食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
病院話 その3(疑惑?)
2009-09-10 Thu 10:03
さてさて、今日で病院話も3回目。
本日は通院最終日の話でございます。

2週間の投薬も終えたマゼ村さん。
食欲もあり、●もチッコも順調。
薬がなくなった時点で診察を受けました。

いつものように先生にお腹をぐっと押されて、バタバタもがくマゼ村さん。
実は症状がよくない時にはお腹をおされると、チッコがぴゅーんと出ていました。
ある時、やけに遠くに飛び、あやうく私がチッコまみれになるところでした。
「元気だわ~」
なぜかそう思った私でしたが、
「こんなふうに飛ぶのはまだ尿道が狭くなっているということです」
と先生に言われました。
でも最期の日は、お腹を押されてもまったくチッコがでないご様子。
「たまっていないようですね。ちゃんと出ているんでしょう」
うんうん、快適なチッコライフ(?)が復活しているマゼ村さんです。

お腹を押されてちょっとムッとしているようなマゼ村さんですが、
先生はかまわず今度は鼻のあたりをさわっていました。
「もう大丈夫なようですね。また何か様子が変わったら連れてきてください」
ほっとしたのもつかの間、
「鼻のあたりが濡れているみたいですね。この子が鼻が悪いから、気をつけてあげてください」
あー、そうなのです。
ご存知の方はご存知でしょうが、彼は蓄膿っぽいのです。
寒くなったり、なぜかアメリカ産の牧草の近くに行くと
くしゃみが出て、鼻が濡れ、涙目に。
ひどいときは食欲も少しなくなりますが、
軽い時はごくごく平常通り。
今は一応平常通りです。

先生に言われてハッと気づいたことが。
同じようにネザーと同居されている方からやはり鼻が濡れていることがあると
聞いたことを思い出したのです。
次の瞬間、私は口走ってました。

「先生、鼻がよくないのは鼻が低いからですか?

即座に
「そんなことはありません!鼻が低いのはネザーだからです」
えーーーーーっ、
そ、そんな・・・
わけがわかったようなわからないようなことを言われ、
診察室を後にしました。

マゼ村さん、ごめんよ。
鼻が濡れるのを、日頃から心に思っている
鼻が低いせいだと思ってて。。。

こうして、私が発見した鼻低性鼻炎という新しい病気はこの世には
でませんでした。

HI3F0029a42.jpg

↑ 謎の病気「鼻低性鼻炎」を疑われたマゼ村氏。




別窓 | うさぎ雑文 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いい人だあ~
2006-05-06 Sat 01:19
今日は、みみ~ずと関係ない話からスタート
って、このブログで初めてなんですよね~。
一応、タイトル通り、みみ~ずのことでまとめているんですが、
今日はどうしても書きたかった、言いたかったんです

午後9時頃、近くのレンタルビデオ屋に久しぶりに行きました。
そこは旧作(といっても新作・準新作の後は全部旧作です)5本、
7泊8日で1000円と、ちょっとうれしい価格です
で、DVDとビデオを計5本借りてきて、見始めました。

ここでちょっとご説明させていただきますと、
私、洋物の方が好きなんですが、字幕は面倒くさいんです。
だから、日本語吹き替えと字幕の両方で見るんです。
まあ、字幕がなかってもいいんですが、セリフとの違いなんかが結構
面白くて・・・。
で、その作品はなかなか面白くてなんて思ってたんですが、ある場面で?が頭に。
ちょっと早戻しして再度見ると・・・
吹き替えでは「13の部屋があるのよ」とおばさま。
しかし字幕には「30以上あるのよ」
えーっ
セリフが間違っているのか、字幕が間違っているのか、
全然違うやん
と一人つっこみを入れてしまいました。
こんなことってあるんですね~。

さて、みみ~ずの話題は・・・
今日は昨日のるる太に引き続き、らら美の健康診断に行きました。
もちろん、健康体。
というか、結構体重が増えてました。
そして、爪切りの時・・・るる太と大違いに
最初暴れまくり、先生に押さえつけられると、今度は
ブーブー文句攻撃
うるさかったです。

そして、丸々太った彼女は仰向け抱っこの時、
顔がめり込んで怪しい動物に。
でも心優しい先生は
「この子、羊さんみたいですね~」
と、怪しくはないけれどうさぎでもない動物に譬えてくれました。

あ~ん、でも私は羊飼いじゃないよ~


ららねむねむ1

別窓 | うさぎ雑文 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| みみ~ずだより |
