの黄、牧草の緑
なんとも華やかな1LD+トイレ付きのマゼ村さん宅でございます。


玄関先で不審な女(ミミラ)と対峙するマゼ村氏。
100maaP1020149.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
お稽古
2007-02-26 Mon 00:44
だら~っとしたお陰で、
体調も上昇してきました。
ほとんど寝て、食べての土・日でしたが、
時々、みみ~ずさんたちと遊びました。


練習中
150maze0219P1020171.jpg


気分屋のマゼ村さんは、ちょっと気分がよかったようで、
お稽古に励んでくれました。
・・・・何を目指しているんだろう・・・。


別窓 | うさぎの話 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
雑話
2007-02-24 Sat 10:39
昨日はあまり皆さまのところへお邪魔できませんでした。
原因は夜中の胃の不調。
2時間ほど眠って、気持ち悪さで身が覚め、それから眠れませんでした。なので、昨日はほとんど雲の人状態。
文章を書くというか、考えることができなかったのでございます。

別にどうでもいいんですけど、私は結構持病持ちです。
胃の不調も実はその一つ。
病院で薬をもらってます。
そして頭痛。
小学校時代から頭痛持ちで、脳波、CT、MRIも経験済みです。
でも特に異常はなく、私が思うにこれは肩こり&首こりが原因かと。
実際、MRIを撮ったのは2年前ですが、その時肩こりがひどい状態でした。鎮痛剤を飲んでも治らなくて、内科の主治医に相談すると、
眼からきているのかもしれないからと、眼科に行くようにと言われました。で、眼科で検査したところ、脳神経科に紹介状を書かれ(かなりビビリました)、脳神経科でMRIを。
結果・・・別になんにも。
実は当時、肩こりがひどく、さぼっていたソフトカイロに行ってちょっとすっきり。頭痛も大分、ましになっていました。
MRIの検査結果を聞きに行ったとき、「肩こりがひどかったから、整体にいって・・・頭痛もおさまってきました」と医師にいうと、
「うちでは別に治療することはありません。ご自分で原因がわかっていて治るなら自分でやってください」みたいなことを言われました。
そしてアレルギー。
アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎・・・
なんやかやとアレルギーとつく病気になります。
かなり大人になって喘息も出始めました。
最近は牧草を触ると手がかぶれることも多くなったような・・・。

とまあ、いろいろございますが、
私自身、年中悩まされているのは肩こり&首こりです。
自分は覚えていないんですが、小学校2年生の時、
肩が凝るとランドセルを拒否したとか。
肩こりの老舗です。
いえ、肩こりというか全身こり女というべきか・・・。
昔は毎年12月になると、その年のこりが全部出てきて(?)、
ふらふらになってました。
鍼灸、マッサージ、ソフトカイロ(普通のカイロは怖くていけません)
足つぼ・・・などなど行きまくりました。
その中、あるところでは
「1ヶ月間週3回通って、やっと普通の人の肩こりになる」
と言われたこともあります。

胃の不調がややましになった今、
今日は頭痛が・・・。
1年のうち、体調がよいと思うのは3日間ぐらいでしょうか・・。
いつも低空飛行で跳び続けている私。
突如静かになったら、不時着した~と思ってください。
そのうちまた低いながらも飛びますので。

頭痛、肩こり、アレルギー、胃腸・・・に苦しめられている方、
ここに仲間がおりますよ~。
頑張りましょうね。



僕たちは元気です。本邦初!ミミラ家のみみ~ず軍団勢揃い

150macP1020154.jpg


1502saicP1020145.jpg


1502saiuP1020164.jpg


b150lala070214_0916~02.jpg


別窓 | うさぎの話 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
悩める女うさ
2007-02-23 Fri 01:30
お見合いから3週間。
果たしてどうでしょう。
babyはお腹にいるのでしょうか。
素人の私には全くわかりません。

本兎のうっ子さんはいると思いこんでいるようです。
巣作りを始めちゃったり(だからこそ疑惑が・・早すぎる)
やけにぷんぷんしてたり、いろんなモノをグシャグシャにしたり。
母・らら美の時はこういうこと、ほとんどなかったんですよね。
というか、らら美は妊婦前からあまり女の子らしくないというか
お子ちゃまだったんです。
手術をしてから磨きがかかり、今は食欲しかないご様子。
でも、うっ子がケージの中でバタバタすると、
何故か、らら美もソワソワ。
祖母の自覚があるのでしょうか・・・。

うっ子さん、最近はとあるペレットも食べなくなりました。
我が家は3種類ほどの混合ペレットなんですが、
彼女だけ2種類に。
というわけで、現在、
うっ子さんはちょっとだけ特別扱いされています。

放牧タイムに暴れまくった後、しばし休憩されるうっ子さん。

110u0218P1020165.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
進化
2007-02-22 Thu 01:44
何があっても
106kara3KC330042_edited-1.jpg



どこまでも
110laladoroKC330116.jpg



食べる
100ruu2saiP1020160.jpg



恐ろしや~
soraoiwaiP1010037.jpg


身体がずんずん丸くなる
ドーマルな女



皆さまもお気をつけくださいませ。



別窓 | うさぎの話 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
盛り上げ男
2007-02-21 Wed 01:41
らら美は大食い、うっ子はお転婆、マゼは頑固。
我が家のみみ~ずは個性的な方が多いです。
その中で、普通だなぁ~と思うのがるる太さん。
逆に他の方があまりにも・・・なので、
却って普通が目立つということも。


トイレに座り牧草タイムを満喫した後、眠くなるるる太さん。
1002saiP1020161.jpg


彼は大好きなものをもらうとき、他の子のように
すさまじくはなりません。
でも、誰かが騒いでいたら自分も一緒に騒いでしまうタイプ。
他の子が好き嫌いがはっきりしているのに比べ、
わりとなんでもいけちゃう派です。
なので、常に参加はするんですよね、お祭り騒ぎに。
もしかしたら、参加回数が一番多いかも。
ある意味なくてはならない方なのです。

お祭り盛り上げ男うさ、浪花のるる坊でございます。
以後お見知りおきを。


106ru0218P1020181.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
もしかして・・几帳面?
2007-02-20 Tue 01:41
我が家ではらら美以外、ケージの中にトイレを設置しています。
以前は全く無視されていたのですが、
場所を移動させてから結構みんな使うようになりました。
とはいっても、2歳兄妹は、
牧草を食べる時の台と思っているようで、
ところてん方式により、牧草を食べては●を製造。
なので、ごくごく普通にお尻あたりの場所に小山ができます。
でもそれは、たまたま座ったところです。

ところが・・・

70ma0219P1020173.jpg

(お食事中の方ごめんなさい)


左に●、右にチッコと変に美しくわけて使用している方が
いらっしゃいます。
「質素におしゃれしてみましたバージョン」のこの方です。

150maze0219P1020172.jpg


昨日、無視されてトイレに去っていったということを書きましたが、
マゼ村さんは牧草入れとトイレの位置がわりと離れているので、
台に使用することはありません。
もよおしたら座りにいきます。
ところが、どうやら●の時とチッコの時と場所が違うようなのです。
まあ、ちびっこマゼ村さんなので、トイレも悠々使用できるので、
こういうことが出来るのかもしれません。
もし、もふファミリーなら、座ることで精一杯になるでしょう。

マゼ村さんはちびっこサイズのメリット(?)を
生かしているのかもしれません。
いた、もしかしてかなり几帳面な方なのかも・・・。
謎は深まるばかりです。
皆さま宅のうささんはいかがですか?

別窓 | うさぎの話 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
無題
2007-02-19 Mon 02:56
昨日、るる太&うっ子の2歳記念写真を撮ろうとすると、
この方が、

100maaP1020149.jpg




やけにアピールしてきました。

100madP1020155.jpg




無視していると、

100toireP1020152.jpg



●しにいきました。


チャンチャン♪

別窓 | うさぎの話 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
祝! 2歳
2007-02-18 Sun 01:55
本日は、我が家生まれの
るる太&うっ子、2歳の誕生日でございます。
こんな夜中に何をするでもないんですけど、
一応、めでたい日ということで書いてみました。

というわけで、本日のブログは更新してゆく流で参ります。
写真を撮ったら画像をアップ。
2年前を振り返ってなんやかやと書くネタがまとまれば更新、
かなり変則的に参ります。

baby時代。
うっ子&・・・これはモリゾウちゃんのよう・・・。
hirobaP1000887.jpg


モリゾウちゃんは熊本に養子に行った(勝手に思っている)長男です。
現在のモリゾウちゃんは・・
2sai1171495672_s.jpg


ニンジン大好きっ兎に成長しています。


さて、時間は経って、今は午後2時前。
ようやく写真を撮りました。
2歳の彼らです。

1502saibP1020144.jpg


1502saiuP1020164.jpg



あ~
いつもと全く変わらない・・・
私の腕のなさと、彼らの非協力さで
前に見たような画像になってしまいました(泣)。
あっ、でも本当に今日撮ったんですよ、本当ですってば。


何はともあれ、2歳のるる太&うっ子をこれからも
宜しくお願いいたします。


別窓 | うさぎの話 | コメント:27 | トラックバック:0 | top↑
縁というものですか・・・
2007-02-17 Sat 00:53
先日、我が家のみみ~ずの正体(?)をあかしましたが、
マゼ村さんだけ随分大人になってお迎えしたことに
気付かれました?
これには、深~い意味は別にないんですけど・・・
やっぱり縁というものでしょうか。

マゼ村さんは私がよく拝見していたブリーダーさん宅の子でした。
とっても美しい写真を摂られる方で、
マゼ村さんもそれはそれは可愛かったのです。
ひと目見てファンになった私。
でも、それはあくまでもファンの一人だったのです。

当時、我が家にはジャージー一家4羽が暮らしていましたが、
突然、先代がお月様へ。
4羽いることが当たり前になっていたので、
とても淋しい感じがしていました。
それから数ヶ月、無性にもう1羽お迎えしたくなりました。
でも、ジャージーではなく、普通の立ち耳さんを、と
何故かとてつもなく思うようになりました。
その思いがどんどん大きくなっていったある日、
いつものようにブリーダーさんのサイトへお邪魔しました。
何気なく、掲示板を見ると・・・・
マゼ村さんを「可愛がってくださる方にお譲りします」との文字が!
とても大切にされていた子なので、一瞬、目を疑いましたが、
即座にメールで問い合わせました。
ブリーダーさんから連絡をいただき、あっという間に決定。
マゼ村さんを迎えることになったのです。

あれからもう1年以上経ちました。
大人うさだったので、慣れてくれるかとか、ちょっと心配も
あったのですが、まあ大丈夫なようです。
いつもお世話になっているうさホテルの方から
「マゼちゃん、もうすっかりミミラ家の子になっているね」
と言われました。
嬉しかったです。
が、が、が、
ミミラ家の子・・・ということは大食いということでしょうか。
ちょっと疑問が残りますが、何はともあれよかったよかった。

皆さま宅のうささんも
きっと何か不思議な縁でご家族になられたんでしょうね。


我が家に来て2日目のマゼ村さん。
態度はでかいが身体は細い・・・
マゼ長い




別窓 | うさぎの話 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
るる太流アピール
2007-02-16 Fri 09:45
我が家では、夜のご飯(ペレット)タイムの後、
おやつタイムがあります。
ま、おやつといっても青梗菜やパパイヤタブレットなどですが・・。
みみ~ずはその時間を心待ちにしています。
大抵は午前0時をまわってから。
それをだいだいわかっているのか、その時間までは
みんなそれぞれに毛繕いをしたり、のんびりしています。

そして、いよいよおやつタ~イム。
といっても、好き嫌いがあるのでみんなバラバラ。
るる太&うっ子は一番充実していて、
青梗菜、ニンジン、リンゴ、パパイヤタブレット、乾燥パパイヤ。
マゼは、
青梗菜、リンゴ、パパイヤタブレット、乾燥パパイヤ。
らら美は生野菜嫌いなので、
乾燥ニンジン、パパイヤタブレット、乾燥パパイヤです。

私が台所へ立つとみんなもうソワソワ。
ケージの前に行くと、ものすごい歓迎ビームが・・痛いほど。
そのなかで、るる太はいつもケージの扉にへばりつくように立ち、
・・・そう動物園でみるクマさんのような感じです。
いつもは立っている彼の口にリンゴを差し出すのですが、
昨晩はちょっと違ってました。
何故か私、扉を開けてしまったのです。
すると・・・
るる太も一緒についてきました(!)。
ケージに前足をかけているんですが、扉が開いてもその前足を
降ろさなかったので前につんのめってしまったのです。
慌てて、前足をのかそうとしましたが、やけに力強くて・・。
で、いつものように口にリンゴを持っていくと、
ごくごく自然に前足もケージから離しました。

皆さま宅のうささまはいかがですか・・・?


立ち上がる前のるる太氏。
まずは顔でアピール
150ruruupP1020131.jpg


別窓 | うさぎの話 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
ありがと。&改めて・・・ご紹介
2007-02-15 Thu 09:26
昨日はバレンタインデー。
私は自分の食べたいチョコを同居人に渡し、
すぐに封を切らせ、私メインで食べました(悪魔な私)。

我が家の男子うさにも、
とってもすてきなプレゼントをいただきました。

ジャーン!!

ナースうさぎのあーちゃんでーす。
50a-chan1171433244_s.jpg


ほのかちゃん&しまこさんでーす。
50honokachan1171442722_s.jpg


そして、本日頂きにあがった
あるちゃんさん家の凜ちゃんでーす。
50rinchan0fa394c3cb960e3fcbfaa78c456d5b85.jpg




どうもありがとうございました。
ホワイトデー、るる太&マゼ、頑張ります!



また、本日は改めて
我が家のうさ軍団をご紹介させていただきたいと思います。
まず平均年齢ですが(そんな情報必要ないんですけど)、
2月15日現在、1.75歳でございます。

最年長はマゼ村氏。(ミミラ家通称:マゼくん、まじぇ)
2004年1月13日生まれの3歳。
横浜出身のうさジャンです。
我が家に来たのは一昨年の10月。
すでに1歳9ヶ月という大人うさでございました。
一番新顔ですが、一番年上なのです。

次いでらら美。(ミミラ家通称:ららちゃん、らーちゃん)
愛媛県松山市生まれで、生後2ヶ月足らずで
先代の嫁として迎えました。
2004年6月8日生まれの2歳です。
そうなんですよ~。
らら美はまだ2歳なのです。
あまりにも態度がでかいので、随分年上と思われている方も
いらっしゃるようですが、さほど歳はくってません。

そしてるる太&うっ子兄妹。(ミミラ家通称:るった、うっちゃんなど)
先代とらら美の間に生まれた5羽兄妹のうちの2羽です。
2005年2月18日生まれの1歳。
なので、もうすぐ2歳です。
らら美はるる太&うっ子たちを8ヶ月で産みました。
なので、少しの間だけですが、母・らら美と同い年になるんですね。
うっ子は先代と同じチェスナットですが、
るる太は父母とは全く違うオレンジです。
先代は商店街の名もないペットショップから我が家に来たので
父母がどういううさかわかりませんが、チェスナットというカラーからオレンジだった可能性もあります。
らら美の父はオレンジっぽいカラー(トートマーティンだったかな)
だったのでこちらも関係がありそう。

とまあ、こんな感じのうさ軍団に今日も振り回される日々なのです。


意外と若いらら美さん。
なぜか、片耳になること多し。
150ino070118_0930~01.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
最近事情
2007-02-14 Wed 10:12
三角トイレを設置してから、
かなりの高確率で使用していたマゼ村さんですが、
冷え対策にと設置した簡易ヒーターもどきマット&赤おざぶが
ケージ内に導入されてから、また粗相が始まりました。
まあ、●は太平洋のような広い心で目を瞑るとしても、
チッコがいけません。
いえ、ペットシールの上なら宇宙みたいな広い心も許せます。
が、その場所がペレット容器の中であるとするなら、
我が家のような狭い心になってしまいます。

朝ごはんの時はまだ無事なようです。
昼はウトウトしてます。
それは夕方に催される(?)ようでございます。
夜のお食事を入れようとすると、95%の確率でふやけたペレットが
入っています。
時には、そこに●の姿も。
食べるときは前向きですが、食べ終わったら後ろを向いて
やってしまうのでしょうか・・・。
マゼ村さん、何か文句があるんですか!
文句があるなら、私に手紙を書いてください!!



頬に傷のある(ような)マゼ村さん。
その筋の方かもしれないので、あまりうるさくは言えません。
b150maze070214_0915~01.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
ひさびさ、にさんぽ
2007-02-12 Mon 20:19
今日は、とっても温かかったので、
軍団は家でお留守番。
人間ずは、大阪城へ行きました。
人間の散歩、つまり、にさんぽです。

お目当ては梅林。
毎年出かける予定はあるのですが、寒いからやめよう・・・
と家でゴロゴロが恒例でした。
なので、本日は何年越しでございます。

梅はまだ満開とは言えませんでしたが、
人間は大盛況。
梅を眺めるより、人を見るといった感じでした。

我が家から大阪城まで徒歩で30分はかからないのですが、
それが逆にいつでも行けるから、と久しぶりの散策でした。
途中、何やらギターの音が・・・
ふと見ると、人だかり。
何だろうと近づくと、おじさん(というよりおじいさんに近い)2人が
ギターを演奏しています。
そして、1人の男性が大声で歌を歌っていました。
ギターのおじさんの前には、懐かしの演歌・・・という文字&お金の入ったカンカンの蓋。
実はこのお二人、ギターで演歌の伴奏をしてくれる人たちだったんです。なかなか盛況で、おばさん(おばあさんに近い)もリクエストしてました。ちなみにリクエストすると、歌詞本が渡されます。
青空カラオケっていうんでしょうね、こういうの。

天気もよかったので、ワンコ連れの人も多かったです。
さすがにうさぎ連れはみかけませんでしたけど。


梅でございます。
150umeKC330112.jpg


別窓 | いろいろ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
騒音うさぎ
2007-02-11 Sun 09:55
お見合いから10日が経ったうっ子さん。
数日前からケージの隅をホリホリしております。
さらに、牧草入れを倒し、トイレを移動。
それをずーっとしているので、かなりうるさいでございます。
昨日からは牧草を加え早くも巣作り。
これはちょっといやーな予感。
毛はむしっていませんが、あまりにも早すぎるので、
スカ疑惑が・・・。

ケージの中でガタガタ、バタンと音を立てると
他の方も落ち着かない様子。
特にらら美は伝染したようで、
やたらと新聞紙をバリバリ。
あっちでガタガタ、こっちでバリバリ。
女子たちは騒音うさぎと化しています。

一方、男子チームはというと、
今のところ、あまり関係なさそうで、
マイペースにペレットや牧草を食べてます。
そういえば、かの有名なカクカクさえもやらない
我が家の男子たち。
おかま疑惑が浮上してまいりました。


ズーム イン OKAMA
apruru








別窓 | うさぎの話 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
これは果たして・・・
2007-02-09 Fri 10:28
皆さまのブログやHPにお邪魔するようになり、
時々嫉妬にかられることがございます。
それは、抱っこ。
我が家の軍団は、カクカクもせず、
足ダンも1羽を除きほとんどせず、
コードにも興味がない
ちょっと普通からはずれている
ただ単のくっちゃ寝うさぎでございますが、
抱っこ嫌いだけは、王道を歩いております。
でも、皆さま方の中にはあのふわふわボディを
思う存分抱きしめられる幸福な方がいらっしゃるようで、
大層、羨ましく思う私です。

特にるる太とマゼの男子組は抱っこ嫌いで、
抱き上げた(持ち上げた)途端、
生け簀から出した魚のように暴れまくります。
うっ子も最初はそのようになりますが、
移動手段としての短い持ち上げは可能です。

が、ここに通常の抱っこは無理でも
持ち上げは全然へっちゃらというお方が。
そう、らら美様でございます。
彼女はよく、すごーく邪魔なところでダラ~とするクセがあります。
ま、邪魔なところというのは私にとって邪魔であって、
本兎はわざとじゃないと思うんですが・・・。
で、その時、まずは声をかけるのですが、もちろん無視。
なので、持ち上げることになります。
その時かなり高い確率で、彼女は物体と化し、
寝ころんでいたままのような姿勢で空間移動をします。
他の子のように暴れることはなく、緊張することもなく、
やや重い毛皮として動かされるのです。
そして、移動後の場所が牧草置き場なら、
そのままガツガツ食べることも。

我が家の噂では、本兎は大変面倒くさがりやなので、
クレーン人間に働かせるているという話も・・・。


究極の運動不足女ナマケウサ

sofaKC330037.jpg


別窓 | うさぎの話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
なくなっていく~
2007-02-08 Thu 09:28
新しい地下鉄が開通して“これはめでたい”
と喜んでいたのもつかの間。
我が家の周辺・・・100m以内は大変不便になってきております。

まず、駅のすぐ近くにスーパーが開店したため、
私の住むマンションの道路を隔てて目の前にあったスーパーが閉店。
次いで、昼間でも1時間に6本ぐらいあったバスが半分以下の本数に。
コーナンやライフ、ユニクロもバス1本で行けたのに・・・。
ちなみにバス停はマンションの玄関から徒歩13歩ぐらいです。
さらに、27年間開業していた本屋さんまで閉店。
定期購読していたマンガが・・・。
大変大変不便になってきております。

唯一、地下鉄新路線は、いつもお世話になっているうさホテルの
辺りに駅ができた・・・と思っていたのですが、
ショップの人に聞いてみると
「徒歩で30分ぐらいかな」
うっ、遠い・・・。

今のところ新地下鉄は私にとーっても不便、を提供してくれています。
(↑日本語がおかしい)


ちっちゃくて軽い!
持ち運びに便利なマゼ村さん。
d150mazekagoP1020135.jpg



別窓 | いろいろ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
雪の降る中を・・・
2007-02-05 Mon 03:28
以前、ちらっとお話したうっ子のお見合い。
実は、先週の土曜日にお見合いしちゃいました。

お相手はうさうさくるみくまこさん家のぷーたくんです。
うっ子より半年ほどお若いぷーたくん。
ブログで拝見していた時は、ちょっぴりやんちゃさんだけど、
お坊ちゃま~という感じでしたが、
実際に合ったら・・・
かなりやんちゃなお坊ちゃまでした。
でもそのやんちゃっぷりの中に、かまって光線が入ってたり・・・
私を無視する我が家の軍団とは大違い。
かわゆいかわゆいお坊ちゃまでした。

らら美の時と同じようにbaby作り補佐として頑張りましたが、
どうでしょう・・・。
1ヶ月後のお楽しみって感じですね。

事が終わった後は、やや放心状態だったうっ子ですが、
家に帰って30分程すると、いつもと同じようになりました。
ただ、その日1日中、私がうっ子だけをかまうという、
初めての出来事に元来の甘えたさがグレードアップ。
やたらとケージからかまって光線を投げかけてきます。

1ヶ月はうっ子に気を取られる毎日が続きそうですが、
無事、babyが誕生してくれればいいんですが・・・。



ちょっといい雰囲気のおうささん達。
何故か、るる太よりもうっ子に似ているぷーたくん。
b110omiaipinosi028.jpg



お見合いの日のことは、くまこさんが日記に詳し~く書いてくださいました。(手抜きな私)

別窓 | うさぎの話 | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
2月からは・・・
2007-02-04 Sun 04:15
もう2月ですね~
2007年が始まった1月は
私の気管支炎、同居人の骨折&気管支炎と
最悪でした。
が、2月に入り、なにやらうれしいこと、楽しいことが
いろいろ起こってまいりました。
2月こそ、楽しい月間にしたいと思います。

さて、ここにもおめでたい方が。
Random Access Memoryのramさんの愛娘・志麻さんが見事第一希望の高校に合格されました
志麻さんは、六畳兎間・なおこさん設立の
お絵かき隊員でもあらせられ、大層お上手な絵師でございます。
受験のため、一時活動を休止されていらっしゃいましたが、
合格を機に活動を再開。
そして、なんとマゼ村を描いてくださいました。


200maze6350851.jpg



以前にも、ちらっとご紹介しましたが、
志麻さんはマゼ村のファンクラブも設立してくださり、
マゼ村との握手をご希望のうら若き乙女。
マゼ村もうさ冥利につきることでしょう。
近ければ、すぐにでもマゼ村を連れて、お祝いに
かけつけたいところですが、やや遠い・・・
なので、こちらは待機部隊として、お待ち申し上げております。
大阪へ来られる際には
マゼ村との握手&マゼ村との記念撮影&マゼ村の頭突き(?)
プラースたこ焼き・お好み焼き・うどんの粉もん三昧等々
精一杯のおもてなしをさせていただきますわ。



鼻グッズ追加情報
昨日、ひっそりアップした記事(時間設定が間違って埋もれてしまった)に、当たり前のように書いた、鼻に塗る花粉症対策グッズ。
コマーシャルも最近はよく見かけるので、皆さまご存知とばかり
思っておりました。
でも、それは間違いのようでした。すみません。
ご要望がございましたので、追加情報など。
モノはアレルシャット 花粉 鼻でブロック(フマキラー)。
今年からお試し用みたいな3日分というのも発売されたようです。



別窓 | うさぎの話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
手放せない
2007-02-03 Sat 09:29
そろそろ花粉の季節。
と思うのは、CMにそれらしい商品が登場するからです。
でも、私は(多分)花粉症ではございません。
通年のアレルギーなので、この時期限定ではなく、
1年中こうした商品にお世話になっております。
その中で、一昨年から手放せないものがありまして・・・
それは鼻の中に塗るクリーム。
マスクもいらないというアレでございます。
女性と子供が鼻の中に指を入れてるあのCMです。

私がアレを使い始めたのは薬局でたまたま見つけた、
という本当に偶然でした。
でも、私的にはかなりよくて、すっかりはまってしまいました。
が、どうやら季節商品。
次に購入しようとしたら、ない!
ネットで探しまわり、やっと購入しました。
昨年などは1箱買ってストックしております。
そろそろそれも残り少なくなってきた今、
また今年1年間お世話にならなければ・・・と
大量購入、しかもお値打ち価格で、
をめざしております。

これさえあれば、軍団の毛にあまり煩わされることなく、
お掃除もOK。
軍団とのコミュニケーションに必要不可欠です。
そうそう、後、あれも買わなければ・・
カ○ロの花○迷惑です。(○の中にはンと鼻が入るかも)
この時期は、私のアレルギー対策グッズの買いだめ期間でもあります。


闇の中から私を狙う恐怖のくしゃみマシン
060830_1619~02.jpg




別窓 | うさぎの話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
気をつける日
2007-02-01 Thu 13:45
本日、朝から大忙しの私。
それは、ザ・精米デーだからです。
2年程前から、同居人の親戚の農家からお米を購入しています。
高知から送ってもらうのですが、
その際、玄米のままで届きます。
当時、サプリメント(健康食品も)関係の
情報誌の仕事をしていた私は、発芽玄米に凝っていて、
発芽玄米器まで購入。自宅で発芽玄米を!と思い、
精米せずに送ってもうらうことにしました。
が、が、が、
結構時間がかかることもあり、未だに新品のままの発芽玄米器。
もしものことを考え購入した精米器が頑張ってくれております。
ちょっと面倒くさいな、と思いながらも、
おいしいかな?きっとおいしい!絶対うまい!!
と信じ込む私。
こうして、我が家に精米デーができたのです。

ところで、精米デーを心待ちにしている方がもうお一方。
らら美女王でございます。
ある日突然、米の味を覚え、
夜中になると台所で盗み食いを試みる彼女。
らら美が走っていくと、私も後から追いかけ、捕獲して連れ戻す。
こんな毎日が続く今日この頃。
米泥棒の出現により、最近は1粒もこぼすものか、
と頑張っておりますが、
精米デーはやはりちょっとねぇ。
さらに、精米した後の糠も狙っているとの情報(提供兎:初代米泥棒・うー太郎)もあり、近頃の精米デーは精神的にも
疲れるのでございます。
あっ、身体的疲労は全くありませんでした。ボタンをピッで完了です。
今宵、ワラビー似の大食いうさが台所に出現するか・・・
幸い、「お米いただき~」の怪文はまだ届いておりません。


へまをして時々収監される怪盗・ららゴン。
20060813182215a.jpg


別窓 | うさぎの話 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
| みみ~ずだより |
