食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんせ、シルバ一家ですから。
2010-10-12 Tue 10:51
大変ご無沙汰しております。
あらあら、すっかり秋。
このブログも1年に4回の更新になってしまっています。
すみません。

我が家は・・
なんせ、うさ・人共々、シルバー世代ですので、
大変調子がいい! という訳にはいきません。

それぞれ持病が・・

マゼ村さんは鼻
るる太は背骨
そして、うっ子は・・・
8月にちょっと食欲不振になり病院でレントゲンを撮ったところ、
子宮がすこし腫れているといわれました。
このまま腫れ続けるかもしれないので、
手術を考えないといけないとも。
ただ、うさそれぞれのようで、急に大きくなる子もいれば、
数年そのままの状態という子もいるようです。
色々考えてみて、やはり来年の誕生日までには手術を受けさせたいと思っています。

そして、私。
随分昔、腎臓に石ほどではないものの、砂ぐらいがたまっていると言われたことがあります。
その後も、
1年に数回、痛みとまではいかないものの、腰のあたりにだるさや鈍痛に似た感じの症状があったのですが、
今年に入り、1ヶ月近く右の腰というか背中が重い感じだったので、思い切って病院へ行きました。
尿検査では問題なし。
でも念のため、エコーでみましょう、と先生。
すると・・なんと左に結石がみつかりました。
それも12mmという大きめの石。
左なんて、なんの症状もないんですけどね。
自然に体外へ出るには大きすぎるということで、あの体外衝撃波結石破砕術(ESWL)をやることになりました。
それが今日の午後です。
ちょっとだけ不安ですが、まあ、何とかなることでしょう。
快晴のなか、もうすぐ人間の病院へ行ってきます。

別窓 | うさ人 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あ~悲しい
2006-09-21 Thu 00:42
ここで告白しますと・・
って大したことないですけど・・・
私はアレルギー体質です。
20歳のある日、突然、紫外線アレルギーと
左手の人差し指だけ主婦湿疹みたいな
ものになってしまいました。
紫外線アレルギーぴたっと治ったのですが、
人差し指はそのまんま。
なんにもない時とすごい状態の時があります。

そしてそして、以前、姉妹のおネコ様と同居していました。
かなり長寿だったのですが、10余年が過ぎた頃、
喘息が出始めました。
で、おネコ様が旅立たれた後、喘息もぴたっと治まりました。
が、現在、おうさ様と暮らすようになってまた喘息が・・・
もうすっかり馴染んでしまってほぼ1年中なので、
病院に通ってます。
救いはおうさ様の方がおネコ様よりちょっとましということ。
5匹のおネコ様と暮らしている友人宅へ行くと
次の日は必ずゼーゼー日になります。

まあ、おうさ様とはもう離れられないので、
自分の体調管理をちゃんとしておけば大丈夫なので、
ま、いっかで過ごしてきました。
ところがここに来て、新たなアレルギーが芽生え始めた気配。
それは牧草アレルギーのようです。

ここ1ヶ月ほど、牧草をさわった後は、
何故か手にぷくっとしたものが出来て痒かったんですよね。
でも、まさかと思ってました。
そして、先刻、小袋に牧草を入れ直した直後、また1つポツン。
痒いんです~。
確かに、牧草をさわる前は何にもなかったんですよ。
あ~、もしかしたら・・・。

ちょっと悲しい出来事でした。
エ~ンエ~ン・・・・

アレルギー男とアレルギー牧草の強力なタッグ

200_b919ruruP1020079.jpg

別窓 | うさ人 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
おめでとう!!!
2006-03-16 Thu 16:16
今日はいつものうさぎ話からちょっと離れて・・・。

我が家から巣立っていったもこちんのママが晴れて獣医さんになられました。
今まで一生懸命、大学で勉強に頑張って来られたので、私もすごくうれしいです。
本当に、うさぎや動物が大好きで、子供の頃からの夢を達成されたんです。私には到底真似できません。
本当に本当におめでとうございます。
別窓 | うさ人 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| みみ~ずだより |
