食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本ウコード大賞
2006-11-30 Thu 09:35
るるウサマン(もちろんあの曲で)

♪胸につけてる 毛玉のあらし
自慢のお耳をおっぴろげ
もふもふ星から おイタのために
来るぞ みみ~ず るるウサマーン♪

と、怪しい歌から始まった本日。
それには理由がございます。
本館サイト『こみみ暮らし』に、ひっそり設置されている
戦ううさぎ!U1ファイター掲示板というのがございまして、
そこでファイターたちの応援歌が次々と生まれてきております。
そして、戦っているより、応援歌が中心になりつつ現実に、
私、「日本ウコード大賞」なるものを作りました。
そして、年末(近く)には、大賞を発表する予定でございます。

昨日も、とあるファイターのための名曲が発表されました。
そこで、この場をお借りして、皆さまからのすてきな作品の
ご応募を呼びかけたいと思います。

ファイターソング 大・大・募集だよ~ん

エントリーしてくださる方は、
上記、U1ファイター掲示板で発表してくださいまし。
締め切りは・・・12月15日でございます。


普段はケージのなかからおやつをねだる るるウサマン

150ruruupP1020131.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
インテコ
2006-11-29 Wed 03:59
うっ子嬢のお部屋の中が少し変わりました。
でも、私が変えようと思ったわけではありません。
うっ子嬢自らがトイレの配置を変えたのです。

左の奥にあったトイレ。
いえ、正確にいうと、トイレの形をした椅子ですけど・・・
以前から、うっ子嬢の気分次第でそのトイレもどきは
配置を変えられておりました。
しかし、それもやや手前に、というレベル。
私はその都度、指定の位置に戻していました。

ところで、一昨日、トイレもどきは右奥の牧草入れの前まで移動。
しかも、どうやらうっ子嬢はその上で牧草を食べていたようで、
トイレもどきの中は●だらけ。
トイレもどきからトイレになっておりました。

定位置に戻したものの、
もしかしたらこれはいけるかも!
そう考えた私は、思い切って右奥にトイレもどきを移動。
牧草入れの間(2つつけております)に置いてみました。
すると、うっ子嬢はちゃんとその上に乗って牧草を
食べているではありませんか。
ということは・・・●も製造されている可能性大。

こうして、うっ子嬢はインテリアコーディネーターの才能を発揮し、
トイレもどきをトイレにしてくれるのでは、という
ささやかな夢をプレゼントしてくれました。


より目もできるインテコうさ、うっ子嬢

keizibanP1020049.jpg


別窓 | うさぎの話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
足ドン
2006-11-28 Tue 16:46
よく自分家の子を、娘のようとか息子のようとか聞きますが
我が家の場合は、というか私の場合は
元気のない時以外、友達って感じです。
そして、時にはライバルのように思えます。

我が家で一番年上のマゼ村さん。
彼に対しては特に本気で対抗しようと思うときがあります。
その一つが足ダン。
彼は足ダンが得意です。
特に放牧タイムは最初にダン!から始まって
しょっちゅうしています。
あまりにもうるさいので、時々、腹が立ち
私も彼の目の前で足ドンをします。
(体重によりドンになります)
彼よりよい音が鳴らないのが悔しいですが、
大分効果というか、アレです。
その証拠に、私の足ドンを聞いた彼は即座に足ダンで対抗します。
すると私が足ドン、彼が足ダン・・・・
永遠に続きそうな気配です。

でも、おりこうな私は、
家の崩壊を恐れ、彼に負けたふりをして
こたつに戻ります。



足ダンに命をかける男、マゼ村 (ほんとは眠いかお~)

150mazenemuP1020127.jpg


別窓 | うさぎの話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ますます
2006-11-27 Mon 20:02
ここ数日、仕事の締め切りに追われ、
くしゃみを連発し鼻水をたらし、
喘息でぜーぜーし、牧草でカイカイになる
といった日々を過ごしております。
コメントのお返事の遅さでは天下一品の私は、
さらにこういう状況で書かせていただけてませんが、
すみません。
でも、もちろん、ちゃーんと読ませていただいておりますです。

さて、今日はあの方のお話を・・
一部の間で有名ならら美さん。
食いしん坊にますます拍車がかかってきました。
いくつかのショップからうさグッズを数点購入したのですが、
おまけとしてペレットが入っていました。
もちろん、軍団は食べたことのないペレット。
その中で成分的にかなり良さそうなものがあったので、
軍団に試食してもらおうとしたところ・・・
昼寝真っ直中だったらら美さん。
袋を開けた途端、突然走って参りました。
もう、目は血走っております。
彼女をなだめみんなに分配。
なかなか好評でした。
次いで、まあいっかという感じのペレットを次の日に試食させようと
したところ、前日と同じように走り込んできました、らら美さん。
そのペレットは昨日のよりお気に召さなかったようで、
マゼとうっ子は無視、るる太は2粒ほど食べてやめました。
でも、お腹が空いたら食べました。
らら美さん?
もちろん、彼女はおいしそうに召し上がりました。

彼女にはペレットの変更は至極簡単そうです。

そんならら美さん、
夜中のおやつタイムにはよく台所まで迎えに来ますが、
昨日はこたつの前で何やらごそごそ。
ちょっと気になったので、見に行くと、
私の横に置いていた、ショップさんからのおまけのおやつを
引っ張り出しておりました。
袋に入ったままなのに、食べたことないものなのに、
食いしん坊の血はさすがです。
急いで取り上げ台所にもどると、ついてきたらら美さん。
そこでも何故かごそごそ。
今度は容器に入れ替える際、落としてしまったペレットを
必死で探しているようす。
食い意地の張ったとは、こういうことなのでしょう。
ちなみに、彼女のママはブリーダーさん宅で一番の食いしん坊とか。
容器に入った粉までなめると聞いたことがあります。
でも、ママって1.3kgぐらいしかないんですって。
やせの大食いみたいです。
らら美さんはママより随分大きいですが、でも、太ってはおりません。
少々やせの大食いくらいです。


いつでもどこでも食べていたいのよ! 
by換毛中のバッチイらら美

100lalaP1020121.jpg


別窓 | うさぎの話 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
ミミラウォッチャー
2006-11-25 Sat 11:26
以前から薄々は感じていたんですけど、
そうみたいなんですよね。
我が家に私ウォッチャーがいることを。

ふと見ると、大抵目が合います。
もちろん、背中を向けていることもありますが、
気のせいか、耳はこっちを向いているんです。

ある時なんて、他の子と戯れていたら、
痛いような視線が・・・
もしかして、遊んでいる子のこと気になるのかなぁと思って
立ち上がり移動すると、
向こうも一緒に移動して、やっぱりじーっと見てるんです。

常に見られている。
もしかして、うさパシーで私のこと、みんなに報告してるんですかね。
「ほら、あいつまた間抜け顔しておやつ食べてる」
「あ~あ、カバみたいに眠ってらぁ」

緊張感を持って生活しなければ・・・・。



容疑が固まれば逮捕されるであろうM氏。

150mazeueP1020128.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
しりとりバトン+・・・について
2006-11-24 Fri 00:34
例によって寝休日だった23日。
ゆき子だって独り言なおさんから、しりとりバトンをいただきました。

<ルール> 回って来た人は一つ書き込み、二人の人に回し、
    次の行に誰に回したか書き込んで下さい。
    ・・・ということです。

例:バナナ→ナスビ→ビスケット

では、「ブログ」からスタートです

ブログ→グミ→ミルク→クリスタル→ルビー→ビーチク→クッキー→キルア→アポエット→ トンネル効果→カミナリ→リンゲツ(臨月)→月→キス(kiss)→スミレ→レンゲ→ゲロ→ 録画→鵞鳥(ガチョウ)→海ほうづき→きまぐれ→歴史→しまうま→マクドナルド→ ドヨウビ(土曜日)→ビリヤード→ドムドム(バーガーショップ)→ムームー→ムラサキウマゴヤシ→ しろくま→マサイヤ族→くるみ(胡桃)→ミジンコ → コタツ→ツンドラ地帯→イカ→かりんとう→うさぎまんじゅう→うさぎ→ぎんこう
→ウルトラマンメビウス

スですね。
う~ん・・・・・。
よし!これで行きましょう。
巣作り

次の方はという、
やりやすいのか、やりにくいのか、
わからないものになってしまいましたが、
お願いします。
あっ、もう回ってきてるかなぁ。
スルーをしていただいても結構ですので。。。

★ゆきさん
ゆき子さんとこからまわってきたので・・お願いします。
★akemiさん
うさ親戚ということで・・・・お願いします。


さてさて、私のしりとり文字、巣作りですが、
我が家には本物の巣作りをした方と偽物の巣作りをされる方が
いらっしゃいます。
本物はもちろん、らら美女史。
昨年の2月、彼女は頑張って巣作りをして、
立派な子供を産みました。
そして、立派な子供、その5(なんとなく末っ子のような感じがするので)うっ子嬢は、時々、人騒がせ巣作りを致します。
そうなんです、女の子の時期、口に牧草を加え何やら怪しい眼差しになります。牧草だけならまだしも、新聞紙、ソファをホリホリして出したスポンジ、同居人の靴下などなど、巣作り用材料にされてしまいます。
でも、らら美はそんなこと1度もないんですよね。
昔も今も・・・。
多分、彼女はやはり色気より食い気なんでしょう。
私に似て。
とにかく、偽物の巣作りはやめて欲しいと願うミミラでした。



反省してくださいね、うっ子さん。

せっとく



別窓 | バトン | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
食べたいもの
2006-11-23 Thu 01:57
明日(もう今日)は休日。
なので、また私の話など・・・。
考えてみれば、みみ~ずだよりというのは、
私、ミミラも含まれているのでは・・、と。

本日(すでに昨夜)、突然、ホットケーキが食べたくなりました。
いても立ってもいられず、作ってしまいました。
その時、またあれが・・・・

ときどきおみかけします。
ちびくろサンボに出てくるトラのホットケーキが
食べてみたいという方。
私も子供の頃からの夢でございます。
いえ、おまぬけな私は、トラがくるくる木の廻りを走れば
ホットケーキのタネになるんだと思ってました。

あと1つ、どうしても食べたいものがございます。
それは神様のドロップ。
テレビで聞いた歌に、神様が泣いて流した涙がドロップというのが
あり、本気に食べたいと思いました。
なぜか私の周りにはこの歌を知らない人ばかりで、ちょっと淋しい。
歌のタイトルも忘れてしまっていたのですが、
ネットで探して見つけました。
作詞は、まど・みちおさん。
「ドロップすのうた」というのだそうです。
ちなみに、まどさんて、『ぞうさん』や『やぎのゆうびんやさん』も
作られたとても有名な方です。

私のように、神様のドロップに憧れた方、いらっしゃいませんか・・。


本日、軍団はふて寝です。



別窓 | ぐだぐだ話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
うさ隊は発展中
2006-11-22 Wed 00:43
最近、皆さまのブログにお邪魔すると、うちの小さな天使たちの笑華さん主催の「なでなで要求隊」入隊の記事によくお目にかかります。
実は軍団もいち早く入隊させていただいているのですが、
なかなかアップできずにおります。すみませんね~、笑華さん。
それ以前に六畳兎間のなおこさんの「おもらし隊」にも入隊させていただいております。ごめんなさいね、なおこさん。

また随分以前にお誘いいただいたおっとりインコのお家のとんちさんが作られた「おっとり倶楽部」には、私の怠慢さから写真が撮れず未だ未入会のまま。すんませんね、とんちさん。さらに本日、sora's工房のsoramamaさんから新発足の「チーム・ちょうだい」にもお誘いを受けました。
もうちょっと待っててくださいね、soramamaさん。

軍団は既に「のっけ隊」「オレンジ隊」「日の丸飛行隊」に入隊させていただいおりますが、さらなる活躍を期待して、入隊を希望している次第です。

そして、最近、またもや見つけてしまったのが「白目道場」です。
まきさんの愛兎、うさぎのまふちゃんの得意技、白目剥きが弟子入り資格で、画像も白目剥きじゃなきゃいけません。なんでも、いろんな白目剥きにはいろいろな技があり、習得していくと黒帯になれる・・・みたい。軍団ではるる太&マゼの男子うさが白目剥きの資格うさなので、
いずれはその画像を・・・と思っております。

話は変わりますが、まふちゃん、最近手術を受けられたのですが、
らら美と同じような症状でした。なんか、やはり縁を感じちゃいます。


オールバックの集いでも作ろうか・・・

kusamaze

別窓 | うさぎの話 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
開放的
2006-11-21 Tue 09:07
開放的・・・
なんてステキな言葉でしょう。
でも、こんなふうに開放的だと・・・

150lulumimiP1010103.jpg


わかります?
彼の耳・・・
立ち耳のはずなんですが、プロペラに。
垂れ耳さんでプロペラお耳というのは聞きますが、
立ち耳でプロペラというのはどうもなぁ。

るる太の場合、ほぼ毎日、というか大抵やや広がっています。
でも油断(?)すると、ほらこの通り、プロペラに。
先代は耳もやや厚めで短く、こんな風になることはありませんでした。
るる太は厚さこそわりとありますが、
この角度は母に似ているようです。
ただ、母さえもあまりこの角度まではいきません。
こんなふうに開放的なのは、るる太オリジナルかも。
もし、るる太に子供ができて、もっと開放的だったら・・・
世界初、垂れ耳ジャージー誕生(!)

別窓 | うさぎの話 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
らら美式ダイエット
2006-11-20 Mon 09:47
先日、らら美はほんとは痩せているという話をしましたが、
幾人かの方がそのネタに飛びつかれました。
そこで彼女の体型維持について、今日は書こうと思います。

彼女は朝、私が起きると騒がしくなります。
それは・・・ごはん=ペレットが食べたいから。
放牧うさぎであるらら美ですが、朝に限っては
放牧よりも食事です。
しかし、食事前に必ずといっていいほどすることが・・・
それは夜中の間に食べていた牧草をお腹でこなし、
でっかい大量の●製造。
ケージの扉から出て、うっ子の前もしくは公共の場(人気のない牧草を入れたごろ寝ソファー)でふんばりタイム。
そして、ペレットのドカ食い。
食事がすむと再度●製造をします。

日中はほとんど寝ています。
動くとしたら牧草を食べる→●製造の時のみ。
こんなふうに時間を過ごし、やがて晩ご飯タイム。
その時は気分によってケージの中に入ったら嫌がったり・・・
でも、そこから他の子たちの放牧タイムが始まるため、
嫌がっても強制的にケージに戻されます。
嫌々ながらといいながらも、ケージに入ると即ペレットをガツガツ。
ペレットが終わると牧草をむしゃむしゃ。
途中、水もごくごく飲んでます。
そして、他の子の放牧タイムが終わると、
またらら美の自由時間。
ケージの外に出ると、朝と同じように
同じ場所で新鮮な●を製造します。
しばらくあられもない格好で寝ころんだ後、
牧草盗み食いタイムが始まります。
そして●製造、また盗み食い・・・
私が寝るとき=ケージの中に入るまで
繰り返しています。

よく考えると、彼女は寝ているか食べているか●しているか
その3つが基本です。
これで痩せているとは!
しかし、その食べることに秘密があるのです。
それは・・・
彼女は基本的にペレットと牧草以外は食べません。
夜のおやつタイムも他の子はリンゴやニンジン、青梗菜などを
食べますが、生系統が嫌いな彼女は一切食べません。
みんなと一緒に食べるのは乾燥パパイヤとアクティブエンザイム
もしくはパパイヤタブレットのみ。
そうそう、乾燥ニンジンもおやつとして食べますね。
我が家にはそれ以外のおやつ類は置いていないので、
彼女の口にするものは上記のものだけです。

ペレットの量は決まっているので、お腹が空くと
牧草をむしゃむしゃ。
つまり、らら美はあまいものの間食は一切なく、
繊維質の多い牧草をベースにした食生活。
もちろん、牧草を食べる分、水分補給も欠かしません。
そうして、我が家で一番でっかい●を大量に作っていくのです。

まとめると
★食物繊維を大量にとる
★水分を十分とる
★間食はしない
ついでにいうと
★便秘はなし!

というのが、らら美女史のスタイル維持の秘密・・・でした。



やらら美のお食事処兼トイレになりつつある公共の場

200lalaP1020111.jpg


別窓 | うさぎの話 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
実は・・・
2006-11-19 Sun 10:33
今日は日曜日。
ブログ巡りもお休みの方も多いと思います。
だから・・・というわけではありませんが、
思いっきり趣味の話などを。

相変わらず、夜更かしの私。
テレビはつけているものの、あまり見ていないんですが、
金曜日の夜中、ある番組に釘付けになりました。

見ていたのはNHK。
中学生位の女の子がぬいぐるみのような生物と偶然出会うのですが、
その後、学校になんだかおどろしいものが来て、友達とか
みんな食べられるというか、捕まえられていくのです。

実は・・・
私、一応女でございますが、
小さい頃からウルトラマンシリーズなどが
大好きでして、こんなテレビを見たときにゃ・・・。
30分番組だったので、あっという間に終わってしまったのですが、
最後に出たテロップにびっくり。
なんと、円谷プロ制作でした。
こんな時間に偶然に見た新番組。
私のなかのウルトラマン好きの血が・・・
もちろん、毎週録画を致します。

ところで、皆さまは大変お若い方が多いので、
全くご存知ないとは思いますが、
ものすご~く昔、昼ドラの時間に、
円谷プロのとってもこわ~いドラマがありました。
やはり、偶然見たのですが、
当時は小学生でしたので、ずる休みでもしなければ
連続ではみられませんでした。
どなたか最後がどうなったかご存知ないでしょうか・・・ねぇ。
タイトルは『君待てども』でございます。

今日はみみ~ずはずる休みです。

※おまけの話
円谷プロのメルマガ購読にはもちろん登録しております。
時々、M78からメルマガが届きます。


別窓 | ぐだぐだ話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
デカ話
2006-11-17 Fri 01:20
昨日アップしたるる太の画像をしみじみ見ておりました。
と、彼の肉体的特徴というか顔的特徴が・・・
鼻、結構デカいですよね。
鼻の穴ではなく、鼻そのものが大きい気がします。
ちなみに彼は頭もデカく、ペレット容器に頭が入りきれず、
いつも残していたという実話がございます。
今はその容器、マゼが使っていますが、
彼は十分入れるようです。

他の軍団はどうだろう・・・
そう思い、考えてみました。
まずはらら美。
彼女は顔はかなり小さいめです。
う~ん、やはり足でしょうか。
手に比べてかなりもふもふ度が高く、
デカ足です。
うっ子はずばり、からだです。
我が家で一番大きいのです。
マゼは・・・
強いていうなら目でしょうか。
マゼの目はかなりデカいです。
たまにびっくり顔をしますと、落ちそうな感じです。

ここで衝撃の事実!
らら美はその態度と見た目からデカいと思われておりますが、
毛が長いだけ。
撫でると、骨があたります。
もしかしたら、毛がなかったらガリガリかも。
軍団一の大食いですが、軍団一の●製造兎なので、
体脂肪はあまりないようです。
ちょっとうらやましかったりして・・・。


皆さま宅のうささんに人気(?)の容器。
るる坊もこれなら、頭が入ります。

150yokiP1010066.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
立ち毛
2006-11-16 Thu 01:41
換毛の波は我が家の長毛軍団に押し寄せています。
特にすごいのはらら美女史。
毛玉女からはやや脱したものの、すごいです。
今は背中の上の辺りの毛が、本来の彼女のカラー
セーブルになりつつあります。

るる太は前回と同じように、
背中に怪しいミステリーサークルが出現。
へこんで見えるその姿はいつもにも増して、
おかしげです。

うっ子だけはあまり変わっていません。
強いていうなら、毛先の方というか、
下の辺りにモップのようなグレーの毛が伸びて来ています。
母と2羽、お掃除でもしてくれるのか・・・
期待に胸が膨らむ今日この頃です。

さて、そんならら美ファミリー、いえいえ
ジャージーウーリーにはちょっとユニークな特徴があります。
それは、耳の付け根というか頭の上の方というか、
まあ、そんなところに立ち毛が生えているんです。
もちろん、立ち毛とは私の勝手な呼び名。
本当はウールキャップといいます。
知られているようで結構知られていない、この毛。
最初は私も先代の毛を見て、無性に切りたくなったものでした。
でも、親切な方がこれはジャージーの特徴よ。
と教えてくださって、それなら残しておこうと
切りたい心を抑え込みました。

ところで普段から手入れの悪い我が家のジャージー。
特にこの立ち毛がもつれるんですよね。
気をつけているつもりでも、いつの間にかもつれています。
その原因のひとつと思われるのは、ものすごく柔らかい毛ということでしょう。
身体の毛よりも、へらへらしてます。

皆さま、生ジャージーをご覧になる機会がございましたら、
是非、この立ち毛をチェックしてくださいませ。



我が家で唯一、立ち毛がもつれていない、るる坊。

100keP1010104.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
兄妹
2006-11-15 Wed 01:32
今日の話の主人公は、ご存知の方はご存知の通り、
兄・るる太、妹・うっ子でございます。

彼らは昨年2月、先代うー太郎とらら美夫妻の間に生まれた
5羽兄妹のうちの2羽です。
3羽はそれぞれ里親さんの元へ。
我が家の居残り組がるる太&うっ子です。
このお2羽、カラーも全く違います。
性格もさほど似ているとは思いません。
しかし、先ほど、兄妹の共通点が発覚いたしました。
それは、自分のケージに近づく物は引っ張り込む、という
いや~な性格です。

この引っ張り込み癖は、以前からうっ子の十八番でございました。
新聞、ビニール袋、ティッシュ、最近ではたまたまお昼寝枕が
ケージに近づいたら、引っ張り込もうとしていました。
なので、うっ子には十分注意をしていたのですが、
先ほど、ガサガサガサガサ・・という、いつもの音が・・・
うっ子に違いありません。
あわてて、ケージの前に行くと、何もしていない様子。
ふと、上を見ると、るる太がビニール袋を必死で
引っ張り込もうとしていました。
どうやら、ケージの上に置いていたものがずり落ち、
彼の目に止まったようです。
あわてて、るる太を止め、まだ外にあったビニール袋を
取ろうとしたとき、
つる~んと下へ。
すると、間髪を入れず、1階住まいのうっ子が
引っ張り込もうとしたではありませんか!
兄のおこぼれをもらった(?)うっ子でした。

この兄にして・・・ではなく
この妹にしてこの兄あり。
侮れない兄妹です。

ちなみに、その時、マゼ村氏はトイレ中だったのをやめて、
私を冷たくみておりました。
兄妹の母は・・・・

110laladoroKC330116.jpg


盗み食いに夢中でした。

別窓 | うさぎの話 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
これぞ頭力!
2006-11-14 Tue 01:33
ご心配をおかけしました頭痛、
夜になるとすっきりさわやかになりました。
どうも、風邪気味というのも頭痛の原因だったようです。
いきなり寒くなってきましたので、
皆さまもお気をつけ下さいませ。

さて、頭突き男うさとして、一部の方に有名な
マゼ村氏ですが、本当にすごいんです。
でも、それにはまず、彼の大きさからご説明しなければなりません。
体重は900gぐらい。
皆さま宅のうささんと比較していただければ、
なんとなく大きさがおわかりになると思います。
そして、そのからだについてる頭(ちょっと言い方が・・・)、
これはですね~
そうそう、彼の頭を撫でるとき私がする方法をご説明させていただくと、手の人差し指と中指の2本を3~4cm動かす、って感じです。
それ以上だと、頭からはみ出てしまいます。
ついでに言うと、手のひらだと彼の頭全体がすっぽり入りそうになり、
撫で撫でというより、拷問チックになってしまいます、はい。

そんな頭のマゼ村氏は、ペレット容器やかつてのトイレを頭力で
動かすことはと~っても簡単なこと。
幼稚園の部みたいなもんです。
最近の頭力は放牧タイムに使われております。
1kgの牧草、ごみの入ったごみ箱、サークルなどなど。
彼はちびっ子サイズなので、ちょとした物陰にすぐ隠れてしまうのですが、その時、よく物が動いてます。我が家は。
姿は見えないのに、突然、牧草が移動し始める・・・
ちょっと季節外れのホラーなミミラ家です。

全日本頭力大会があればライト級で、是非参加させたいと思います。



馬瀬村流怪頭力師範、兎飛まぜ助。年齢2歳。

mazehotel2

別窓 | うさぎの話 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ほんとにお疲れ様でした~
2006-11-13 Mon 11:28
今回の2ショットを終えて、
皆さまからお疲れ様~のお言葉をいただき、感激している
真っ直中の私です。

が、年には勝てない・・・
ちょっとくたびれてます。
さら~に、昔から緊張&興奮すると、
激しい頭痛が起こる体質でして、
(高校の入学式の日とか会社勤めの初日など)
一昨日の夜辺りから鎮痛剤とお友達になっておりました。
なので、今回は皆さまのところに、
テキパキと遊びにいかせていただけず申し訳ございませんでした。
自分ではそんな風に思っていなかったのですが、
50以上のブログやサイト等の方々がご参加下さり、
小心者の私は舞い上がっていたのでしょうね。
でも、小心者と同時にかなりの上昇志向でもある私は、
いずれは100!を目指して、次回も企画中でございます。
その節は皆さまよろしくお願いいたします。

さて、今回参加くださった中には、
お月様在住のうささんもいらっしゃいます。
私自身、この2ショット写真展には2つの思いがあります。
それは「うさ友さん」と「愛兎」です。
うさぎを通じてお知り合いになれたうさ友さん。
いつまでも愛しい愛兎。
もし、愛兎がお月様に旅立っても、
その子はずっと愛兎であり、
これからも仲良くさせていただきたいうさ友さんです。
こんな思いがずっとあったので、お月様代表として
参加してくださったうささん、
そして大切な画像をアップして下さったうさ友さんには
とても感謝しています。

また、参加うささんの中には
大変な病気と戦われているうささんもいます。
そんな愛兎と共に頑張っていらっしゃるうさ友さんには
いつも頭が下がる思いです。
私は、頑張って~という言葉をかけることしかできませんが、
それでもこのイベントで、楽しいひとときを過ごせていただければ
とてもうれしいです。

これからも、皆さまに楽しんでいただけるような
企画を発表していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・で、これはまだ私の中で固まっていないものなんですが、
病院情報の交換やうさんぽ企画などの際、
地域別のうさ友さんを知っていれば、何かとよいのでは・・
と思い始めております。
なので・・・


夜露死苦 by魔是

ホテルまぜ

別窓 | うさ友の輪 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
2ショット写真展 大大成功!
2006-11-12 Sun 00:21
皆さま、こんばんは。
うさ友の輪「第二回2ショット写真展」も無事終了いたしました。
今回は、なんと!52のブログやサイト様などがご参加くださいました。
本当にありがとうございました。

今回は大イベント「うさフェスタ」の日とも重なり、
出発前のお忙しい時にアップしてくださった方も
多数いらっしゃいました。
また、2日間にわたって開催しましたのが、
両日共ご参加いただいた方もいらっしゃいました。

前回からご参加いただいている方、また初参加してくださった方など、
ますますうさ友さんの輪が広がってきたように思います。
このイベントを小さなきっかけとして、いろいろなうさ友さんのブログやHPに気軽に遊びに行っていただき、より楽しいうさぎLIFEを
満喫してくださいね。

皆さま、本当にありがとうございました。

別窓 | うさ友の輪 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
我が家の2ショット
2006-11-11 Sat 20:36
皆さまの力作を拝見した後なので、
恥ずかしさでいっぱいの我が家の2ショット。
危うくアップも忘れるところでした。

200marurP1020114.jpg


150maruuP1020117.jpg


今回もまた、るる太&うっ子兄妹です。
例によって、マゼ村氏は私の大事な目覚ましさんを頭突き攻撃。
か弱い目覚ましさんはコロコロ転がっておりました。
らら美は食事に夢中で、こっちを振り向いてもくれません。
るる太のは何気にトイレに置いてますが、近くに置けば
彼もまた頭突きを喰らわせるので、避難地域にて。

最後におまけ。。。
うっ子の強面はちょっと可哀相な気がしたので・・・

100maruuP1020116.jpg


ぼけてますが、鼻白の君バージョンも。
別窓 | うさ友の輪 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
うさ友の輪第二回2ショット写真展 参加ブログ&HP
2006-11-11 Sat 11:58
皆さま、お待たせいたしました。
ついに、とうとう
「うさ友の輪 第二回2ショット写真展」の開催です。
第一回に続いてご参加くださった方々、今回初めてご参加くださる皆さまの力作
『愛兎&丸いもの2ショット』
がそれぞれのブログやHPに
アップされていますで、恥ずかしがり屋さんも・・・の人も
どんどん遊びに行ってくださいね。
(ブログ&HPのタイトルをクリックすると飛んで行きま~す)

※アップされたら、コメントくださいませ。
参加ブログに載せていきます。


2ショット写真展 参加ブログ&HP(随時更新)

11月10日(金)
ブログはピンク、HPは赤です。

うさぎ&ヒト記録
うさぎだんち 我が家の飼育日記
ロップイヤーそら日記
はむはむガーデン
ロップイヤー☆トロ日記
うちゃまんじゅう(うちゃまん日記)
兎タツキチ今日もゆく!
ぴーちゃん&Pigeonさん(みみ~ずBBS内)
毎日、うさぎと、どうでしょう。
もちゃりんとちろりん
さむでぃ さむでぃ
週刊うさちゃま
うさぎ日和
Random Access Memory
ナースうさぎのあーちゃん(みみ~ずBBS内)
とーちゃん かーちゃん そして おいら
おきらくウサギ生活
関根との日々
うさぎのかおり
マーブルな時間
あるちゃんのうーちゃん日記。
六畳兎間
うちの小さな天使たち
Pet Movie -ペットのいる生活
みみたれしましま
納戸部屋
セラピーうさぎ、ムーン -MoonLight-
うーたのおうち(DIARY)
うさぎとカメ
横丁にたった家



11月11日(土)
ブログはピンク、HPは赤です。

シンクロナイズドうさちゃん
うさぎ日和
sora'sだより
チョコの活動日記
ロップイヤー☆トロ日記
うさぎの権造の生活
Hello! うさぎのうさたん
レオ吉のTENDER POISON
★のほほん気分
あるちゃんのうーちゃん日記。
ライオンラビット「しーたん」のブログ
チャッピー日記
あんじぇ's
うさぎとクラリネット
Pet Movie -ペットのいる生活-
うさぎ♪うちゃぎ♪ぶぅ~☆彡
うちの小さな天使たち
ころころ うさぎーランド(みみ~ずBBS内)
Royal malktea
まろの雅な一日
立ち耳ロップHOUSE
「まりもの生活」(まりもの毎日)
クラブちか子
ゆき子だって独り言
みみ~ずだより
胡麻餅御殿


惜しくも時間オーバー

タダおしらす


別窓 | うさ友の輪 | コメント:54 | トラックバック:10 | top↑
もしも・・・で笑う
2006-11-09 Thu 11:28
昨日、まるちゃんのご報告をさせていただきましたが、
皆さまから温かいコメントをいただきました。
ありがとうございます。

で、温かいコメントを読ませていただきながら、
私の頭の中は、もし、もし・・・・
でいっぱいになったのでございます。

それは・・・
って、あまりひっぱるような内容でもないんですけど、
自分んちのうさの兄弟・姉妹の名前です。
兄弟・姉妹がいて、それぞれ里親さんの元へ行ったら、
当然、里親さんがすてきな名前をつけられますよね。
その時、あまりにも家のうさと違う感じの名前がつけられている
可能性は十分あります。

我が家は、るる太&うっ子ですが、
兄弟・姉妹は、モリゾウくん、モコちん、うさちゃんです。
まあ、共通とまではいきませんが、さほど違う感じもしません。
でも、例えば・・・
義経(そんな名前の子がいるんだろうか)くんのお兄さんは
ボブくん(この名前はありそう)かもしれません。
里子ちゃん(誰だ!)の妹は
キャサリンちゃん(う~ん)かもしれません。

その逆に、
親トロさん宅のトロちゃんの兄弟は、
アナゴちゃんとかエビちゃんかもしれません。
ぽんきちさん宅のせきね(関根)さんの兄弟は、鈴木さんと渡辺さんかもしれません。

私の希望としては何かしら共通点があったほうが
よいと思います。
なぜなら、その方が面白いから!



らら美の兄妹(勝手に決めている)は、宇宙(そら)くんとあんずちゃん。もうお1羽のお名前は調査中。

150lalaotukareKC330090.jpg



あまりにも思いつきが激しい私は、新カテゴリーを作りました。



おまけ追加
本日のミミラ情報
家の前のスーパーで午後4時から先着100名のみネオソフトが100円に
なることをチラシで発見。意欲を燃やす。

別窓 | うさ笑い~妄想劇場~ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ご報告&お礼
2006-11-08 Wed 01:31
先日、マゼの愛娘ちゃんをご紹介させていただきました。
そのとき、チラッと近々手術する予定と書きましたが、
先週の土曜日に手術されたとのこと。
もちろん、手術は大成功。
退院されたとのお知らせをいただきました。

まるちゃんは7月に1歳になったばかりの子ですが、
子宮疾患で手術されました。
本当はもっと早くされる予定だったのですが、
手術前に結石が発症し、それをまずは治してから
ということで、約1ヶ月延びたそうです。
おむすびフェイスに頭突き・・・
マゼのDNAを色濃く引いているらしい、まるちゃん。
皆さまからの温かいお言葉も、まるちゃんのママはご存知で、大変勇気づけられ、感謝していますと、
本館BBSにメッセージをいただきました。
私からも、本当にありがとうございました。

実はまるちゃんとこうして巡り会えたのには、
不思議な話があります。

ある日、うさ友さんからBBSに
「あるうさ友さんのところで、今度手術を受ける子の術後服はどうしたらいいかという質問があったので、こちらを紹介させてもらいました」
と書き込みがありました。
うさ友さんはらら美の術後服をとてもいいとおっしゃって下さっていたので、うちを紹介していただいたそうです。
その日のうちに、まるちゃんのママの書き込みがあり、
私のわかる範囲でお答えしました。

ちょうどその日、マゼの弟・たっくんのママが書き込みをして下さり、
次いでマゼパパも初ご訪問くださいました。しかも、おじいちゃま・おばあちゃまの画像と共に!
親子3代集まって、わいわいやってたところへ、
「私も仲間に入れて下さい」とまるちゃんのママ。
「まるのパパはマゼくんで、おじいちゃんはやんちくんなんです」
その言葉にビックリしました。
本当に偶然にお見えになったまるちゃんが・・・
マゼの娘さんだったなんて・・・。

まるちゃんの大変な時期に、みんなが巡り会えたんです。
今でも不思議でなりません。


200mazesenseiP1020031.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
第二回2ショット写真展 参加予定ブログ
2006-11-08 Wed 00:55
第二回2ショット写真展 参加予定ブログ
11月9日まで更新していきます。
参加ご希望の方はコメントくださいね。
(ミミラアンテナにとっつかまった人は自動的に思案中のところにかなり強引に入ってますど・・・。最近アンテナもさび付いてきたので、自己申告がうれしいなどと思う今日この頃)


現在54参加予定。



第二回2ショット写真展 参加予定ブログの続きを読む
別窓 | うさ友の輪 | コメント:41 | トラックバック:0 | top↑
ビビリバビデブ
2006-11-07 Tue 01:26
♪るっ太さんは恐がりだ ビビリバビデブ♪
なんて、夜中にテンションが高い私って・・・

今日は夕方、雷がゴロゴロ鳴りました。
でも、軍団は平静そのもの。
うちの中がうるさいので(私の声、同居人の鼻歌、テレビ・・)、
音には慣れているのかもしれません。

そんな軍団なのに、やけにビビリがいます。
その名はるる太。
子供の頃からビビリで、大人になったらマシになるか、
と思っていましたが、同じ。
ただ、彼はビビリですが、大人しいタイプではありません。
もしかしたら、一番のイタズラ好きかもしれません。

ティッシュが散乱している、新聞が破られている、
チッコの水たまりがある・・・
それは、かなり高い確率で、るる太です。
もしかしたら、本兎も自分がイタズラをしているのをわかっているから
ビビッているのかも。

それならまだいいんですがねぇ~
どうも彼は人間がちょっと苦手なご様子。
普通に頭を撫でていると気持ちよさそうにするんですが、
怒った後に撫でると、必ず目をいっぱいに開け、白目まで見せて
緊張しながら撫でられています。
怪物に捕まった子供という感じ。
ちょっと、私の心が傷つきます。

放牧タイムも、できるなら人間の目に触れたくない・・・
というオーラが出ている時もあります。
そんな時は、部屋の片隅でじっとうさまんじゅうを装ってます。

反フレンドリーなるる太。
でも、我が家で一番ぬいぐるみちっくなんですよね~、これが。


アピールだけはいっちょ前なビビリバビデブ

300ruruP1010202.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
我が家のモップ
2006-11-06 Mon 00:58
ロップじゃないですよ~
我が家はモップですよ~ん。

と変なノリで登場した今回、
長毛軍団換毛期真っ直中イベントの一環として、
代表選手、らら美さんの換毛状態などをご紹介します。

娘&息子に比べて、随分毛の長いらら美さん。
今回は特にすごい状態になっています。
ピークは過ぎたものの、走る度にモッサモッサと揺れてます。
ブラシを持ってひっそり近づき、ちょいとブラッシングを始めると
一目散に逃げていく。
そのせいか、最近、●の時やけに踏ん張っているような・・・。
でも、デカさも同じ、量は・・・前より多い。
やはり日頃の牧草盗み食いのお陰でしょうか。。。
皆さまならきっと、卒倒されそうなすごい数珠●も
たまにしています。
あまりに立派なので、じゅず美とでも改名したいくらいです。

本兎の姿をお見せしたいのですが、何しろ現在はモップさん。
ふと気がつくと、牧草やら●やらをつけて
美しくございませんの、本日は代理画像ということで・・・

これはうっ子の幼少時代、ベビーファーで覆われていた時期ですが、
今のらら美はこんな感じです。
まあ、もっと白っぽくて、ところどころに本来のセーブルカラーが
見えてます。(もう少ししたら全体的にセーブルになる予定)


母の代理で出演しました。

170ukkobaP1000877.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
M氏のトイレ使用状況
2006-11-05 Sun 01:04
今日はほぼ●とチッコについてですので、
お食事中の方は先に他のうさ友さんのブログにお廻りください。

先日、皆さまにご報告させていただいた
M氏のトイレ使用状況ですが、
彼の気持ちの中では完璧に
チッコや●はここでするものだと認識されているようです。
確かに、チッコはトイレを設置してから
1度も粗相しておりません。
ただ、●については、
本人がもよおし、したい、と思った時はトイレでしますが、
気がつかなくて・・という場合があるようです。
例えば牧草を食べていて、例によりところ天方式でポチンと
出てしまったみたいな・・・感じです。
なので、ケージの下のペットシーツの上(引き出し式のケージです)には現在も、仁丹大ぐらいのもの毎日数個落ちています。

トイレを使用するようになり、改めて思ったことがあります。
それはかなり●の量が多いこと。
そしてチッコの量が多いことです。

M氏は私に似ていなくて、かなり几帳面な性格だと思われます。
なので、トイレは必ず同じ位置にすわります。
したがって●も同じ位置なので、時々あふれてます。
もっと横があいてるのに・・・
大根おろしをすって、移動させなかったから山になった状態のような・・・

チッコにいたっては、ミニサイズの彼とジャンボサイズのジャージーファミリーと同じぐらいではないと、と思われるほどです。
確かに、M氏は牧草好きで、よく水を飲んでいます。
るる太よりも多く飲んでいると思われます。
そんなに水分を取っているのだから当たり前といえばそうなのですが、
1日目、トイレを洗おうと思って手に取った時・・
トイレ材のチップが吸収しきれずに水の姿のままのものを確認しました。

こんなにトイレを愛してくれるなんて・・・
うれしい。。。


トイレ愛好家・M氏。

ちょまぜのっけ



臨時らら美ニュース

今日届いた牧草を早速盗んで食べようとしていたらら美さん。
私が一生懸命これを書いている間に牧草の上に飛び乗りましたが、
たっぷり入った牧草クッションに弾んでしまい、落下。
狭くるしいところで固まっていました。
PCを打つ手をやめ、救助にかけつけ、ひっぱりだした途端、
私の目の前で新鮮牧草の袋の中に上半身突っ込んで食べ始めました。
なんてやつ・・・

別窓 | うさぎの話 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
ジャージーウーリー話
2006-11-04 Sat 02:36
うさって、同じ種類なのに、毛の質や顔の形って違いますよね。
我が家のネザー、マゼ村氏(この名前が定着した感が・・・)は、
比較対象になる存在が近くにいないため、はっきりとはわかりませんが、それでも皆さまのブログなどにお邪魔した時、やっぱり違いを
感じます。
でも、比較対象ができる輩が・・・
ご存知、らら美を親(玉)とするジャージーウーリーファミリーです。

ジャージーって以前にもここで書きましたが、
ショップにもあまりいないことが多いですよね。
かくいう、私もうちのうさ以外でジャージーを見たのは3回。
うち、1回は随分遠くに置いてあるケージの中でした(ショップにて)
なので、比較対象といっても、あくまでも我が家変、いやいや
我が家編です。

まず毛の長さ。
ジャージーはネザーの長毛タイプといわれています。
つまりホーランドロップさんの長毛タイプ、アメファジさんみたいなもんです。
長毛というだけあって、確かにネザーより毛は長いです。
(比較兎・マゼ村氏)
ただ、そのなかでも毛の長さが随分違うんですよね。
うちの中ではダントツにらら美が長い毛です。
なので、換毛期にはもっさもっさって感じになります。
次いでるる太。一番短いのがうっ子です。
もしかしたら、カラーのせい?
と思いましたが、先代うー太郎はうっ子と同じカラーでしたが、
うっ子より長く、るる太ぐらいでした。
でも、そのお陰でうっ子の換毛期は比較的激しくありません、見た目が。るる太は毛の質もあり、何度も洗ったセーターの毛玉みたいなものが特になめるところ、胸などにつきます。
さすがにそれはよろしくないので、ブラッシングもしくは引っこ抜こうとするのですが、他の場所より激しく抵抗します。
なので、毛糸玉男の時間は長いです。

次に顔の形。
ネザーの長毛タイプとはいいながら、ネザーほど丸くなったり、
おむすびフェイスにはなりません。(比較兎・マゼ村氏)
ただ、それもかなり個体差があるようで、
我が家で丸っぽいのはうっ子、らら美はワラビー顔でちょっと長め、
るる太は何故か四角丸いや、丸四角・・・
まあ、そんな感じです。
正面から見るとまだしも、横からみるとかなり顔の形が違います。

最後に比較兎、マゼ村氏がうちに来てから
ネザーとジャージーの違いがわかってきました(比較施設・ミミラ宅)
人間に対してですが、マゼはかなり好き嫌いがハッキリしています。
やめて、撫でて、すごくわかりやすくアピールします。
らら美たちは全員、こうして欲しいんだけど・・・
みたいなところがあります。
う~ん、嫌だなあ~、こうしてくれたらうれしいな~
日頃の行動からすれば、ちょっと想像つきませんが、
そんな感じなんです。

ジャージーが大人しいと言われるのは
もしかしてそんなところからかもしれません。
1人(羽)遊びしているときの、いたずらぶりを見たら、
決して大人しいとは言えないんですけど・・・。


お手入れのしやすい(手抜きができる)タイプです。

うっこお留守番

別窓 | うさぎの話 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
お久しぶりに・・・皆さまは?
2006-11-03 Fri 00:16
我が家の軍団はご存知のように、全員立ち耳です。
態度はでかく、食いしん坊なところは、
正に私そのものですが、やや違和感がございます。
私がうさぎだったら、軍団のような感じじゃないな~
という感じですか・・・

皆さまのところへお邪魔させていただき、
可愛らしいお坊ちゃまやお嬢ちゃまを拝見させていただくなかで、
妙に親近感のわかうささんがいらっしゃいます。
それが何故か、みんな垂れ耳さんなんですよね。
今のところ、80%同じ匂いを感じるうささんは
数羽いらっしゃいますが、これぞ私のうさぎ版!
という方(?)には残念ながらお会いしておりません。

ということで、
久方ぶりに、全員発言開催~!

★もし皆さまがうさぎだったら、どういううさぎですか?

というお題でご発言よろしくです!

ちなみに私の場合、
うーん、カラーはダーク系でしょうか・・・
でもブラックのように美しくはなく、形容しがたい
ややこしい汚らしい色(わっ!ヤダ)
もちろん、ダイエット命令が出ている体型でしょうね。
耳はもしかして立ち耳・・・
しかも、顔がでかすぎて耳が異様に小さく見える
肥満ネコさんのような怪しいうさぎでしょう、きっと。
売れ残り間違いなし!


ここまでうさ相は悪くはないと思う・・・

るる88


別窓 | うさぎの話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
あんたはエライ!
2006-11-02 Thu 01:46
いつも戦闘的なうさだの、恐いやつだの
言ってるマゼ村氏ですが、
今日、ついにやってくれました。

えっ!
ひどいことをですか?
いえいえ、とてもおりこうさんなことを。

マゼが我が家に来て、3日目ぐらいに
ケージの中にトイレを置きました。
あの四角いの、ラビットフィットパンです。
もともと、我が家は昔ながらの三角のだったんですが、
うっ子やるる太からは四角いのに変えていたんです。

ところで、マゼ村氏、
おにゅーのトイレさんに噛む・頭突きを繰り出し、
急遽撤去。
再度挑戦したものの、やはり暴力を奮いました。
これはもうだめだ・・と
トイレをあきらめ、その場所にわらっこざぶとんを
敷いたのです。

すると、なんと、
そのおざぶは休憩コーナー、お昼寝コーナーなどにはならず、
トイレコーナーになってしまいました。
催したらおざぶの上にすわり用を足すマゼ村氏。
おかげで、おざぶ洗いが毎日の日課となり、
換えとして3枚購入。
マゼ村氏は我が家一のおざぶ持ちになったのです。

まあ、それも仕方ないかなと
思っていたのですが、
チッコをするとき、かなりおざぶの端っこにするものだから、
ペットシーツを敷いても、ケージとシーツの間から
染みこんで、とんでもないことになっていました。

そこで、本日、突然に
マゼ村宅にトイレを設置。
前回の四角トイレがだめなら、これでどうだ!
と三角トイレを置きました。
(我が家には予備というものがかなり豊富にあり、三角トイレも予備もあるのです)。

すると、いきなりトイレに向かっていくマゼ村氏。
あっ!またやられると思ったのですか、
なぜか匂いつけ。
しばらくすると、ちょこんと座り、
明らかに踏ん張ってる様子。
ぴょんと飛び降りた後、見に行くと

なんと、そこには●が5粒。
マゼ村氏、やってくれました!
お見事!

その後も、座っている時は右のドアの近くに、
催したらトイレに座りに行くということを繰り返しております。

なんと、まあ、
もう完璧じゃありませんか!
どうやらマゼ村氏はトイレが嫌いではなく、
四角トイレが嫌いだったんですね。
さらに言えば、四角いトイレは白でした。
今度の三角トイレは黄色。
四角がいやか、白がいやか、答えは謎に包まれたままですが、
なにはともあれ、おめでたい。


突然の出来事で久しぶりに携帯でパシャ。
お陰でうす汚い画像ですんません。
ちなみに、マゼのいる位置が普段の定位置。
催してきたら、右側奥の黄色に向かって急ぎます。

100toKC330117.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
単語登録
2006-11-01 Wed 08:05
皆さまのブログにお邪魔するようになって、
我が家のPCには皆さまのお名前や愛兎さんのお名前が
どんどん登録されていっております。

なぜなら・・・
あまりにもおかしな変換をするので。
特にカタカナのお名前の人やうささんは
漢字+カタカナで
妙ちくりんなことになってします。

あと、うさ飼いにとっては当たり前の言葉も
PCにかかればこの世のものとは思えない
意味不明なものに。
例えばチモシー。
最初、変換した時は
「血もしー」となりました。
これって、恐すぎ~。
囓り木だって「囓り擬」なんですよ。

まあ、この単語登録の最初は
我が家の4羽ですが・・・
ジャージーファミリーなんて、ひらがなと漢字ですから、
正解するはずもなく、怪しい名前になってました。

ただ、最近よく書いているマゼ村さん。
これはまだ登録していないので、
つい忘れて一度に変換すると「馬瀬村」。
のどかです。
本兎マゼ村さんもこの名前に変えたら
のんびりした性格になる・・・はずはないですよね~



いつでもどこでも・・・馬瀬村です。

140caren300nagaiP1010118.jpg


140nagaiKC330029.jpg




saigoni do-demoiikedo
desuno-tonoeruha juonnoanootokonkoniniteirukigasurunodesu
別窓 | うさぎの話 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| みみ~ずだより |
