食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うふふ・・・考え中
2007-04-13 Fri 08:00
都道府県別&海外うさ友さんですよ~
コメントを残してくださる際、お住まいの県を教えていただければうれしいポン。




☆北海道エリア・3名
nakiusaさん チャチャちゃん(MIX・垂れ耳)
なおさん  ゆき子ちゃん(MIX・立ち耳)
うさキックさん うりちゃん(MIX・立ち耳)



☆東北エリア・5名
あさみさん(青森県) 
たいちょちゃん・うさぽんちゃん(MIX・立ち耳)
かりんちゃん・百(ひゃく)ちゃん(HL)
sakuraさん(宮城県) ムーヴちゃん(ND)
ぽんきちさん(宮城県)せきねさん(MIX・垂れ耳) 
akemiさん(福島県) 
ななみちゃん(HL)、こなみちゃん・たくみちゃん(ND)
みゃんこさん(福島県) 
上総介信長(カズサノスケノブナガ)ちゃん(MIX・立ち耳)


☆関東エリア・15名
兎間なおこさん(千葉県) ひなたちゃん(HL)
くららさん(東京都) ベンジャミンちゃん・フロプシーちゃん(ND)
ゆきさん(東京都) ももちゃん・しろちゃん(HL)
とみえさん(東京都) ミントちゃん(MIX・垂れ耳)
チャタさん(東京都) モカちゃん(ND)
ぎょんさん(東京都) ふじこちゃん(HL)
lapin☆さん(東京都) うたちゃん(HL)、でんちゃん(FL)
東京レオ吉さん(東京都) 
サスケちゃん(MIX・立ち耳)、ライナちゃん(HL)
chokomamaさん(東京都) チョコちゃん・モコナちゃん(HL)
まつりカカさん(東京都) まつりちゃん(AFL)
明日香さん(埼玉県) 胡麻餅ちゃん(HL)、米子ちゃん(FL)
チャッピー母さん(埼玉県) 
チャッピーちゃん(ND)、リリィちゃん(HL)
橙の母さん(神奈川県) 橙ちゃん(ND)
ゆうさん(神奈川県) チョコちゃん(ND)、モカちゃん(HL)
ramさん(山梨県) ラムちゃん(ND)




☆北陸・信越エリア・4名
LAPISさん(新潟県) 
チョビちゃん・ぽじちゃん(MIX・立ち耳)、ぷっちょちゃん(HL)
ゆあんさん(新潟県) れんがちゃん(HL) 
こむぎママさん(石川県) こむぎちゃん(ND)
苺たるとさん(福井県) みるくちゃん(ND)



☆東海エリア・5名
よっちさん(愛知県) るなちゃん(ND)
やーぎちゃん@柳ナントカさん(愛知県) ひまわりちゃん(HL)
mio@5うさ世話係さん(愛知県)
てんてんちゃん(MIX・立ち耳)、ケリーちゃん(HL)、
じゅらちゃん(MR)、アルテミスちゃん(ND)、月桃ちゃん(FG)
maromamaさん(愛知県) 雪麿ちゃん(ND)
茶々丸さん(愛知県) 
茶々丸ちゃん(HL)、くぅちゃん(MIX・立ち耳)



☆関西エリア・9名
ちか子さん(京都府) ミニョンちゃん・ジャンちゃん(HL)
しもサン(京都府) 空くん(ND)
くまこさん(京都府) ぷーたくん(JW)
権造さん(大阪府) 権造ちゃん(HL)
みみたれしましまさん(大阪府) さくらちゃん(HL)
ミミラ(大阪府) らら美・るる太・うっ子(JW)、マゼ(ND)
Pigeonさん(兵庫県) ぴーちゃん(MIX・立ち耳)
プリンさん(兵庫県) ルルちゃん・ナナちゃん・リリちゃん(LR)
うさ子さん(兵庫県) ブッチちゃん(MIX・垂れ耳)


☆中国エリア・2名
あるちゃん(岡山県)
NOVAちゃん・凜ちゃん(MIX・立ち耳)、
なずなちゃん(HL)、真央ちゃん(MR)
うしうさこさん(山口県) まるちゃん(ND)



☆四国エリア・2名
a-odoraさん(香川県)
まぶるちゃん(MIX・立ち耳)、たかぶちゃん(ND)、
グレイスちゃん・ボノちゃん・アンディちゃん・フィオナちゃん(AF)
セバスチャンちゃん(MR)、アレックスちゃん・ベルちゃん(HV)
奈々さん(高知県) 小町ちゃん(ND)


☆九州エリア・8名
まゆみさん&まゆみさんの姉様さん(福岡県)
ルナちゃん・すももちゃん・ももかちゃん(HL)、ひなちゃん(ND) 
こま母さん&じろまゆさん(福岡県)
こまちゃん(AF)、トトちゃん・ちぃもちゃん(HL)
笑華さん(福岡県) 
のえるちゃん(MIX・立ち耳)、あんずちゃん(HL)
アイさん(福岡県) ぴのんさん(AFL)
ふゆ太郎さん(大分県) くるみちゃん(HL)
母上(熊本県) 天ちゃん(HL)



☆海外・1名
殿(スイス)  リリーちゃん(HL&ホトロスのMIX)



うふっ、なんかよい感じ~(あっ、また自己満足の世界が・・・)
これからもっと増えていけばうれしいな。
でもって、ちゃんとリンクも出来て・・・
などなど、構想中でございます。
日々変わる私の感想は・・・
さすが、関東の方多いですね~。
でもって、東北の方も結構いらっしゃいます。
中・四国の方々、是非、ご申告を!


あと、そっくりさんはちょっと時間をかけて探し出さなきゃいけませんね。すでにご報告いただいているそっくりさんも含めて、またご報告させていただきます。



換毛真っ盛りのマゼ村氏。
異常な食欲でプチ肥満の道まっしぐら。

200mazeP1010206.jpg


別窓 | うさ友の輪 | コメント:44 | トラックバック:0 | top↑
第四回うさ友の輪 2ショット写真展開催決定!
2007-03-04 Sun 13:35
皆さま、お待たせいたしました(って勝手に思っている私)。
「第四回うさ友の輪 2ショット写真展」を開催いたします。
今回のテーマは久々、色ものです。
ジャーン
3月9日(金)・10日(土)「黄色いもの」と愛兎の
2ショット写真で参りましょう!

黄色・・・桃の節句が終わってしまったので、
というわけではなく、
何故か、菜の花のイメージが私の頭の中に・・・

というわけで、参加ご希望の方はコメント欄に
参加日&アップされるサイト名を書いてくださいませ。


参加予定ブログ&HP

3月9日(金)
さくら色の日々
クラブ ちか子
Random Access Memory
ピョンちゃんの介護日記
不思議の国の“るな”
【~FELICITA’~】
うちの小さな天使達
うさぎ♪うちゃぎ♪ぶぅ~☆彡
はむはむガーデン
ロップイヤー☆トロ日記
★★★うさぎカフェへの道★★★
おてんばチャチャ様ご奉仕日記
ハマとウサギのタイ生活
ウサギゴコロ
*ふんわぁ~り*
ぶっちゃーかわいいターゴなまりちゃんの日記
うさサンと。
ひとやすみ・ひとやすみ
とーちゃん かーちゃん そして おいら
シンクロナイズドうさちゃん
おきらくウサギ生活
うちゃまんじゅう
胡麻餅御殿
うさぎ日和
週刊うさちゃま
あるちゃんのうーちゃん日記




3月10日(土)
Hello! うさぎのうさたん♪
チョコの活動日記
立ち耳ロップHOUSE
じろまゆの ほのぼのGLAYな一日・・・
グレープフルーツ・ムーン
バニーふじこの闘病記
泣いて、笑って、ぼやいて。
もちゃんとちろりん
うさぎとカメ
ゆき子だって独り言
うちゃぎと生活








日にち等考え中
ちゃちゃ~ブランド
☆チョコとモカの湘南物語☆
うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
うさぎの権造の生活





別窓 | うさ友の輪 | コメント:51 | トラックバック:1 | top↑
いただきもの
2007-01-23 Tue 09:28
先日、さくら色の日々のsakuraさんから、
素敵なものをいただきました。

ジャーン!
a070123_0851~01.jpg


b070123_0856~01.jpg


うふふ、おいしそうでしょ。
私のへたっぴ画像でもきっと伝わるこのおいしそうな雰囲気。
実はこれ、sakura家DVDプレーヤー値段当てクイズのニアピン賞なんです。ニアピン賞は上位3名ということだったんですが、
3位の私だけ、やや差額が大きかったんですが、
ミセス太っ腹なsakuraさん、ちゃーんと送ってくださいました。

まず上のザ・ずんだーず。
じゃがりこずんだ&プリッツずんだです。
ずんだといえば、昔から東北地方で食べられていた枝豆をすりつぶして作る餡のことで、特に仙台が有名のようです。
そして、下も同じく仙台銘菓・萩の月。画像は箱から出したものです。
ふんわりカステラ生地の中にカスタードクリーム。
私、大好きなんですよね。
sakuraさん、どうもありがとうございました。

さて、このずんだのように、ご当地お菓子っていろいろありますよね。
私の住んでいる大阪は、やっぱりたこ焼き味とかが多いみたいです。
でも、私自身はほとんど食べたことありません。
たこ焼きを食べ慣れている私として、たこ焼き味のお菓子って
???となってしまうんです。
皆さまはどうですか?


別窓 | うさ友の輪 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
第3回2ショット写真展大成功!
2007-01-14 Sun 10:07
皆さま、お早うございます。
第三回2ショット写真展、皆さまのお陰で大成功を収めました。
本当にありがとうございます。
今回は私の体調不良により、ご迷惑をお掛けいたしましたが、
38名の方がご参加くださいました。
第一回から連続して参加下さっている方、初めてご参加下さった方、
体調があまりよくない中参加してくださった方、また、ハマさんとレモンさんが、初の海外(タイ)からご参加くださるなど、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

テーマが『おめでたいもの』ということで、
皆さま悩まれたようですが、実は私も悩んだ1人でした(笑)。
でも、今までにない自由な発想で、とても楽しい2ショットを
拝見させていただきました。
なかでもかなり意表をつかれたというか、びっくりしたのは
橙の母さんの「尾頭付きのさくら鯛」(本物)です。もしかしたら、史上初、うさぎ(橙ちゃん)と鯛の2ショットかもしれません。
そして、くまこさんの「なすび」。実はこのなすび、私も1番候補として考えていたのです。もちろん、あの初夢、一富士二鷹三茄子のなすびだからでございます。でもまさか、他にもなすびを考えていらっしゃる方が・・・本当に2ショットにしちゃう方がいらっしゃるとは!さらに実は・・・なすびと2ショットを披露してくれたぷーたくんは、うっ子のお見合い相手なんです。なすびを思いついた私たち(私は実行できませんでしたけど)。やはり何かしら繋がっているものが・・・。

また、皆さまに是非、とご紹介していたのがあさみさんの「ウサギゴコロ」さん。こちらの2ショットはなんと
うささん達。先日10歳のお誕生日を迎えられたたいちょちゃん&本日7歳のお誕生日うさぽんちゃんの合計年齢17歳コンビの2ショットです。お二羽ともとっても元気いっぱい。たいちょちゃんなんて、10歳にして今まで病気もしたことのないスーパーうさちゃんです。

一昨日、昨日と身体の調子が悪かったせいか、やや気持ちも低下気味だった私。2ショット写真展もややマンネリかな・・なんてことも考えたりしました。でも、皆さまの温かいコメントを読ませていただいたり、
ブログにお邪魔したりするうちに、心の元気はすぐ取り戻せました。
しかもゆあんさんなんて、カテゴリーまで作って下さっていたりして・・・。

楽しんで下さる方がいらっしゃるうちは、2ショット写真展、ずっと続けていこうと思います。
皆さま、次回も是非、よろしくお願いいたします。

別窓 | うさ友の輪 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
うさ友の輪2ショット写真展  参加ブログ&HP
2007-01-13 Sat 23:55
2007年が始まって、やってきました2ショット写真展。
可愛いうちの子とおめでたいもの、さてさて今回はどんなのかな。

ご参加いただいているブログ&HPさんです。
いろんなところに遊びに行って、うさ友の輪を広げましょう!


アップされたらコメントでお知らせ下さいね。飛び入りも大歓迎!



更新していきます。

1月12日(金)
はむはむガーデン
Random Access Memory
シンクロナイズドうさちゃん
ロップイヤー☆トロ日記
毎日、うさぎと、どうでしょう。
うさぎ日和
兎タツキチ今日もゆく!
とーちゃん かーちゃん そして おいら
あるちゃんのうーちゃん日記。
マーブルな時間
ウサギゴコロ
★★★うさぎカフェへの道★★★
横丁にたった家
うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~
週刊うさちゃま




1月13日(土)
Random Access Memory
★のほほん気分★
うさぎだんち 我が家の飼育日記
クラブ ちか子
バニーふじこの闘病記
さくら色の日々
Hello! うさぎのうさたん♪
チョコの活動日記
ころころ うさぎ~ランド
おてんばチャチャ様ご奉仕日記
ウサギ記録・タイ記録
もちゃんとちろりん
ぴーちゃん&Pigeonさん(こみみ暮らしBBS内)
泣いて、笑って、ぼやいて。
さむでぃ さむでぃ
うさぎ♪うちゃぎ♪ぶぅ~☆彡
ゆき子だって独り言
sora'sだより
うさぎの権造の生活
☆チョコとモカの湘南物語☆
うさぎとカメ
ひとやすみ・ひとやすみ☆=ブログ
うさサンと。
みみ~ずだより



おしくも14日font>
ライオンラビット「しーたん」のブログ



私ミミラが絶不調のため、
随時更新できなくてすみません。
お陰様で身体の痛みは随分ましになりましたが、
まだ半病人のため、優しい目で見ていただければ・・・幸いです。


あと1つ。
今回、ご参加いただいた方々のお写真は、皆さまとてもすてきです。
その中で、是非、皆さまに遊びに行っていただきたい
ブログ様がございます。
ウサギゴコロさんです。
いつもは、こういう感じのコメントは書かないのですが、
あまりにもすてきなので・・・。
皆さまも、きっとそう思われるはず。


別窓 | うさ友の輪 | コメント:39 | トラックバック:4 | top↑
| みみ~ずだより | NEXT
