食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あんこちゃんの旅立ち
2007-05-04 Fri 21:21
5月3日、あんこちゃんが新しいお家に旅立ちました。

旅立ち数時間前のあんこちゃん
200ba0503P1030452.jpg



そのお家とは・・・
もう皆さんおわかりですよね。
うさぎの権造の生活デラックスの権造ちゃん&おかんさんのお家です。

大阪にお住まいということもあり、
当日は私と同居人があんこちゃんを宅配しました。
おかんさん手作りのお料理&アルコールをいただき、
なんと、5時間もお邪魔してしまいました。
おかんさん、ありがとうございました。

さてさて、ブログに拝見させていただいていた
グレーのロップ権造ちゃんにお会いできるのも楽しみだった私。
安寿ちゃん(あんこちゃん改め)のお兄ちゃまなので、
ちゃんとご挨拶しておかなければ・・・。

到着してすぐに、権造ちゃん宅にお邪魔すると、
あらまあ、いきなり、男らしくカクカクを披露してくださいました。
こ、これが噂の・・・・
我が家の男子は全くしたことがないので、
私にはとっては生まれて初めて見たカクカクです。
(baby誕生計画の時のそれはありますが)。
しかも、権造ちゃん、この日はハッスルお兄さんだったようで、
計・・・数え切れないくらい見せてくれました。
プラス、私の足にも未遂が1回。

やさしいおかんさんと、男らしい権造ちゃんに囲まれて
安寿ちゃんもきっと幸福に暮らしていけるでしょう。


権造お兄ちゃん
200gonchanKC330083.jpg



おかんさん、権造ちゃん、
ふつつかで大食いの娘ですが、よろしくお願い致します。



★先日、我が家のWindowsが壊れてしまい、ふるーいMacちゃんで書いております。古さが原因か、
なぜか、ブログによってコメント欄が文字化けしてカキコできないところがあります。私のコメントが
最近全くないなぁと思われていらっしゃる方、すみません、そういう理由でございます。
ただ、何故かわかりませんが、時々、ちゃんと出来ることもあります。時間とかは全くわからないのですが、その時は是非、書かせていただきます。
申し訳ございません。



別窓 | うっ子&babyず | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
血は争えない・・
2007-05-02 Wed 02:06
いよいよ明日、あんこちゃんが旅立ちます。
そして、うっ子babyはすべて新しいお家で暮らしはじめ、
我が家は前のように、大人うさ4羽+人間2人の生活に戻ります。

先に新生活をスタートした、かむろちゃんやひなちゃんも
元気に暮らしているよう。
うれしいですね、やっぱり。
あんこちゃんも3日からは安寿(あんじゅ)ちゃんとして、
すてきな兎生を満喫することでしょう。

さて、もうすぐ2ヶ月になろうとするあんこちゃん。
babyの時はひなちゃんの方が大きかったのですが、
ペレットや牧草を食べるようになり、
一番大きくなってきました。
かむろちゃんが旅立つ前、久しぶりに体重を量ったら
あんこちゃんは800gでした。
あれから約10日。確実に体重は増加しているようです。

ほんとに、食欲があるんです。
今、ペレットを食べていたと思ったら、ふと見ると牧草をもぐもぐ。
しばらくすると、またペレットをぽりぽり。
ケージはさほど広くないので、運動場というわけにもいかないようで、
近頃は食べている時以外、だら~っとしていることが多いです。
そんな毎日の暮らしによって、お腹がぽちゃっとしてきました。


新鼻白の君誕生!!
特技その2 寝ること
300baP1030431.jpg




もしかしたら体重は1kgを越えているかもしれません。
ということは・・・ぷち肥満になってきたとはいえ、ちびっこマゼ村さんを
追い越している!かもしれません。
実際、●の大きさは完璧に抜いてます。
しかも、身体の割に●の小さいるる太も、
あんこちゃんに抜かれているような気がします。
なので、今、我が家の●デカベスト3は、
1位 らら美
2位 うっ子
3位 あんこ
という、女子まふの天下でございます。

それにしても、あんこちゃんの食べっぷり、
すごいです。
夜のおやつタイムも、一応、彼女の分もあるんですが、
一番うるさくアピールしているような・・・。
やはりこれは、おばあさまの血でしょうか。



ミミラ家に出没した「うさだぬき」。
食いしん坊なので捕獲はと~っても簡単。
300lalaP1030430.jpg

別窓 | うっ子&babyず | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
箱入り娘
2007-04-28 Sat 03:49
食い意地は張っているとの噂がちらほら~な
あんこちゃんですが、
れっきとした箱入り娘です。


ほら
200bahakoaP1030398.jpg



実はこれ遊び道具で、ケージの奥に置くんですが・・・


ちょっと間違った使い方
200bahakodP1030405.jpg



なんとなく、色っぽく横たわるあんこちゃん。
ケージ掃除の後とかはこうなんですけど、
いつの間にか、ケージの扉の前に移動。
そして、


かなり間違った使い方
200bahakobP1030418.jpg



箱の中に入ったままで水を飲むあんこちゃん。
ものすごーく飲みにくいと思うんですけど・・・


「あたち、箱入りむしゅめでしゅもの」
200bahakocP1030419.jpg



と申しております。


別窓 | うっ子&babyず | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
きなこちゃん、パパの元へ。
2007-04-26 Thu 17:13
昨日、きなこちゃんがぷーたパパの元へ旅立ちました。


200bk0400cP1030360.jpg


午後2時過ぎ、くまこさんご夫婦がお迎えに。
うさ話をしながら、あんこちゃん&きなこちゃんを放牧。
ケージ越しにうっ子が盛んにアピールしますが、
ママより遊びに方が楽しいよう。
ちょっと気の毒なうっ子ママでした。
きなこちゃんは、パパのところだし、
同じ関西なので・・・と思っていましたが、
やっぱり目頭が・・。
4時半頃、くまこさんたちとお家に向かいました。

お帰りになられたら、すぐ写メールをくまこさんが
送ってくれました。
名前は車中の中で決められた「ひなちゃん」。
きなこちゃん=きなちゃんと呼んでいたので、
響きが似ている名前を付けてくださいました

ケージはぷーたパパと隣同士。
お互い、サークルで囲った遊び場もあります。
パパはひなちゃんに興味津々のようですが、
ひなちゃんはちら見たけ。
まだお子ちゃまですからね~。

いつまでも元気でパパと仲良くね。


さて、ひなちゃんが我が家で過ごす最後の夜、
ちょっとびっくりすることがありました。


証拠写真
200bak0400bP1030358.jpg


ほんとに隠し撮りのようなヘンテコ色の写真ですが、
なんと、ひなちゃんがあんこちゃんの上に・・・・・!!!
それを見つめる黒っぽいうっ子の影も見えます。

ま、まさかきなこではなく「きな男」だったのか・・
ではありません。
多分これは、格付け。
あんこちゃんに「私の方が強いのよ」と示しているんでしょう。
らら美babyの時もありました。
というか、もっと早くからかなり盛んに。
確か一番強かったのは熊本のモリゾウくんだったような・・・。
そして、一番弱かったのがうっ子です。
誰にでも乗っかかれてましたからねぇ。
かむろちゃんがいる時は3羽だったので、
なんとなく調和がとれていたのかも知れません。
でも、2羽になってリーダー意識が出てきたのかも。
さて、パパと暮らすようになって、ひなちゃんがどんな大人になるか、
これからの様子は、くまこさんのブログさむでぃさむでぃでたっぷりお楽しみください。


ということで、我が家は今、あんこちゃんだけになりました。
あんこちゃんもGWには旅立ちます。
心なしか1羽ぼっちで淋しそうに見えましたが、
さすがあんこちゃん。
ペレットや牧草はいつも通りにパクパク食べてます。
あんこちゃんは、カラーもお顔もパパに一番似ているのですが、
私的にはらら美と共通する部分があるように思えます。
ということは・・・
ま、これもこれからのお楽しみ~ということで・・・。

別窓 | うっ子&babyず | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
きなこちゃんの災難?
2007-04-24 Tue 00:45
昨日熊本に旅立ったごまちゃんは、
「かむろちゃん」という名前になりました。
まだ新しいママの近くにはいけないけど、
元気にご飯を食べて走り回っているそう。
まずはひと安心。
可愛がってもらうんだよ。

というわけで、おはぎーずはおはぎコンビになってしまいました。
あんこちゃんときなこちゃんは、それぞれマイペースな部分もある子たちなので、
時々寄り添ったり、自分1羽で好きなことをしたり、
のんびり過ごしています。
でも、2羽の生活ももうすぐおしまい。
明日、きなこちゃんはぷーたパパのお家に旅立ちます。
一番最後のあんこちゃんはGWまで我が家暮らし。
そして、グレーの垂れ耳兄さんのいるお家の子になります。

そのあんこちゃん、以前からとにかく姉妹、そしてうっ子ママを
ぺろぺろ舐める癖があったのですが、
一番よく舐めていたのはごまちゃんでした。
ごまちゃんがいなくなって、ぺろぺろ攻撃はきなこちゃんに向けられました。
あんこちゃんの場合、ぺろぺろ攻撃する場所はだいだい決まっています。
それは、耳と目の周り。
彼女なりの愛情表現なんでしょうが、舐められているきなこちゃんは、
顔に覆い被さるように乗っかかられ、耳の中、目の周りをぺろぺろなので、
ありがたい感じには見えません。

数日前から、放牧タイムはうっ子ママと一緒に出しているのですが、
うっ子ママも過保護なお方。
子供たちにくっついていってはぺろぺろ。
あんこちゃんにぺろぺろ、ママにぺろぺろ。
どこへ行ってもぺろぺろ攻撃に会うきなこちゃん。
休憩タイムは、あんこちゃんやママから離れたところにいると思うのは
気のせいでしょうか・・・。
離れていても、あんこちゃんやうっ子ママは寄っていってぺろぺろするんですけど・・。


200bak0423aP1030328.jpg


200bak0423bP1030322.jpg

別窓 | うっ子&babyず | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
| みみ~ずだより | NEXT
