食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大切な親友
2006-10-11 Wed 01:37
先日、高知に帰省した時、親友に会いました。

親友のミー子です。

200nappuKC330107.jpg


彼女は家の近くでたくましく生きている、通称・ノラです。
3年前に出会った時、あまりの可愛さにクラクラきました。
私自身、うさと暮らす前、姉妹のおネコさんと16年一緒に
生活してきたほどの、おネコ好きです。
でも、ミー子(私が勝手につけた名前、本猫も知らない)に
惹かれたのは、可愛さだけではありません。


90n4honKC330108.jpg


わかりますか?
彼女は右前足が不自由なんです。
生まれたときからか、小さい頃に何かがあったか
わかりませんが、初めて見たときから、3本足で走り回ってました。

そして、恋の季節を何度も迎え、かなりの子持ちに。
多分、この子もそんな彼女の子供の1匹だと思われます。

母は後ろ向き~

200noyakoKC330106.jpg


家はないけど、優しい人たちにごはんをもらい、
暖かい日にはひなたぼっこをするミー子。
たまにしか、高知に帰省しませんが、
彼女の元気な姿を見るのが楽しみです。

最初に会った時から、私の猫語(にゃ~)に
返事を返してくれ、撫で撫でをすると、ひっくり返って
お腹をみせてくれます。
1日でも元気で長生きして欲しい、大切な親友です。

90nyokoKC330109.jpg

別窓 | 高知 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| みみ~ずだより |
