食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おかんさん来訪
2007-04-16 Mon 09:54
おはぎーず生誕記念(?)として、今、
我が家は、みみ~ず軍団&おはぎーず見学会イベントを
実施しております。
って、ぷーた家を入れて3名ですが・・・
日曜日の昨日はうさぎの権造の生活おかんさんがお土産をいっぱい携えて来てくださいました。

おかんさんの心意気
150gonsanP1020366.jpg


放牧らら美がうろうろする中、
小宴会&うさ話に花が咲き、楽しい時間を過ごしました。
もふ族&ちびっこマゼも、おかんさんにいっぱいいっぱいナデナデしていただき、うれしい休日だったことでしょう。
大阪にお住まいのおかんさんとは一度是非お会いしたかったので、
私&同居人もうれしかったです。
次回はなまもの宅配を兼ねて、おかんさんのお宅にお邪魔するという
話も決まりました。
おかんさん、これからもよろしくです!


さてさて、昨日で無事、おはぎーずも生後40日を越え、
うっ子ママ印ミルクを卒業することになりました。
1羽前のうさとして旅立ち準備をはじめます。

そう、おはぎーずは解散します!
それぞれ新しい家族の元で楽しく有意義な兎生を
送ってくれることことでしょう。

ごまちゃんが一番早く我が家を旅立ちます。
22日に熊本へ。
近くにはうっ子ママの兄、モリゾウくんが住んでいます。
きなこちゃんがその次。
早ければ来週中にぷーたパパの元へ。
父娘の生活が始まります。
そして、あんこちゃん。
実はあんこちゃんはとあるところへ行く予定だったのですが、
私的にあんこちゃんはそこで幸福に暮らせるだろうか・・というのが
ありました。
そこに救いの手が!
大切に大切にしてくださる方のところへ
お迎えしていただける事になりました。
ということで新家族予定は変更。
あっと驚く家族の一員になることが決まりました。
グレーの垂れ耳兄さん(ダーリン?)のいる新しいお家には
ゴールデンウィーク中にお引っ越し予定です。

150bsaP1020364.jpg


250bsbP1020362.jpg


別窓 | うさ友 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
二世
2007-01-24 Wed 02:41
ご存知、我が家のるる太&うっ子は
先代とらら美の子供達。
つまり二世です。
って、今日はうさではなくヒトの話でございます。

頑張ってブログを更新するようになって、
たくさんのうさ友さんとお知り合いになれました。
そのなかで、お母様&お嬢様のうさ友さんが
なんと3組も!

お知り合いになれた順でいきますと、
立ち耳ロップHOUSEのこま母さん。
知る人ぞ知る、立ち耳ロップファンの私にとって、
魅力的なアメファジのこまちゃんが主役のブログです。
そのブログのなかに、娘さんのうささんの話を書かれていたので、
こっそり娘さん、じろまゆさんのブログにお邪魔しました。
それをこま母さんに伝えると、じろまゆさんも遊びに来てくださるようになったのでございます。

2組目はうさぎ♪うちゃぎ♪ぶぅ~☆彡ゆーしゃんさんと娘さんのAjaさんです。
1回目の2ショット写真展の時、娘さんとお二人で頑張っていただいたと書かれていたので、お礼にと、Ajaさんのブログにお邪魔しました。
それから、時々遊びに行かせていただいております。
美術系大学に通われてとっても素敵なイラストを描かれるAjaさん。
以前、ご本人らしき方がおいしそうなお団子を持っていらっしゃるイラストがあり、それを拝見するたびに食べたくなった私です。

そして3組目。
Random Access Memoryramさんと娘さんの志麻さんです。
ramさんとお知り合いになれて、志麻さんも時々覗きに来てくださるようになり、なんとマゼ村ファンクラブを設立してくださいました。
マゼ村は頑固で少々気が強いですが、握手はOKなので、
機会があれば握手会など・・・と思っております。

お母様が、私よりお若いのに(かなり高い確率)、娘さんといえば、
孫・・まではいきませんが、普通ならお話することもできないような
気がします。
うさぎという共通の話題で年代を超えた友情を育む。
って、そうですよね、ね、
じろまゆさん、Ajaさん、志麻さん。
これからもお母様共々よろしく~。


2月の誕生日が来れば母と同じ年になる我が家の二世。
(らら美の誕生日までですけど)
55mtoP1020017.jpg



別窓 | うさ友 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
本日の行事&バトン
2006-09-24 Sun 10:03
今日は大阪城へブラブラと散歩に行きました。
我が家からは徒歩20分位。
休日にちょっと歩きにいくにはいい感じの距離です。
日陰に座ったら肌寒いほどの風。
でも、うさぎ並に暑いのは弱い私としては、
へっちゃらです(クシュン!)。

♪それはひみつひみつひみつ
 ひみつのうっ子ちゃん♪

と、無駄な行数をかせぎながら(意味はない)、
くららさんからいただいた正式名称なし、ネットでの出会い(系じゃありません)についてのバトンをスタートしちゃいます。

幼少の頃、グレーのふわふわ娘だった、ひみつのうっ子ちゃん

250P1000877.jpg

本日の行事&バトンの続きを読む
別窓 | うさ友 | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
うさ友さん
2006-09-04 Mon 02:13
皆さま、いつものようにこんな時間にこんばんは。
あっ、朝読んでいただいている方は、お早うございます。
そうそう、お昼休みとか、ひまつぶしの午後~といって
読んでいただいている方、こんにちは~。

さて、今日のテーマは、ってそんな格好いいもの
一度だってなかったんですが、
書き始め・・・ということで、両目を伏せてください。
あっ、でもそれだったら読んでいただけないのね~。
やっぱり、眼は開けたままでいてください。

唐突ですが、このブログを始めたのは、昨年9月でした。
なので、1周年です。
でも、時々更新ブログだったので、
まだ新人・・・ということで。
本館サイトは確か、今年の2月だったっと・・・
例によってあいまいです。
でも、それを機にいろんな方のところへお邪魔するようになり、
たくさんのうさ友さんとお知り合いになれました。
ブログのコメントやBBSへ書き込みしていただいたり、
お会いしたことのない皆さまとお話(文字だけど)できるのは
とっても楽しいことです。
ありがとうございます。
最近はうささんの可愛さはもちろん、そうしたうさ友さんに
なみなみならぬ魅力(←正しい日本語ではありません)を感じて
います。
そのお一人がmaromamaさんです。
大層可愛らしいお坊ちゃま、愛息・雪麿くんの日々が綴られた
『まろの雅な一日』はとても楽しく、大好きなブログの一つです。
が、最近、ブログの楽しさ=maromamaさんの楽しさ、ということに
気づきました。
無礼で名高い私は(?)、あちらのコメントにもやたら慇懃無礼また意味不明なことを書かせていただいておりますが、それをサラッとながし、さらに乗っていただけるんですね~。
まあ、なんてうれしいことでしょう。
先日は、どちらが変か、というミニ戦争も致しました。(気になる~とおっしゃる特異な方は、9月2日のコメントをお読みください)

このようなうさ友さんがいてくださるということは、
とてもありがたく楽しいことです。
こみみ暮らし・みみ~ずだよりにお越しくださるうさ友さん、
お褒めのコメントはもちろんうれしゅうございますが、
怪しいコメント、お笑いコメントも大歓迎ですので、
何なりとお書きいただければ、ミミラ、喜んじゃいます。

※maromamaさんの許可無くネタに使わせていただいたこと、
深くお詫び及び感謝いたします。
また、いずれ皆さまがたのお名前が、突如、このブログで
さらし者、いえいえ、お披露目されることをご了承くださいませ。


特別出演:以前行ったペット博で激写したひよこ~ずの皆さま。
(性別・年齢・住所一切不明)


hiyo


今日、みみ~ずはオフです。


緊急告知!
昨日、降って湧いたように書いた「鼻白の君」。ミミラにしては100年に1度のスピーディさで、
本館こみみ暮らしに掲示板をオープンしました。
ほんのちょっとの白さでも耀きが違う、光の加減で白に見える、
斜め45度から見ると確かに白い、などなど、我こそは!と思う
鼻白うささんはどんどん画像ペッタンしてくださいね。
あっ、自分でできな~いといううささんは
パパ&ママにお願いしましょう。

うさ友さんへのご注意
「うちの子は鼻白じゃないので・・・」とおっしゃる方も
こぞって遊びにお越しくださいませ。
くれぐれも愛兎の鼻を白く塗る行為だけはおやめください。
別窓 | うさ友 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| みみ~ずだより |
