食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うさバージョン&人間バージョン 印象バトン
2007-01-28 Sun 00:26
鬼に大笑いされそうな昨年の話。
シンクロナイズドうさちゃんくららさんから印象バトンをいただきました。
が、ニワトリになりそうな位、温めておりました。
そして、先日、みみたれしましまみみたれしましまさんから、マゼに印象バトンをいただいたのでございます。
というわけで、なまけものミミラのなまけさが、史上初(ではないかもしれませんが)うさぎ(マゼ)と人間(ミミラ)の1羽1人で
お答えさせていただきます。


では・・・
マゼ(うさぎ)バージョンからスタート!

*Q1 このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ。*
みみたれしましまさん。
ミミラより絶対優しくて、大事にしてくれそうな人。大阪に来るなら
みみたれしましまさんのところの方がよかったよ。
(マゼは横浜からきました)


*Q2 このバトンを回してくれた人とはどの様な関係ですか? *
ミミラの大切なうさ友さん。まだ会ったことはないけど、
こんど絶対会って、僕の親友になってもらうんだ。


*Q3 このバトンを回してくれた人は、あなたの事をどう思っていると思いますか?*

可愛い~って言ってくれたこともあるんだ。
うれしいなぁ。でも、僕のお家での行動知られていないからな~。
絶対だまっておこう。

*Q4 日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ。*

ぐうたらで思いつきだけで生きてるミミラと仲良くしてくれて
ありがとう。見放さないでやってね。


*Q5 まず次に回す5人を指名して下さい。*

う~ん・・・じゃあね、

バニーふじこの闘病日記ふじこちゃん
さくら色の日々ムーヴちゃん
クラブ ちか子ミニョンちゃん
もちゃんとちろりんちろりんちゃん
Random Access Memoryラムちゃん

よろしくね。
もしかしたら、もうやっちゃたかな?
もちろん、スルーもOKだよ。

*Q6 その5人の印象をそれぞれ200字以内でどうぞ。*
ふじこちゃん・・・
大きな病気を乗り越えたすごくすてきなお姉様うさ。
うちにはいない、女らしいうささんだよ。
さくらちゃん・・・
新しいお友達なんだ。お目々くりくりの可愛い子だよ。
ちょっとお転婆なところもいいな~
ミニョンちゃん・・・
兎子の部屋にも出演したすごいうさちゃんだよ。
うさホステスとして頑張ってるなんて、すごいなあ~。
ラムちゃん・・・
僕と同じオレンジネザーなんだ。隠れ家・土管を持ってるなんて
セレブだなあ。


*Q7 その5人とはどの様な関係ですか?*

時々うさパシーでお話してるんだ。
この牧草がおいしいとか、このおもちゃは楽しいとかね。
今度みんなで集まりたいな。


*Q8 あなたはその5人からどの様に思われてると思いますか?*

ちっこいおっさん。


*Q9 お疲れ様です。感想どうぞ。*

マゼが自分で書くべき何ですが、キーボードが苦手ということで
代筆させていただきました。
これでいいかな。。。後で思い切り頭突きの刑に処せられたら
どうしよう・・・。



次はミミラ(人間)バージョンです。

*Q1 このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ。*
くららさん。
知的ですてきな女性。だんなさまとうささんと・・・
絶対、小説に出てくるすてきなご家庭・・というイメージです。


*Q2 このバトンを回してくれた人とはどの様な関係ですか? *
お顔の広いすごいうさ友さん。
お付き合いさせていただく前から、ブログのことは存知あげていたので、遊びに来てくださったときは、有名人が我が家に!
っていう感じでした。


*Q3 このバトンを回してくれた人は、あなたの事をどう思っていると思いますか?*

よくいえば個性的。
言い方を変えればへんな女。
と絶対思います(笑)。

*Q4 日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ。*
やっぱり、一番は無理をなさらずに。
これからも長~いお付き合いお願いします。

*Q5 まず次に回す5人を指名して下さい。*
人間バージョンは難しいです。。。
スルーもちろんOKですので、お三方よろしければお願いします。


ロップイヤー☆トロ日記親トロさん
ゆき子だって独り言なおさん
おてんばチャチャ様ご奉仕日記nakiusaさん

*Q6 その5人の印象をそれぞれ200字以内でどうぞ。*
親トロさん・・・
書かれている文章からでもにじみ出ている誠実さ。
すごく素直な方という印象です。
なおさん・・・
心細やかな女性。いろんな意味で私には真似できない女らしさを
感じてます。
nakiusaさん
好奇心旺盛な方。なおさんのところから遊びに来てくださった方で、
新しいうさ友さんのお一人です。

*Q7 その5人とはどの様な関係ですか?*

コメントだけですけど、とっても楽しくお話できる
大切なうさ友さんたち。

*Q8 あなたはその5人からどの様に思われてると思いますか?*

新しもの好きな女。


*Q9 お疲れ様です。感想どうぞ。*

印象ってなんか難しいですね。
ご本人に実際お会いしたら、きっと違う一面も発見できるんでしょうね。


好き勝手なことを言ってしまったため、恥ずかしさで顔を隠すマゼ村氏
150mazeueP1020128.jpg




別窓 | バトン | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
しりとりバトン+・・・について
2006-11-24 Fri 00:34
例によって寝休日だった23日。
ゆき子だって独り言なおさんから、しりとりバトンをいただきました。

<ルール> 回って来た人は一つ書き込み、二人の人に回し、
    次の行に誰に回したか書き込んで下さい。
    ・・・ということです。

例:バナナ→ナスビ→ビスケット

では、「ブログ」からスタートです

ブログ→グミ→ミルク→クリスタル→ルビー→ビーチク→クッキー→キルア→アポエット→ トンネル効果→カミナリ→リンゲツ(臨月)→月→キス(kiss)→スミレ→レンゲ→ゲロ→ 録画→鵞鳥(ガチョウ)→海ほうづき→きまぐれ→歴史→しまうま→マクドナルド→ ドヨウビ(土曜日)→ビリヤード→ドムドム(バーガーショップ)→ムームー→ムラサキウマゴヤシ→ しろくま→マサイヤ族→くるみ(胡桃)→ミジンコ → コタツ→ツンドラ地帯→イカ→かりんとう→うさぎまんじゅう→うさぎ→ぎんこう
→ウルトラマンメビウス

スですね。
う~ん・・・・・。
よし!これで行きましょう。
巣作り

次の方はという、
やりやすいのか、やりにくいのか、
わからないものになってしまいましたが、
お願いします。
あっ、もう回ってきてるかなぁ。
スルーをしていただいても結構ですので。。。

★ゆきさん
ゆき子さんとこからまわってきたので・・お願いします。
★akemiさん
うさ親戚ということで・・・・お願いします。


さてさて、私のしりとり文字、巣作りですが、
我が家には本物の巣作りをした方と偽物の巣作りをされる方が
いらっしゃいます。
本物はもちろん、らら美女史。
昨年の2月、彼女は頑張って巣作りをして、
立派な子供を産みました。
そして、立派な子供、その5(なんとなく末っ子のような感じがするので)うっ子嬢は、時々、人騒がせ巣作りを致します。
そうなんです、女の子の時期、口に牧草を加え何やら怪しい眼差しになります。牧草だけならまだしも、新聞紙、ソファをホリホリして出したスポンジ、同居人の靴下などなど、巣作り用材料にされてしまいます。
でも、らら美はそんなこと1度もないんですよね。
昔も今も・・・。
多分、彼女はやはり色気より食い気なんでしょう。
私に似て。
とにかく、偽物の巣作りはやめて欲しいと願うミミラでした。



反省してくださいね、うっ子さん。

せっとく



別窓 | バトン | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
バトンですぅ
2006-10-18 Wed 01:45
バトン先生(?)
シンクロナイズドうさちゃんくららさんから届けられたバトン。
なんと、100題バトン!
えー、これは徹夜だ~と思っていると、
答えた人が1問ずつQを増やしていくそうです。

私に興味があるのよ~ん(確実に0%!)、バトンが回ってくる予感がする~という方、お読みいただければ・・・。
バトンですぅの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:4 | トラックバック:2 | top↑
積極的な街&バトン
2006-10-02 Mon 21:12
うううう・・・・(泣)
昨日の真夜中一生懸命書いたのに、
下書きのままだった、悲しい・・・
気を取り直し、アップしました。

ここ2週間ほど、右手の前腕の手の甲側(こうとしか書きようがない)がしびれた様な感じです。
でもちゃんと感覚はあるし・・・強いて言えば日焼けの後みたいな
痛みというかつっぱり感。
かかりつけの内科の先生にもしかして首から来ているかもしれない、
ということで、久しぶりにソフトカイロに行きました。
11時に予約していたのですが、外に出ると、たすきをかけた
おばさま方の姿が。彼女たちは、我が家からすぐ側の横断歩道のところに散らばり、赤い羽根の共同募金の呼びかけを始めたのでした。
駅前ならみたことあるけど、こんなところで・・・
信号待ちをしている人がいると、声をかけていました。
うちの地域では、今年の募金活動はかなり積極的なようです。

積極的と言えば、やはりすぐ側にある宝くじ売り場。
今まで2億円&1億円の当選が出たこともある(らしく)
かなり派手にディスプレイされています。
ここの売り場のおばさん方、目当ての宝くじを買うと、
必ず、「○○宝くじはどうですか」と他の宝くじを勧めてくれます。
もちろん、私もごく自然なおばさんトークに、
その気もなかった宝くじを買いました。
私の周りの数名も同じように、おばさんに勧められるまま
買ったとか。
やはり、こちらも積極的な販売姿勢です。

さて今宵もくららさんからいただいた
バトンをば。

今回はワタシのイチバンでございます。
なんか、今日は私のマニアックな部分がさらけ出されそうで
ちょっと恐い。。。

こんな私の秘密をお知りになりたい方がいらっしゃいましたら
どーぞ

ワタシイチバンではなく、ワタシイチバンのお方。
やっぱ、これでしょう、

sutakatamimiP1010158_edited-1.jpg

積極的な街&バトンの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
| みみ~ずだより |
