食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょー個人的な話
2007-07-12 Thu 18:45
皆様こんばんは。
相変わらず目を酷使して仕事をしている私です。
夜遅く家に帰っても、すでに目はPCをみるのが辛いほど疲れております。
すみません、皆様のところにもなかなかお邪魔できなくって・・・。

とこんな私ですが、
8月の終わり頃、多分23、24日辺り、
東京に行く予定です。
といっても当然ながら仕事ですが・・・。
が、25日は嬉しい土曜日。
皆様のなかで、こんな私と遊んでやってもいいよ~と
おっしゃる方がいらっしゃったら、是非、遊んでやってください。
遊んでいただけたら・・・仕事が終わっても
もう1泊しようかな~と企んでいる私です。


別窓 | いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夏・・・でございます。
2007-06-19 Tue 01:04
先週は心身共に疲れ果て、気がつけば日曜日・・という感じでございました。
みみ~ずともほとんどふれあうことなく、
しかし、●の大きさはチェッ~ク!
ぼちぼちのようです。

6月も後少し。
そしてそして、あのうさぎサミットが開催されます。
高知のうさ友さんもいらっしゃるので是非お会いしたいのですが、
昨年以上にハードな仕事。
その日の仕事はどうなんだろう・・と思う今日この頃です。

そんななか、ますます愛らしく成長している様子の旧おはぎーず。
お転婆ぶりもなかなかのようです。
ぷーたパパと一緒に暮らしているひなちゃんなどは、
ケージの上を目指してジャンプ修行をしているとか。
そして、ケージの上にあるキャリーにぶつかり願いは果たせず・・らしいです。
彼女は忍者うさを目指しているのでしょうか、それとも特撮デビューを目論んでいるのでしょうか。

我が家のおばさんず、おじさんずはそこまで元気ではなく、
だら~としております。
これも年のせい?
でも、最年長のマゼ村さんが一番元気だし・・・。
多分、平均以上の体格のせいでしょう。
もふ毛+お肉で夏は苦手なようです。


別窓 | いろいろ | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
あ~
2007-04-19 Thu 01:31
みなさま、お元気ですか?
私はなんとなーく元気です。
月曜日には、今年のはじめ、
東京から関西に来られたあんじぇさんがお見えになり、
またまたうさ談義に盛り上がり楽しい時間を過ごさせていただきました。

が、が、
夢のような時間はあっという間。
火曜日から水曜日にかけて、ずーっと働いておりました。
ええ、そうです。本当にずーっとです。
徹夜という恐ろしい夜にはパソコンに向かい、
朝8時の電車で大阪の南の方へ。
午後2時過ぎに帰宅して、またパソコンの前で6時過ぎまで。
久しぶりのハードさに、私の頭は沸きました~。

しかし、私だけ沸いたのならよかったのですが、
なんと、パソまで。。。
以前から、ちょっと調子がよくないと思っていたのですが、
本日とうとう・・・
かなり高い確率で目覚めないかも。

どうしよう・・・明日からまた仕事が・・
これはあの方にお願いするしかない!
と、以前使っていた、Macちゃん(ノート)にご登場いただいたのですが、
引退理由でもある電源のところのあやふやさにより、
再び眠っていただきました。
そして、その子より少々元気そうなMacちゃん2号で
これを書いているのですが、
これまた久しぶりの経験で、わけのわからないところを
押しては不必要なソフトを立ち上げたりしております。
おまけにこの子は勝手に省エネタイプで、
なぜか通信を切断してしまうという困りものです。

まあ、一応、これで仕事はどうにかできそうですが、
なんといっても、メモリー不足のお方。
画像を取り込んだりしていると、
フリーズしまくるので、本日はおはぎーずもみみ~ずも登場いたしません。

みなさまからのコメントは携帯から
読ませていただいておりますが、
お邪魔する頻度が少なくなりますが、
申し訳ございません。
でも、仕事からの逃避先として、
いつもより頻繁に現れるかもしれません。
その節はよろしく!





別窓 | いろいろ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
本館「こみみ暮らし」からのお知らせ
2007-03-16 Fri 14:44
本館「こみみ暮らし」からのお知らせです。

みみ~ずBBS(画像掲示板)が、BBS提供会社に不正アクセスが入ったため使えなくなりました。
今までステキな画像やコメントをたくさんいただいていたのに、
すべて消去されてしまいました。
本当にすみません。
しばらくの間、みみ~ずBBSは利用できませんので、
BBSに書き込みをしてくださる時は、トップページ左側
戦ううさぎ!U1ファイター掲示板にお願いします。

また、
「鼻白の君」掲示板も同じようなことが起こりました。
(管理人さんは違うみたいなんですが)
こちらは新しく代替掲示板を用意してくださったので、
通常通り使用できます。
ただ、やはりこちらも今までの画像がすべて消えてしまったので、
お鼻がチャーミングな鼻白の君さん、
是非、再度and新しくペッタンしにきてくださいね。




別窓 | いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おばちゃん
2007-03-04 Sun 20:46
ぽかぽか陽気の本日、
久しぶりに買い出しにいきました。
バスに乗っていくんですが、大阪でも
ちょっとは有名な安い商店街です。
3ヶ月ぶりに行ったのですが、新しい店もちらほら。
そのなかに八百屋さんがありました。
何気なくみると・・
まあ、なんてお安い!
しめじ3袋100円。
青梗菜2袋138円
キャベツ88円
サラダ菜5袋100円・・・
他にも、スーパーで売ってる青ネギの5倍ぐらいの量が298円、
直径50cmを超える太さの大根78円
などなど・・・
予め買う物は決まっていたんですが、あまりの安さに
めいっぱい買ってしまいました。
大阪でも結構こういうところがあるんです。
それをおばちゃんの敏感鼻でみつけております。

うっ子は一応、明日が予定日です。
お腹がかなりきんきんに膨れています。
らら美の時より、かなり上のほうなので、
本当にbabyか、便秘なのか、でぶっちょなのか
わかりませんが・・・。
一昨日、巣箱を入れたところ、
位置がかなり気に入らない様子で、
体当たりしながら、結局逆向きにしてしまいました。
お陰で私からは中の様子が見えなくなりました(泣)。
食欲はかなり落ちてきていますが、
元気さはあふれているので、放牧タイムは普通に出していました。
でも、昨日、血尿というか血便というか、
血が混ざったものをしていました。
慌ててケージに戻し、それから外へは出していません。
なんか、らら美の時とはあまりにも違うので、
かなりとまどっています。
お腹が膨らんでいるのも、
同居人曰く
「るる太も膨らんでる」
るる太も妊娠!・・なんてことは絶対あり得ず、
ただの肥満児なのですが、念のため、るる太のお腹とさわり心地を
比べてみました。
結果、うっ子の方が腫れている感じでパンパンというかキンキンです。
ちなみにるる太は、ぷよぷよでした。
今日、巣箱にまたもや牧草を入れ巣作りを頑張っていたうっ子。
母子共に無事に生まれてくれるのは一番ですが、
もしスカならお腹の膨らみが何事もないように
祈っています。


110u0218cP1020167.jpg



別窓 | いろいろ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
| みみ~ずだより | NEXT
